※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト姫
子育て・グッズ

長野市にお住まいの方へ 米粉商品の情報をお持ちの方、教えてください。

長野市にお住いの方いますか?
娘が小麦アレルギーなんですが、近くのスーパーで米粉商品を探していますが、なかなか売ってなくて(>人<;)
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ミッフィー

質問の回答にはなってませんが、いちごぱふさんのお子様と我が家の子供達の年齢が似ていたのと、私の実家で長野なので勝手に親近感が湧いてしまいコメントさせて頂きました😊
もし、情報が入りましたら教えます!

• ミッフィー

ミッフィー

《訂正》
    いちごぱふさん↔いちごパフェさん

• 11月7日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

本当ですね。
    子供達の年齢が似てます(*•̀ᴗ•́*)👍
    だいぶ離れてるから育児手伝ってくれて助かってます🤗
    4番目にして、初めてアレルギーっ子で、どうしたらいいのか😖
    前向きに頑張ります(*•̀ᴗ•́*)👍

メールありがとうございます♡

• 11月7日
ぴぴ

ツルヤに置いてないですか?^^

• ぴぴ

ぴぴ

あっごめんなさい!米粉じゃなくて米粉を使った商品ってことですかね❔

• 11月7日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

ありがとうございます。
    米粉でも、色んな種類があって、もちもち感が強過ぎると、あかちゃんにはむいてないし(>人<;)
    色んな米粉を試して見たいと思います。
    ツルヤ、見てみますね。
    米粉を使った麺とか、ネットでなら買えるんですが、機械に弱いので、なるべく自分の
    目で見て買いたくて、探してます(*•̀ᴗ•́*)👍

• 11月7日
はーららちゃん

これ、うちの1歳の息子によくオヤツであげてます(^^)
アレルギー持ちですがこれなら大丈夫です~♪

はーららちゃん

一応裏ものせておきますね(^^)

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

なんか、パッケージ見ただけで美味しそう😍どこで買いました?!
    うちの近くのスーパーにもあればいいなぁ(〃^ω^〃)

• 11月8日
  • はーららちゃん

はーららちゃん

実際これでパンケーキ作ったのですが、めっちゃ美味しかったです(^^)!
    いつもホットケーキミックスで作っていたのですが味が全然違いました~!

これはツルヤとデリシアにはあるのを見ましたよ\( ˙▿︎˙ )/
    しかも販売者はなんと安茂里のマルコメだった!!(笑)
    長野県だったなんて♪

• 11月8日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

あ~パンケーキ作って食べさせてあげたい!!!
    いつも米粉で作ると、もちもち感が強くて、喉に詰まらないか心配で😰😰😰

ツルヤ、デリシアですね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
    ほんとに、嬉しい情報を、ありがとうございます!!!

• 11月9日
  • はーららちゃん

はーららちゃん

これは米粉ではなく大豆粉だからなのか、モチモチしてませんよ~(^^)
    普通のホットケーキと同じ感じですね♪♪
    あ!米粉のみで探してたならごめんなさい🙏💧

• 11月9日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

え~メッチャ嬉しい情報ですよ〜(*•̀ᴗ•́*)👍
    美味しそうな、おやつをつくってあげられそうです😊
    大豆粉なら、栄養もあるし、いいですね❣️

• 11月9日
ひよこまめ

パンなら「ちょっとみーる」さんの商品はアレルギーに対応してますよ!

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

メールありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
    ちょっとみーるって、お店、私分からなくて(>人<;)どのあたりにありますか?

• 11月8日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

〒381-0003 長野県長野市穂保732−1
    住所乗せときますね!
    ちょっとみーるで検索してみてください!

因みに近所のAコープ(農協)には地場産コーナーに「ちょっとみーる」さんの商品少しありました!

• 11月9日
ヨーグルト姫

調べてみました。
アップルライン通りにオープンした所ですね٩(๑ˆOˆ๑)۶♡行ってみたかった所です。
小麦アレルギー対応の、食パンがあるみたいで、楽しみです🤗

家の近くで、美味しそうなパンが買えるなんて、本当に嬉しいです(〃^ω^〃)

教えてくれて、ありがとうございました❣️

Ryou

初めまして!うちの息子も小麦、卵のアレルギーです!私がよく使うのは米粉の餃子の皮です!細長く切って使うと麺にもなります!ビーフンもオススメですよ♡原信にあります☺︎上の大豆のスイーツ粉で作るパンケーキは大人でも美味しいですよ(ฅ'ω'ฅ)♪

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

こんばんは(*´∀`*)
    米粉の餃子の皮を細切りで麺に!!なるほどーいいアイデアですね(*•̀ᴗ•́*)👍
    真似します〜(o^o^)o ウンウン♪
    米粉の餃子の皮は、どこにでも売っているかな?探してみます❣️
    ビーフン?!わあ~麺食べさせてあげたかったんです😊挑戦してみます。
    沢山の情報を、ありがとうございます。
    周りに小麦アレルギーの子を持つママがいなくて、凄く情報が少くて不安だったんです。

ありがとうございました。
    また、何か情報あったら、教えてください🤗

• 11月14日
  • Ryou

Ryou

私の周りもアレルギーの子供を持つママさんはいなくて自分で考えたり調べたりしましたが、産婦人科の先生と話した時に米粉の餃子の皮があると聞いたので使ってみました!原信以外にあるかは分かりませんがすみません。あとうちの子は麺が好きみたいで春雨やしらたきもスープにしてよく食べていますよ♡おばあちゃんがコープの宅配を頼んでいてチラシを見てみると小麦粉使わないお菓子が割とあって時々もらいます!冷凍の米粉のパンもあっていいですよ〜!!毎日同じメニューが多くなってしまうのが反省ですが、私にも何かいい情報があれば教えて下さい(ฅ'ω'ฅ)♪

• 11月16日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

あ、返信を押し忘れて下にメールしちゃいましたm(__)m

• 11月18日
ヨーグルト姫

何処の病院に通院してます?
うちは、小麦アレルギーレベルは3です。
この前、市民病院へ行って血液検査してきました。数値は変わらずレベルは3。
1歳6ヵ月まで、まだ除去生活をして下さいと言われました。
小麦アレルギー、治るのかなぁ…
ふわふわの小麦食べさせてあげたいです。

大豆のスイーツ粉で、作ってあげたけど、うちの子食べてくれなかったです。
ふわふわで美味しいのに…。
育児は難しいです( ´ . _ . ` )シュン

Ryou

うちは日赤です!1歳半になったのでつい最近また血液検査してきました!
うちの子パンケーキ作るけど少ししか食べないのであんまり作りません。市販のお菓子に頼りっぱなしです、、、パン系は飲み込みづらくて苦手みたいです(´・-・。)作って食べてくれないと残念な気持ちになっちゃいます(´・ω・`)うちは、味も分かってきたので色々試すしかないですね‼︎

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

日赤ですか。大きい病院だと安心ですね。
    数値良くなってるといいですね。
    うちは、4月から保育園に入れるから、本当はそれまでに小麦克服したかったんだけど、上手くは行かないね( ´ . _ . ` )シュン

うちもね、市販のハイハインのお煎餅大好きだよ(*•̀ᴗ•́*)👍それしかあげれないのがかなしいけど😖

ビーフン、米粉の乾麺を、ツルヤでかったので、明日作ってみようかな😊
    食べてくれればいいなァー❣️

• 11月19日
  • ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

こんばんは☺️
    急にメールしてすみません。
    久々にママリ読み返していたら、同じ長野で同じ小麦のアレルギーもちで、お話した事があったので、今はどんな感じかなと気になり、お話したくて、連絡しました。
    今は小麦アレルギーどうですか?うちは、3歳になりまた血液検査をしたんですが、数値が何故か上がりレベル5に。大ショックでした。

• 11月19日
Ryou

保育園行くんですね!うちも保育園行ってるので除去食です。まだ周りと違うって分かってないからいいけどいつか分かってきますもんね(´・ω・`)数値は下がりつつあるのできっと大丈夫ですよ‼︎( *˙︶˙*)
市販のお菓子以外とよく見ると食べられるのがあるので最近は、息子ポテコにハマリ中です♡
食べてくれるといいですね〜(•͈⌔•͈⑅)♡

• ヨーグルト姫

ヨーグルト姫

おはようございます。
    保育園かよっているんですね。
    除去食って、やっぱりみんなと結構違うものなんですかね?
    確かにまだみんなと違うって分からないかもだけど、分かるようになる前に治ればいいな。
    1歳6ヵ月で、ポテコ食べるんですか?
    子供用とかあるんですか?
    すごーい!!!
    本当に沢山情報貰えて、勉強になります🤗
    ありがとう♥️

• 11月19日