※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産後のニキビ悩みです。肌荒れがひどく、手入れ不足と見られるのが辛い。ケア方法や他の方の肌荒れ事例を知りたいです。

出産後からニキビがすごいです(T_T)
元々ニキビはずっとあるんですが、出産後更にひどくなりました。
肌はボコボコ、白ニキビは出来ては治っての繰り返しで、鏡を見るだけで嫌になります(T_T)
ニキビがあるだけで、手入れをちゃんとしてないのではないかと見られるのも嫌で、本当に泣きたくなります。

子供と旦那のためにも、綺麗なママと嫁でいたいのに…💔
出産前から、綺麗な肌の人はたくさんたくさんいるのになんで自分だけこんなにニキビが…、本当にストレスです。

みなさんは肌荒れやニキビ、どうなんでしょうか?
それとオススメなケアの仕方などありますか?

コメント

ゆまり

私も、ニキビはもともと出来やすい体質で参ってました😭

一時期、本当に顔中に出来てしまい、外に出るのも家族と顔を合わせるのもイヤで、何で自分だけ…と散々な時期がありました(;_;)

私は一か八かの思いでプロアクティブに手を出してみたところ、ニキビがなくなりキレイになりましたし、その後普通の洗顔に変えてもニキビが沢山出来ることはなくなりました。賛否両論あるし、合わない人だと肌が更に荒れるためオススメは出来ないですが参考までに💦

自分の肌をよく知って、それに合うケアをするしかないですよね😢

• まる

まる

お返事ありがとうございます😊
    私も今顔中に出来ています。
    本当に嫌になりますよね(T_T)

プロアクティブ勇気いりますよね!
    学生の頃から私も試してみたいとは思いつつ、中々手を出せずにいます(><)
    自分に合うものを見つけるのは本当に大変ですよね😢

• 11月7日
ぐでたま8

肌荒れの原因は洗顔にあるって言いますよね😄💦
私は市販の安い洗顔だと肌が荒れるので、一本8000円の洗顔にエステで買った8000円のクリームを使ってます😍🌷
ちゃんとした物を使うと肌荒れは少なくなるし、シワも出来にくくなります🤗💖

• まる

まる

一本8000円とは中々いいお値段ですね(><)
    でも、効果が出てるなら合ってるんでしょうね💓
    羨ましいです顔中

• 11月7日
T

答えになってないと思いますが(´・ ・`)
私は今POLAに通ってますが、産前荒れる人産後荒れる人が多いみたいです(´・ ・`)
元々夜勤しているときニキビがひどく今もニキビ跡が残っちゃいました( .. )
今はニキビ増えてないですか、産後荒れるかもしれないと言われているので怖いです、、、1度POLAでスキンチェックしてもらうと自分にあった、化粧水など原因が分かるし、商品を買うと無料でエステと定期的なスキンチェックをしてくれますよ!今お金がないので、ぎりぎりまで値段落とした商品買ってます(笑)スキンチェックは無料でしてくれると思うのでチェックだけでもぜひ\(^o^)/

• まる

まる

実はこの間とあるイベントで、POLAの方とお会いして、1週間前にスキンチェックをして、結果を待っている最中です!
    かえさんは、POLAの物でニキビは増えてないんですね♪
    私にも効果があればいいなぁ(><)

• 11月7日
  • T

T

時間はかかりましたが、治りました\(^o^)/
    スキンチェックしたんですね!!治るといいですね\ ♪♪ /

• 11月7日
ひろみんちょ

わかります…まだ出産前の妊娠8週目の初産婦ですが、顔中ニキビでかれこれ5年以上、何をやっても治りません。。特に妊娠してから悪化し、外を出歩く度に周りの人の肌をチェックしますが、私より荒れた肌の人は居ません。究極に落ち込んでます。。お互いに良くなることを祈りましょうo͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡╮(;´༎ຶД༎ຶ`)╭o͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡͡

• まる

まる

私は小6からの付き合いなので、もう10年以上です(T_T)
    わかりますー!!
    私も出掛けると人の肌ばかりチェックします(笑)
    本当に皆さん肌荒れしてないですよね😢羨ましいです。
    お互いよくなればいいですね(><)

• 11月7日
ぷくぷく

あたしはいつも気づくとアゴとほっぺの1箇所によくニキビができてたんですが、妊娠中に肌断食っていうのを知って初めてみたらすぐ吹き出物できなくなりました😄
娘にも「なんかママスッキリしたしキレイになったんじゃない❓」ってこの前言ってもらえました✌

• まる

まる

肌断食初めて聞きました!!
    調べてみます(o^^o)
    娘さんに褒められるのは嬉しいですね💓

• 11月7日