※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん(♡˙ᵕ˙♡)
妊娠・出産

26週の双子妊娠で逆子になりました。逆子は治りにくいと聞いたけど、治った経験のある方いますか?

先程も投稿しましたが…(>_<)
26w3dの双子妊娠中です。
前回の検診までは2人とも逆子ではなかったのですが、26週に入って2人とも逆子になってしまいました。双子の逆子は治りにくいと聞いたのですが、治った方いらっしゃいますか?

コメント

☆

一人は逆子で生むまで治りませんでした😅
もともと帝王切開で出産予定だったから気にはしてませんでしたが(^^)

• のん(♡˙ᵕ˙♡)

のん(♡˙ᵕ˙♡)

回答ありがとうございます!
    初めから帝王切開の予定だったんですね😄私は今のところ自然分娩を希望しているので、なんとか治らないかなぁと毎日願っていました!笑

• 11月7日
  • ☆

治ったとゆう体験談でなくすみません😣💦
    自然分娩できるといいですね!
    元気な赤ちゃん生んでくださいね🎵

• 11月7日
マム

35wでもぐるぐる回って骨盤位、頭位、横位になってます。1人はずっと頭位なんですが、もう1人が確定しないので帝王切開で産むことになりました。私の場合羊水量が多いのでぐるぐる動けるみたいです。

• のん(♡˙ᵕ˙♡)

のん(♡˙ᵕ˙♡)

羊水多いと35wでもグルグル回る余裕があるんですね…!!

• 11月7日
TRNS

私も確かその頃は2人とも
逆子だったときありましたが
28wからはずっと2人とも頭位でした😃

経膣分娩したかったので
2人とも動かないでいてくれて
良かったです( ˙˘˙ )

• のん(♡˙ᵕ˙♡)

のん(♡˙ᵕ˙♡)

逆子からの回復うらやましいです!何か特別に行ったことってありますか?

• 11月7日
  • TRNS

TRNS

特に何もしていないです💦

ただ、仰向け寝はお腹が重くて
    無理でしたので
    左右どちらかの向きで寝たり
    横になったりしていました😃

こればかりは双子ちゃんの
    気分次第ですかね(;▽;)

• 11月7日
  • のん(♡˙ᵕ˙♡)

のん(♡˙ᵕ˙♡)

やっぱり横向きで寝るの、いいみたいですね!ネットにも書いてあったのですが、双子はなかなか治らないってあったので半ば諦めてました(>_<)万が一の可能性に期待していきます!ありがとうございます!

• 11月7日
とと

37w1dで予定帝王切開で出産しました!病院の方針で自然分娩は選択できなかったのですが。。

うちの子は出産当日までぐるんぐるん回ってましたよー( ´∀`)先生もエコーの度また動いた?!ってびっくりしてました。。

赤ちゃんが無事に生まれてきてくれればそれが一番です☆☆

でもでも、やっぱり、って思っちゃいますよね♫逆子治るようにお祈りしています(о´∀`о)♡

• のん(♡˙ᵕ˙♡)

のん(♡˙ᵕ˙♡)

病院の方針とかもありますよね(>_<)うちのとこは、2人とも逆子でなければ自然分娩できるので…できることなら!!と、思っています(〃∀〃)

• 11月8日