※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

つわりで吐きやすい食べ物や吐く時のコツについて相談です。初体験で歯磨き中に吐きました。みかんの酸味が気持ち悪くて連続で吐きました。歯磨きが怖いです。

つわりで吐きやすい食べ物ありますか?吐く時のコツあったりしますか😭?現在6w6d初マタです。さっき口の中が気持ち悪くて歯磨きしていたら何かが込み上げてくる感覚があり初めて吐きました。24年間記憶ある中で吐いた事がなかったので初体験でした。。。歯磨き前にみかんを食べていて吐いた時みかんの酸味?が尚更気持ち悪くて連続で吐きました。また吐き方が悪かったのか、ものすごい苦しくて涙と鼻水もやばかったです。また歯磨きしたら吐くんじゃないかと思うと歯磨きが怖い🤢

コメント

ままり

つわりで吐きやすい食べ物は、もっぱら素麺でした💦
今からまだ辛くなりますよね😭
トイレの奥のほうを見つめて胃をせりあげる感覚が一番吐けました💦
吐いた中でも一番最悪だったのは、カレーライスです😅
お米は喉にひっかかるので吐きにくくて辛かったです😭
お大事にしてください😭

  • たんたん

    たんたん

    素麺!やっぱりツルツルしてる物は吐く時も楽なんですね😭ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    カレーライスは本当にやばいです!味もえぐかったです😭
    素麺買ってきて!って何回も旦那にお願いしましたし、会社のお弁当にも素麺持っていきました🤣

    • 3月12日
  • たんたん

    たんたん

    たしかにカレーはスパイスとかやばそうです😭次吐く事考えたらお弁当に素麺持ってくしかないですよね😂

    • 3月12日
なお

今めちゃくちゃお辛いですね😭
私は上の方が最悪だと言うカレーライスが1番吐きやすかったです。味も感じず綺麗に吐けました。笑
私は食欲不振メインの週1〜2くらいで嘔吐だったので、そこまで吐くものがなかったパターンでもありますが、、、💦
食べやすい=吐きやすい、食べにくい=吐きにくかった印象です。
吐きそうで吐けない方がキツかったので、あえて吐きやすいもの、かつ食べやすかったり口当たりの良いゼリーやヨーグルトを食べてました。
(それでも最後は脱水&ケトン4+になり入院となりました)
お大事になさってください💦

  • たんたん

    たんたん

    吐きやすい物も人によるんですね🤔
    入院は避けたい所です😭

    • 3月12日
nanami

私はウインナーダメでした…。

ウインナー焼いた匂いもダメで、吐いて、ポトフとかにしても食べたら吐いてました🤮

  • たんたん

    たんたん

    固形物は吐きづらそうですね😭

    • 3月12日
okome

固形物は吐く時喉の奥?で引っかかったり鼻の方にきたりするので避けてました😭

地獄を見たのは…
ヨーグルト(酸味)
巻き寿司とかの海苔(喉の奥に引っかかって死にました)
チョコレート(引っかかるし後味もヤバかった)
米(鼻の方にきてしばらく復活出来ませんでした)
コーヒー、ミルクティー(吐いた後口の中気持ち悪かった)
レタス、ハム(喉の奥にはりついてヤバかった)

うどん、そば、ゼリー、アイス(バニラとかアイスの実とか)は比較的すんなり出てきました😂
水分多いやつは吐きやすいです!

今回鼻の粘膜傷つけてたのか、鼻血もめちゃ出ました😭

  • たんたん

    たんたん

    鼻の方までくる事あるんですね😭
    なるべく水分多い物食べてみます😢

    • 3月12日
まる

吐くな〜って思ったら直前に水飲むとするんと出てきてめっちゃ吐きやすいです!!
固形物は喉に引っかかって吐きにくくてつらかったのでうどん、アイスとかで生きてました。
よーーーく噛んで食べたらなんでも吐きやすくはあるかなと思うんですが味が濃いと後に残ってしんどいので薄味最強です🙆‍♀️✨

辛い時期と思いますがお大事になさってください😭

  • たんたん

    たんたん

    そうなんですか!次から吐きそうな時水飲んでみます🥺ありがとうございます😢

    • 3月14日