※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ過ぎが胎児の体重に影響するか、カロリーの関連性について教えてください。

母体が毎回の食事で食べすぎたりしたら、胎児の体重に影響するのですか?
大きくなりやすい。など…
カロリーは関係あると思いますが、食べる量は関係ないのでしょうか?

コメント

ラティ

絶対とは言い切れませんが、必要以上は吸収しないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。赤ちゃんの大きさが2週分大きくて、不安です。
    もしかしたら障害があるのか…とか😭
    私がよく食べるので、それもあるのかなって思ってたんですが、2週分も大きいっておかしくないですか…?

• 3月13日
  • ラティ

ラティ

2人とも誤差はあったので気にしてなかったです🌱
    赤ちゃんの体重も、
    おお、今回はよく増えたなぁ…や、今回は少ないなぁとかそれぞれでした😊

ちなみに私も食べるの大好きでよく食べてました💕

• 3月13日
ぺぺロン

食べすぎたら、よりもカロリーが多い方が胎児の体重増えるよと助産師に言われました😌特に果物は糖分すごいから食べても1日1種類までにしてねと言われましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    1週間前に検診で赤ちゃんの大きさが2週分大きくて…
    障害があったりしたらどうしよう。って不安でした…😭
    やっぱり私が食べたカロリーが影響してたりするのでしょうか。
    2週分も大きいって、少し心配で…

• 3月13日
仁ママ

多分ですけど食べ過ぎは関係ないかなと思います。
私カロリーはそんなにとっていなかったのですが結構いろんな物食べてましたが今胎児の体重の増加が悪い+切迫で入院しています💦
自分の体重だけはとてつもなく増えているんですけどね(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

1人目の時私ばかり大きくなって子供はなかなか大きくなりませんでした😢

ちより

赤ちゃんが小さめだったのでたくさん食べましたがあまり効果はなかったような気はします🥲自分が太っただけのような😂