※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

腰痛がひどく、妊娠4ヶ月で生活に支障が出ています。産婦人科に相談した方が良いでしょうか?

我慢できません😭
右の腰痛が、劇的に悪化してます。現在妊娠4ヶ月ですが、
今朝、ベットから起きれず、旦那に介護してもらってやっと立つことができました。歩くたびに激痛が走り、歩行もままならない状態です。完全に生活に支障が出ています。
とりあえず、産婦人科に電話して診察を受けた方がいいでしょうか?

コメント

ゆん

私も同じく歩けない立てないほど痛みがありましたが、『湿布は使えないから骨盤ベルトとか使って凌いでね』と言われました😭💦
一応、見てもらったほうがいいと思いますが期待は出来ないと思います💦

• ねね

ねね

仕事はどうしてましたか?
    私は立ち仕事で動き回るので、今日はお休みもらいました😵‍💫
    聞いてみます😢

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

仕事休みもらいました💦
    起き上がるのも歩くのも痛くて家のことも主人にお願いしまくりました😥💦
    安定期頃には一応、落ち着きましたがそれまでつらかったです💦

• 3月11日
  • ねね

ねね

安静と湿布で乗り切るしかない感じですよね🥺

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

妊娠中は湿布が基本使えないので、つらいですが安静と骨盤ベルトで乗り切るしかないですね😭

• 3月11日
  • ねね

ねね

今産婦人科の方に電話して聞いてみました😵‍💫
    やっぱり、診察してもどうすることもできないのと、湿布も使えないから乗り切るほかないと言われました😅
    長期戦覚悟で頑張ります、
    ありがとうございます😅

• 3月11日
  • ゆん

ゆん

やっぱりそうでしたか〜😭
    上の子たちもいて身体つらいですね💦
    ゆっくり安静にって難しいと思いますがお身体お大事にしてください😌💦

• 3月11日