※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
雑談・つぶやき

大規模イベント大声出さなければ入場制限撤廃?それなら入園式、卒園式、…

大規模イベント大声出さなければ入場制限撤廃?
それなら入園式、卒園式、入学式、卒園式の保護者1名までの制限も撤廃して😭
式典で大声出さないよ…
近くの人しか集まらないよ…
誰に意見言えばいいんだろ。
教育委員会?市役所?

コメント

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

市役所に言いましたが、大した反応も頂けずただ悶々とするだけでした、、😩
本当にただ見るだけなのに、子どもの一生に一度しかないかけがえのない瞬間を見たいだけなのに辛いです。
子どものためを思ってのことと思いますけど、このままの状況がいつまで続くのか考えると嫌になります😭

• かなん

かなん

コメントありがとうございます。
    意見されたんですね!
    電話ですか?
    電話だと窓口の人が出るだけだし、手紙でも書いてみようか…とか考えてます。
    ただいま管理職とかになってる世代の人は母親だけ参加が普通だった世代だからいまいち気持ちがわからないかもと年上の方に言われました😓
    せっかくの門出見たいですよね😭

• 3月10日
  • ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

ごましおちゃん(3児のかーちゃん)

電話です!
    クラスの子のお母さんも電話されたみたいですが、見当違いな事ばかり言われたと涙目で話されてました、、
    お手紙いいかもしれませんね。
    普段こういった意見をわざわざ伝えることはしませんが、こういう意見もあるんだと、声をあげないと今後もずっとこのままになってしまうと思ったら居ても立っても居られなかったです。

• 3月10日
母娘でキティラー

そもそも保護者が大声出すような場面、そう卒園式とかでないですよね。

まずは市役所の子ども政策課辺りからかなと思いました。

• かなん

かなん

やっぱり市役所ですかね…
    市の意見投稿にメールしてみようかとも考えてます。
    個人ではなく保護者何人かで言ったら違いますかね😭

• 3月10日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

お返事ありがとうございます。

お1人で行かれるよりは違うかもしれませんね。

公立の幼稚園だったり保育園だと教育委員会の言うことは絶対みたいになってしまうの辛いですよね。

1週間くらい前にお子さんが公立幼稚園に通われてるママさんが書き込みされててろくに行事もなくてせめて卒園式くらいは両親揃って出席したかったのに教育委員会が1人と決めたせいで残念な思いしたと書かれていましたからね。

• 3月10日
まんまる

人生に一度しかない子供の成長の証、せめて両親参加できるようにしてほしいですよね😭
なんでそれはよくてこれは制限されなきゃいけないの?と思うことが多くて嫌になります😔

• かなん

かなん

地元の市民マラソンもお祭りも今年は開催されるらしく、それなら両親参加許してくださいよ…となってます😭
    いまからだと準備とか大変だとは思いますが、何とかならないんですかね😩

• 3月10日