※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

妊娠中に突然おりものが大量に出たが、羊水や破水ではなく、匂いもない。産院で診察した結果、溜まったオリモノが一気に流れ出ている可能性があると言われた。

妊娠初期~中期で破水みたく何か出てきた方いますか?

先程ドバッと?ジュワッと?出る感じがあり、お尻まで濡れたので、切迫流産中ということもあり、産院に電話すると、念のため夜間診察してくれました。

診察台に登っても股から水がポタポタポタポタ…落ちてきて…😭💦
とりあえず羊水は減ってないし破水反応もないから、溜まったオリモノが一気に流れ出てきてるんだろうとのことでした。

今もお尻までスーっとして濡れてます(笑)破水じゃなくて、こんなサラサラのおりものたくさん出てきた方いますか❓😳

透明~淡い黄色で、匂いはないような臭いような感じです。サラ〜っとしてます。オリモノがこんなたくさん滴るほど出たことなかったので戸惑ってます😂

コメント

初めてのママリ

下の子妊娠17週の時にありました。
上の子抱っこしてお散歩してたら急に太ももまでビチャビチャになるほど(ナプキンしてなかった)の水が😱

上の子の時にも妊娠14週と27週ごろに似たようなことがあったけど破水陰性だったんで、今回もそれだろーってのんきに考え病院に連絡せず、上の子のお世話とか家事とかしてたんだけど、急に我に返ってイヤイヤヤバいかも!!って、病院に電話したら木曜午後休診だから明日の朝イチ来てって言われて、不安なまま夜になって、なんかお股からチョロチョロいつまでも出るし、心なしかお腹出てたのが小さくなって猛烈不安に駆られ💦
翌日検査してもらったら破水陰性で、羊水も減っておらず、おりものかお小水かお風呂で水が入ったのか、羊膜と何とか膜の間に水が入ったのが出たのかもねって言われたけど、時間経過したら正しく検査結果出ないって書いてあるの見て産むまでずっと気がかりだったけど、何の問題もなく予定日に生まれました😊

• ❄

コメントありがとうございます!
    似たようなご経験おありだったんですね!貴重なお話を聞かせて頂きありがとうございます😣🙏

やはり羊水が減っていなくて検査陰性なら問題ないんですね🥰無事に生まれたとのことで安心しました!!いや〜こんな事もあるんですね〜😣😣!!

• 3月12日