※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中の不安や過去の喫煙による心配が大きく、自分が良い母親であるか不安。他にも子供の状態に対する不安があり、どうやって気持ちを紛らわせるか悩んでいます。

妊娠中、楽しみよりも
病気持ってないかな、どこか異常はないかなと 不安の方が大きいです。
楽しみではやく我が子に会いたいよりも、不安でずっとソワソワするから
はやく産みたいと思ってしまいます、、、

妊娠前 たばこを毎日3箱吸っていたのでなかなか辞められず
妊娠3ヶ月でやっと辞めれたのでそれも不安の要素なのだと思います。

産む前から こんな母親でごめん。本当にわたしが親でいいのかと責めてばかりの毎日です。

たばこ等に関わらず、子供の状態に対する不安が大きい方いませんか?
どうやって紛らわせてますか?

コメント

ママリ

わかります、お腹の中にいるときは目で見えないし、病気ないかな、赤ちゃん元気かなと毎日考えますよ😣

考える時間を少なくするために子どもと散歩したり、漫画読んだりしてます!

• ママリ

ママリ

例え なにか障害があっても、産まれてきてくれたら育てるのは変わらないのですが
    どうしても考えてしまいますよね、、💧

やっぱり他のことして気紛らわすのがいいですよね!掃除でもしてこようかしら、、😂

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、、わたしもたばこそうでした。
そこは攻めるというより自己責任と戒めてます

• ママリ

ママリ

わかっていながら最後の1本、最後の1箱、、、と後悔ですよね。
    もう過ぎたことはどうしようもないですが、これからの事で返そうと思えました🥲

• 3月12日