※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でコロナ後遺症の咳が続いています。薬は効いていたが、心配です。咳が止まる期間や影響について教えてください。

1月27日から2月6までコロナだった私なんですがその後に妊娠発覚して、今妊娠3ヶ月になります。コロナの後遺症で今もずっと咳が止まりません。
お腹の子に影響だったり、疾患がある子とか産まれたりするのでしょうか。いつも心配しています。
婦人科でもらった薬は効いてたのですが、薬が無くなったのでもう一度もらいに行こうと思います。
咳はとまるのか不安です。
ままさん達は妊娠中咳が続いた事ありますでしょうか?
咳の止まる期間は人それぞれだと思いますが、期間はいつぐらい続いてましたか?教えてください。

コメント

ママリ

回答になってないですがコロナ後に妊娠と聞いて、、
私も一月始めにコロナに罹りその後妊娠しました。咳は5日ほどで止まりました。咳止まらないなら呼吸器内科に行くことも考えてみてもいいのかなと。
私は風邪から咳喘息になって吸引器でやっと止まりました😣いまでも咳喘息なると吸引器じゃないと止まらないです😣ちなみに私のは妊娠中でも使えるやつで奥まで行かないから安全なものと言われました。
妊娠中といえば妊娠中でも処方できる薬をくれると思います。

咳は体力奪いますしキツイですよね。早く治りますように。