※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

レッスンバッグの対象年齢について、安全性が気になります。他の商品を買い直すべきか、使い続けるべきか悩んでいます。

レッスンバッグの対象年齢。
先日入園準備で市販のレッスンバッグを購入しました。後から気づいたのですが、よくみるとタグに「4歳以上が対象です」と書いてありました💦その後にひもを首にかけたりすると窒息の恐れがあるなどの注意喚起の文があります、、、。念のため一般的なレッスンバッグの持ち手の長さ調べてみましたが、この商品もごく一般的な長さでした。ぱっと見では恐らく普通に使ってる分にはなにも危険無さそうなんですが、こう書かれると気になっちゃいます、、、
皆さんなら他のもの買い直しますか❓💦
それとも、気にせず使いますか❓💦

コメント

しんぐるママリ🔰

首にかけてはダメな事を言い続けて普通に使わせます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局心配で試しに持ち手が頭に入りそうか試しちゃいましたが、結果入らずで😅何はともあれホッとしました💦予定通り使おうと思います!

• 3月15日
ちぃ

一般のものと同じサイズなら私なら子どもにはきちんと説明して使わせると思います!

でもやはり首にかかるのが不安であれば、持ち手のところを少し折り返して縫ってしまえば首が入らなくなるとおもうので!縫ってしまうのもいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    縫ってしまうのも良いですね✨結局心配すぎて本当に頭を通るのか試しちゃいまして💦結果通らなかったので、安心しました😮‍💨予定通りこれを使おうと思います!

• 3月15日