※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

メルカリで購入した美容クリームが使用済みかどうか疑わしい場合、評価は悪いにしますか?コメントなしの良いにしますか?

皆さんなら評価どうしますか?

メルカリで新品未使用の美容クリームを買ったのですが
説明文には新品未使用、容器込みで19g
とあり 箱はありませんが未使用品ですとありました。

そして届いて開けてみると蓋の部分にクリームが
少しついていたので不思議に思い
自宅に購入後3日間使った同じクリームを
測ってみると容器込みで21gありました。

新品未使用品が19g
3日間朝晩使った物が21g
って事はメルカリで購入した物は
新品未使用ではないって事ですよね?

皆さんなら評価悪いにしますか?
それともコメントなしの良いにしますか?

コメント

とりあえず、評価前なら相手に連絡して聞いてみます。
理由話して、返品したいと言いますかね。。
それで揉めるようなら、評価悪い付けて終わります😓

• わたし

わたし

回答ありがとうございます。連絡し話し合いをして返品するのがめんどうなので返品はせずに評価をして終わらせようと思っている感じです😔

今出品している物を見ると同じ美容クリームをいくつか出品していて開封済の19gの物なども出品していたので間違えたのかもしれませんね😔

• 3月13日
いちこ

重さは微妙なとこですね💦
難しい話になりますが、地域によって重力が違っているから、同じ状態でも測る場所で微妙に重さが違ったりするみたいで、スケールによっても多少の誤差はあるかもしれません💦未使用なら蓋にクリームがつく状態はあり得ない感じですか?

• わたし

わたし

回答ありがとうございます。
    同じ大阪なので誤差はここまでないかなと思います😭
    恐らく新品だと23gらしいです💧
    チューブタイプなので蓋の側面にクリームが付く事はない感じです😔

• 3月13日
  • いちこ

いちこ

一度問い合わせてみてはどうですか?もしかしたら悪気なく間違えたかもしれませんし💦

• 3月13日
  • いちこ

いちこ

確実に使用したものかどうかはわからないですし、それで悪いの評価をいきなりつけるのはどうかなぁと…

• 3月13日
  • わたし

わたし

問い合わせした所、新品の容器込みで23gから19gにクリームが配送中に4g蒸発したんだと思いますと言われました😂笑

元々クリームが13gの容量なので9gに数千円払って使用済を購入した事にちょっと馬鹿馬鹿しくなっちゃいました🤣🤣🤣

• 3月13日
  • いちこ

いちこ

蒸発は無理がありますね笑
    しかも商品説明に19グラムと記載があったのに…そこで嘘をつくのは不誠実だなと思います💦私なら嘘つかれた時点で嫌なので、悪いにしちゃうかもしれません。

• 3月13日
  • わたし

わたし

恐らく同じ商品を持っているとは思っていなかったから
    使用済でgが減っている事を嘘付いてもバレないと思ったんでしょうね😂
    ほんとクリームが蒸発って無理がありますよね🤣🤣🤣
    やっぱり私も悪いにしようと思います😭
    相談に付き合って頂きありがとうございました🥰‼️

• 3月13日
  • いちこ

いちこ

グッドアンサーありがとうございます!蒸発って…ごめんなさい、笑ってしまいました😅まぁもしかしたら使ったこと忘れてる可能性もありますが、商品説明に19グラムと書いているのに、配送中に23グラムから蒸発して19グラムってゆうのは、嘘ついてますよね…いやいや、19グラムって書いてたじゃんってなります💦
    使ってません!未使用です!初めから19グラムです!って言い張られたほうが、まだマシですよね💦

• 3月13日
Thainyan

私ならコメントなしで良いにします。

出品された方の計測が間違えていた可能性もありますし、蓋は配送の際に揺れてついてしまった可能性もゼロではないからです。

質問して返品出来なかった場合mさんが評価悪いにすると思いますが、出品された方も評価悪いを付ける可能性があるかと思います💦

• わたし

わたし

そもそも新品だと容器込みで23gらしいので19gで新品未使用ですというのは嘘になっちゃいますよね💧
    蓋はチューブタイプでネジ式なので蓋やチューブの側面にクリームが付く事はない感じです😔

モメたくなかったらコメントなしの良いが無難そうですよね💧

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

匿名配送ですか?
匿名なら悪いにしちゃいます。
私は説明文と全く違う酷いレベルのものが来たことがあったのですが、住所を知られていたのが怖くて、ムカつくけど良いにしました⤵︎

• わたし

わたし

回答ありがとうございます。
    匿名配送です😭‼️
    ほんとタチの悪い出品者って結構いますよね😔
    住所知られている時は怖いお気持ちめちゃくちゃ分かります😱‼️
    私も昔似たような事があり、それからは絶対に匿名配送の物を購入するようにしています😔
    クリームが蒸発したと言われているので評価は悪いにしようと思います😭‼️

• 3月13日