※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

姪っ子の小学校の入学祝いに3万は多過ぎですよね?旦那の姪っ子が小学生…

姪っ子の小学校の入学祝いに3万は多過ぎですよね?

旦那の姪っ子が小学生になるんですが、入学祝いの話しになったとき「3万が相場じゃないの!?」って言いだして。

去年、中学生になった子には当たり前のように現金1万包んでたし、私のほうの甥っ子の小学校入学の時も1万でした。

旦那は姉のことが大好きみたいで、電話がくるとすごく嬉しそうで、姉の娘にも特別扱いしようとします。
お年玉も年齢に応じて平等にしようとしているのに、姉の娘にだけ多めに渡そうとしてました。

現金1万だけか、それプラス軽くプレゼント包むだけで充分ですよね?

コメント

deleted user

1万円で充分だと思います!

はじめてのママリ🔰

相場は1万円です!
私も姪が小学校入学するので調べました。ネットで調べると出てくるので、検索結果を見せてみては?🤔
こういうのは平等にしたいですよね😌

✩sea✩

一番下の子が来月小学生になり、子ども達3人とも入学祝い金を貰っていますが、みんな1万ずつでした。
3万なんて高すぎです💦