※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

菜の花畑で写真撮影している人に落ち込む。家族は写真嫌い。楽しい思い出が大切。

菜の花畑に出かけています。
最近こういうところで、小道具持ってきてドレス着せて写真撮影しまくっている人を見かけて落ち込みます。
うちの子たちは旦那も含め、写真嫌いで。
楽しんで思い出が残ればいいですよね。。

コメント

そういう準備も含めて凝る人は凝りますもんねー!
私は面倒くさいという気持ちの方が先行するのと、人物より風景の写真の方が好きなので、ただただ凄いなぁ…と思う程度ですが…

家族で菜の花畑で楽しんだ!それで私はOKですし、満足です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー!!
    技術もカメラもないし、できなくて。めんどくさい!やらない!て割り切れればいいんですけどね

旦那が適当に撮ったりして後で見て、ここ気を遣ってほしかったーて毎度なるのが疲れます、自分!!
    人が通り過ぎるのを待ったり、子どもが笑うのを待ったりしてるうちに旦那の機嫌、悪くなる。。子ども笑わなくなる(笑)

気楽に楽しみたいです😊

• 3月12日
PON

ドレス着せて場所も決めて子供達に色んな要求して、、、こだわる人はすごいですよね。

でもそれって親は満足するかもですが、子供たちは楽しいのかなーとか思っちゃいます。もちろんモデルさんみたいに写真大好きな子は別ですが、写真嫌いならその時を楽しめればそれでおっけーですよ(^^)
私は子供たちが走り回ったり元気に遊んでる姿を撮る方が好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、子ども楽しいか?て思いますね。。まわりも気をつかうし。

案外、なんにも気にしてない自然な笑顔の方がよかったりしますよね。いいの撮れなくても、撮れる時ラッキーくらいで。

• 3月12日
ココア

私もあまり写真にこだわりない人間です、
子供も写真にこだわりないなら、落ち込む必要一切ないと思います、
記録を大事にする人もいれば記憶として残す方が良いって人もいるので、
考えが違うだけと思ってはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できなちくせにこだわっちゃうんです、、ここうつらないようにしてほしかったーとか
    それで疲れてしまうんです、、

でも、ちょっと変でも、子どもが楽しめてればそれでいいですね

• 3月12日
  • ココア

ココア

失敗した写真も良い思い出、と考えれる良いですね。
    子供は楽しかったのに、写真が上手く取れなかっただけ、残念な思い出になっちゃう方が悲しいなって思います。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね。
    今日はおしゃれじゃなくても、自然なところを撮っておこうと思ったのですが、結局あれこれ撮ってしまいました。でも子どものどちらかがおかしい写真ばかりです。それも楽しめた記念でよしとします!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

凝ってる人本当凄いですよね!可愛いな〜とも思います🤍
でも私は子供達のカメラ目線ではなく、例えばおにぎり頬張ってる姿とか走り回ってる姿とか撮る方が好きです😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですねー!
    結局やっぱりおしゃれなのは撮れなくて、姉妹のどちらかが何かしてる写真になってしまいましたが、どこかに出すわけでもないし、いい思い出にします😊ありがとうございました!

• 3月13日
ゆずママ

そもそもそういう所にほとんど出かけないというか、旦那込みで出かけないので栄え写真撮らなくても家族みんなで出かけられるだけで私は良いな〜羨ましい!と思います🥺💕
うちの子も旦那も写真嫌いだし、撮れても全く映えないです😓とりあえず出かけた思い出残せれば良いかなっていう感じです🤣!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ゆずママさんのおかげで、楽しもうと思えました!!

• 3月13日