※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの頭が大きくて心配。水頭症の過去あり。先生からは特に問題なしとのこと。同じ経験の方、いますか?

お腹の赤ちゃんの頭が大きいです🥺
明日から35wの初マタです!

33w6d 9.0センチ
34w6d 9.8センチ
でした。
他はちょっと全体的に大きいくらいで、問題ありませんでした。
初期からNT等の指摘もなく、糖尿や高血圧もありません。
中期までは週数相当の大きさでしたがここ最近急に大きくなりだして……

わたしが軽い水頭症で産まれたのでその事を伝えたのですが、脳室拡大もないし、そういう子かな?って言われました🤔
33.34と別々の先生でしたが、こういう子だと思うよーでおわってしまいました。

誤差があるのは理解してますが、障害……?とか今更心配になってきました😭
同じような感じだったママさん、妊婦さん居られますか😭?

コメント

あーちゃん

センチまではわかりませんが、いつもはかるとそのときの数週より二週間分くらい大きいときがよくありましたが、生まれたら普通サイズでした。

ままり

ずっと頭の大きさ2週、3週、ときには4週大きかったです!
最後なんて測れなくて週数エラー💦💦
産まれたいまでも頭大きいです!笑

ゆき

次女が初期にNTを指摘され胎児ドックをやりましたが異常なし、
主さんと同じ週数の頃から頭が大きいねーと言われていて気にして気にして毎日検索してました!
先生に聞いても頭が大きめの子なんだろうねーしか言われず
最後の方はエラーで測れなくなり出産まで不安な毎日でしたが
なにもなく産まれてきました!
でも顔は大きめです😂