※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

えのき

あと3日で予定日。
朝起きたら内ももが筋肉痛みたいに痛くて、そろそろかも?って感じです🫣
が、まだおしるしも来てないのでどうなることやら🫠
願わくば4月2日過ぎに来てもらいたい…!(学年始まりにしたい母のワガママ😂)

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    学年どうなるかほんとに境目ですね!!ママの願いが叶いますようにー!出産ふぁいとです!

    • 3月29日
  • えのき

    えのき

    そうなんですー!私より予定日3日後だった保育園のママさんは昨日出産したようで、本当にドキドキです😂ありがとうございます!🥳

    • 3月29日
  • あー

    あー

    私も4月2日過ぎに来て欲しいと願う、予定日前日の母です。笑
    お腹が張るたびに、まだ待ってくれぇと心で叫んでます。笑

    • 3月29日
  • えのき

    えのき

    前日なんですね!😳
    息子は3日遅れだったので、同じように2〜4あたりに来てくれ〜と願ってます😂
    学年の境目でソワソワしますよね😂

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくあと3日で予定日です!
    こんなに1日1日が長く感じるのは初めてです💦

    • 3月29日
  • あー

    あー

    上のお子さんいると、全く動かず過ごすなんて無理ですもんね🥲はじめての出産、コロナ禍で立ち会いなし、、、せめて生まれてくる日だけは希望通りになって欲しいと願ってしまいます😇

    • 3月29日
  • えのき

    えのき

    同じですね〜☺️✨
    1日が長いですよね💦先週の検診で沢山歩いてねと言われましたが、そんな気も起きず…ダラダラしております😂

    • 3月29日
  • えのき

    えのき

    赤ちゃんが楽しみなようで、お腹に目掛けて走ってきますよ🫠笑
    初めての出産で立ち会い出来ないのは不安ですよね🥲ママリさんのベビちゃん、希望通りに来てくれ〜!笑

    • 3月29日
はるママ

今日から自宅に帰って来て、部屋の片付けやら家事をしてたら、休むヒマなかった➰😫😫動き回ってたからか、悪露が増えてるし😫😫

はじめてのママリ

寝たいのに寝られない。
22時に布団に入ったのに…

なー

四六時中空腹で仕方なくて、ずっと生理前だから仕方ないと思って爆食してたけど

ルナルナ見たら生理予定日から20日経ってた(妊娠の可能性は100パーない)

そろそろ来るだろうと思いながら気づいたら20日間爆食し続けてた事実…

恐ろしい😱
…けどピザ食べたい。

はじめてのママリ🔰

胃のムカつきがあるんやけど、もしかして授かってるのかなあ?
だとしたらめちゃ嬉しいんやけど…!
3w半ばで気持ち悪い感じって早いのかなあ、、

初マタ逆子🔰

今日から37週。
横子で外転術をする予定です。
された方いらっしゃいますか?

はじめてのママリ

今揺れた気がするのに速報何もなかった💦気のせいなのかな。

まぁ

今日娘と昼寝してたら結婚すると家族に報告した時と妊娠しましたって報告した時の夢を見た。最悪。
旦那は兄と姉の旦那に殴られ私は姉と兄嫁に怒鳴られ、挙句の果てに兄姉夫婦からお金を渡されおろせと一言。あの時は本当にショックだった。まさか家族にあんな事言われるなんて思ってもなかったし祝福してくれると思ってたのになぁ💭
この夢見ちゃうととうぶん頭から離れないし立ち直れなくなる。これをきっかけに会わなくなったし。
会ったとしてもあんな事言った人達に娘に指1本触れてほしくない。

でも今は娘が生まれて幸せෆෆ
元気に育ってくれるだけで母はとても嬉しい🥰

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    何か理由があってそんなことになったのでしょうか?💦
    思い出したくないでしょうに、聞いてしまいすみません😓

    • 3月29日
  • まぁ

    まぁ

    コメントありがとうございます✨
    私が22歳で結婚して妊娠したのが気に入らなかったらしいです。それと旦那が元々大阪出身で遠距離からの結婚だったのでそれも気に入らなかったらしいです😢

    • 3月29日
らりろ

今日娘初めてのお花見に行きます!

桜わかるかなー?と心配していたけど、お出かけ中に車の中から見えた桜並木を見て『桜!いっぱい咲いてるねー!桜きれいねー!!』って…2歳にして桜の美しさに気づいておられました🤣安心🤣

ママリ

最近自分が1時間おきに目が覚める

  • ポンズ

    ポンズ

    わかります!!
    わたしも同じです😭
    辛いし寝たいのに体がやすめないですよね💦

    • 3月29日
ママリ

U-NEXTに入ってるからポイント消化のためにライオンキング3を見てたら、ハクナマタタって…いい言葉じゃん!って思った😂
悩まずに生きよう!
子育ていっぱい悩みや心配は出てくるけど、ハクナマタタで乗り切る!

deleted user

ナンパされた!!
息子と娘連れてるのに!!









コープのお兄さんに…(´・∀・`)ヘッ

わざわざ反対側の車線に車停めて、
走ってきてくれたんだけど
もう加入済みなんだわ笑

逆に申し訳なかった…

お兄さん、めちゃくちゃ良い人で
「他に何かお困りのことないですか?」って。

運転荒いジジイに危うく轢かれそうに
なってイライラしてたけど、
コープのお兄さんでチャラになりました!
ありがとう✨

ままり🔰

寝かしつけてから、3時間、離乳食ストックひたすら作ってたらこんな時間…

効率よくやりたいです

ハナ🔰

「産前、産後の恨みは一生」

今のところ旦那に対する恨みはゼロ!!

しかし、実母の失言が多すぎて恨みが募る一方。。

こうなる予感がしてたから、ギリギリまで里帰りどうしようか悩んだんだよなー😭💦

産む前から里帰りしなきゃ良かったと後悔...(lll-ω-)

毎日家で母の顔見るのが嫌になってきた💧

  • ママリ

    ママリ

    私も実母と喧嘩して里帰りすぐ切り上げましたw

    • 3月29日
ままりん💎💙

朝起きてから背中の筋がつって痛すぎるんですけど😥
ナイトブラしたら激痛やから辞めておこう。
変な体制で寝たからかな?!
筋つるのって歳よな💧

眠た過ぎて寝たいと思いま〜す。
お風呂入る気力無い……
明日からずっとお家やから良いよね?

deleted user

あー!もう!
夕方はこっちも疲れが出てくるから
5分だけでいいから静かにして欲しい🤫

抱っこして欲しいのか、遊びたいのか、眠いのか、喉が乾いたのか、熱があるのか、ぜーんぶ試したけど、一切納得せず私の髪の毛を引っ張って大泣き風(涙は出ていない)

髪の毛引っ張られると本能的にぶち切れそうになるし、生理中でしんどいし春だから常に眠いし一旦全て投げ出していなくなりたい🏃‍♀️💨💨

ゆい

本日来た食洗機が最高すぎて、もう大好き😘これは手放せない!
省スペースでも置けるサイズを作ってくれた開発者さん、ありがとー!!

みみ

夜寝るときにはパンパース肌へのいちばんMを使っていますが朝漏れることが増えてきました。
夜中2時に授乳する際におむつ交換しても漏れました。
日中もグーンやメリーズ等のM を使っていますが特に問題ありません。
また太ももやお腹周りもMでちょうど良いと思います。
どうすれば良いでしょうか。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    夜もグーンかメリーズにするのはどうですか?

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちもパンパースは横漏れしました。メリーズ、ムーニーにしたらなくなりましたよ。

    • 3月29日
もこもこ☁️

トツキトウカのこれ読んだだけでなぜか涙が😭😂

RaN

皆様お疲れ様です!!

頑張れ!
頑張る!
頑張ろう!

ホイミ

予定帝王切開なので寝て起きたら入院、出産。

お腹の子と会える嬉しさ
一人目の子とお腹の子の絡みが見れる楽しみ
手術の恐怖

もろもろの感情で睡魔が全然来ない😇どきどき

  • ぽん

    ぽん


    頑張ってください☺️💗

    • 3月29日
  • ホイミ

    ホイミ

    ありがとうございます😭💖

    • 3月29日
らら

昼間に娘に動くガイコツのおもちゃを見せたら刺激が強すぎたのか久しぶりに夜泣きした💦夢に出てきたのかな?ほんとごめん😣ママがふざけ過ぎたね…怖かったよね😢

deleted user

テレビ見てて、
私『このワンピースかわいい』
旦那『女の人ってワンピースってやっぱり可愛く見えるの?』
私『わからんけど、私はかわいいと思う』
旦那『女の人の可愛いは男からしたらあんまり可愛くなかったりするんよな』
前からワンピース着てるときに微妙な反応なのは知ってたけど、あんたや、他の男がどう思うかはどうでもいい😇
私は私の着たい服を着ます💕

ナスのママリ🔰

臨月に入ったー!!出産が現実味をおびてきて、産むのが怖い気持ちが勝ってきた…痛いのいやだなぁ。上の子のときのこと既にあんまり覚えてないけど、痛かったよなぁ。あわわわわ。

  • ぽん

    ぽん


    臨月に入ると途端に怖くなってきますよね😣

    出産もそうですが、産んだ後の痛みも怖い⚡️

    出産頑張って下さい🌷

    • 3月29日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    ありがとうございます。1人目の時のどうなるのか分からない不安とはまた違う不安に襲われてます笑
    でもこうして産めることって凄く幸せなことなんだなとも感じます。頑張ります!

    • 3月31日
ママリ

妊娠初期から尿糖出てて更に妊娠糖尿病なったから産後どうなるかと思いきや尿糖で無くなってたよかった🥺

ままり

6時から飲み会に行った旦那。
いま帰ってきたご様子💩
寝たふりかましてますがw
どんなリアクションだと一番反省してくれるんだろうか。。。😩

洗い物そのまま。リビングぐっちゃぐちゃのまま放置だけど、明日の朝やるの絶望😨

夜一人というのは致命的だと言うことに気づいて欲しい😫
寝かしつけやら授乳やら家事やら大変なんじゃーーー😤

息子の機嫌がいい時、昼間数時間買い物に一人で行かせてもらうけど、それと一緒にされるとむかつくw
夜一人で育児してみろって話ですわ!!!!!

  • りー

    りー


    私は、妊娠後期に旦那が、女友達3人と、ご飯に行ってました!
    旦那と子どももちの女の人だったのですが、腹が立ったので、帰宅後からガン無視してやりました!

    そのあと、謝ってきましたが許せなくて、私はソファーにあぐら、旦那はソファーの下のマットに正座で、1時間のお説教タイムでしたよ(笑)

    • 3月29日
とまと

上の子2人居てのつわりはしんどい😇
上の子の入園準備もしなきゃなのに
夜は何もやる気が起きなく
明日やろうの繰り返し、、、
今日もしんどくてもう布団の中
いつやろう😇😇

ズボラまま🐷

息子にしまじろうやらせるか悩む
幼稚園行くまでの1年間やらせようかなぁて思ったり…
しまじろうは好きやけど
内容に興味を持ってくれるのか不安

  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    うちの子は0歳からちゃれんじやってますが、すっかりしまじろう信者です🤣
    テレビ見る時も寝る時も遊ぶ時も傍にはしまじろうがいます!DVDも飽きずに何回も見ますし教材もずっと遊んでます✨

    • 3月29日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷

    コメントありがとうございます😊
    前向きには考えてるんですけど
    なかなか一歩が出ず…😂
    勧誘のしまじろうが来るたび
    息子は嬉しそうにしてるし
    4月号で入るとお得みたいなので
    やってみようかなぁとは思ってるんですけど笑

    • 3月29日
deleted user

なんか寂しいなんでだろ

はろ

生理予定日💦
1日は生理来ずだった❣❣
あと6日も生理が来ないように願わないと…
長いな…

下僕

夜中いきなり下の子が嘔吐。絶対胃腸炎。絶対移したくない。移りたくない😭

りりま

訴えてることほぼわかるんだけど、一つだけどーーしてもわからないのがある。
めちゃくちゃ目を見て真顔でわうわう!って言ってくるんだけどほんっとにわからない。
1番近いのが怖いものみたとき。
なんか思い出しちゃうのかな。
いやちがうんだよなー、痛い感じでもないしなんなのかなーわからない…

まい

離乳食ぱくぱく娘、素晴らしい食欲🥰

さらだ

7ヶ月入ったあたりからおへそ周りが痛すぎて、、。夜に痛み出すと寝れなくて大変😑

ぼっち

長女と千と千尋の神隠し見ててちょうど千尋が『豚なんかになってないよね?』のセリフのところで私の手を取って『あでぇ、豚なってる』って真顔で言われたのが忘れない…

  • ぽん

    ぽん


    ごめんなさい、笑ってしまいました☺️
    子供って純粋で正直で時に残酷ですね。笑

    子供と千と千尋の神隠しは見ないようにします。笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

コロナになってやっと今日退院でした!
やっぱり家がいい🥺
だけど帰ってみたらすごい散らかっててストレス。
キッチン、シンク超絶汚いし物も出しっぱなし💦
よくこんなんで生活できたなー🙄
きったなーって言ったら
え、片付けたけど?だって(笑)
汚いの気にならない人間になりたい😞

たぷたぷ

最近子供のご飯に全然手かけられてない
アンパンマンカレーとかのインスタント、大人の味濃いめのもの取り分け、野菜も同じような物ばっかり
料理下手で手際も悪いのに、テレワークとはいえフルタイムで仕事してたら作る時間がない
夫は定時で帰ってくるのに全然協力的じゃないしむしろ全てにおいて文句しか言わない
そしてやたらスーパーに買い物行きたがる(しかも1人で行かず私と娘も連れて行きたがる)から帰るのますます遅くなる
ただでさえ自己嫌悪してるのにさらに畳み掛けてくるからつらい
フルタイムで働いててちゃんとご飯用意できてるママさん本当に尊敬します…✨
みんな何食べさせてるんだろう…😭

  • るっこら

    るっこら

    今は育休中ですが、フルタイムの時は麺フル活用でした!!バランスとか気にしてる余裕は全くないので…😅
    野菜は買い物した日や週末にして、子供の栄養は保育園ありがとう!!って思ってました🤣
    帰ってきてから作るの大変ですよね、お疲れ様です😊

    旦那様はスーパーがワクワクする3歳児的な感覚なんですかね😳

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

何かもう、本当に死にたい。

息子の癇癪が、いや…。

ぽん

生理痛でダウンしてる中大人しくひとり遊びずっとしてくれる息子くん🥺
私が横になってたら枕元にアンパンマンのおもちゃ持ってきて大音量でアンパンマンマーチ流してくれる息子くん🥺😂

なんて優しい子なんだー😭

明日はきっとおでかけしようね😭

やっぱり婦人科行こうかなぁ……

産後は生理痛和らぐんじゃないんですか??!

ままりん

なんか、旦那から不満だと言うので、話を聞いたら、
は?そんな程度か。
と思ってしまった。

私はそれの100倍あなたに不満がありますけど?

マジで出てってやろうかしら🤷‍♀️

ナマケモノ

産後31日でコロナワクチン3回目接種しました。
コロナワクチン接種の時期最悪すぎ。
1度目は生理予定日。会社の集団接種のため日付ずらせず。妊娠の可能性がある中、断定はできず、まだ12週以下の接種に社会が否定的な時期。
2度目は妊娠の8週目。ずらすことはできたが、ずらすと次の予約ができるかは未定の時期。つわりピークと副反応に耐える。
3回目。出産予定日の1週間前から今月末までが接種期間。
予定日より2週間早く産まれたため、先週金曜日まで新生児期。1ヶ月健診が終了し、母子共に異常が無いことを確認してから打ちたかったため、実質今週のみが、接種予約可能期間。
さらに上の子の年度末自宅保育もあり、手伝いは見込めないため、副反応とワンオペを考えると昨日と今日のみが接種可能日。
妊娠してることもワクチン接種のことも保育園のことも担当は違えど保健所が管轄なんだからもう少し考慮してくれてもいいのに、電話しても対応不可とのこと。
諦めて急いで知らない診療所を予約し接種。
2回目はつわりと一緒だったから熱はなくても半端なく辛かった記憶しかなく、つわりなしでどの程度なのか不安しかない。
現時点で室温21度で布団、毛布かけても寒くて震えてる。
明日育児できるんかな。
寝不足寒気、日々の疲れに思うようにいかない接種でイライラ。

てぃちゃん

あー、お腹痛いー(›´ω`‹ )
腰痛いー
4月まであと5日…お腹の中にいてー(›´ω`‹ )がんばれ…

くまままま

牛乳アレルギーの子用のシリンジ壊したからすぐ届きます!って口コミもあったし病院行くのも嫌だったから頼んだのに1週間以上届かなくて病院にもらいに行って帰ってきたら届いてた😭😭タイミング悪〜😭まあこれかも長く使うだろうから私は壊し屋なので全部役に立つんだろうけどあと1日早くきてほしかった…

POLE🔰

抱き枕でなんとか入眠出来てましたが寝返りもしんどくなってきて最近眠れないです...みなさんはなんか工夫されてますかー?

  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    私もそうでした。寝る時間が苦痛で苦痛で…
    抱き枕もやりましたよ。私の場合、少し体を起こしている方がラクだったので、壁際に布団で丘を作って、クッションや毛布で1番いい感じに仕上げ、もたれて寝ていました。

    • 3月29日
  • POLE🔰

    POLE🔰

    ありがとうございます(*^ー^)
    今晩トライしてみます!

    • 3月29日
はっぴぃー

夫が浮気してた。
信じられなくてまだふわふわしてる。

「話してくれてありがとう」

いい妻ぶって言ってみた。
私、頑張ったよね?

はじめてのママリ

今日も胃酸が上がってくるー🤮
薬飲んでも効かない🤮
横になりたいのに辛い🤮

あか

娘ももうすぐ5ヶ月。育児にもちょっと慣れてきて、前より余裕があるはずなのに、何だかしんどくてズーンとする。寝なくちゃいけないのに寝たくないなぁ

Py❤︎

5年前の私へ
結婚相手の条件に
「育児する人」を
入れて😂
本当のイケメンはイクメンだは

  • ぴよまま

    ぴよまま

    「家事する人」「察する人」も追加で🙋‍♀😂

    • 3月29日
orafu'mom

産後2日目。母子別室だからゆっくり寝れるはずなのに…寝れない。

はじめてのママリ

妊娠して余計にマスクが苦しい😵‍💫

しゅーくりーむ

寝る前に子どもとお話ししてたら、ぽつりと
「今日お友達と一緒に遊べなかった」「入れてって言っても入れてくれなかった」と、、、
こういうこと言うの初めてでびっくり
どうしてだろう、、、

先生からお友達を叩いてしまうことがあるって言われてたから嫌われちゃったのかな
2週間ぶりの登園やったしたまたまかな
春休みで仲の良いお友達はお休みやったんかな

私も人付き合い苦手やから心配、、、
今日は保育園楽しく過ごしてくれるといいな

  • h.s.mama♡

    h.s.mama♡

    私もたまに娘からいろいろ出来事聞きますが、切なくなりますよね…
    やっぱり親としては楽しく過ごして、寂しいことは少ないとイイなぁって思っちゃいます…。

    • 3月29日
くまのよめ

どこにも吐けないからここで叫ばせて!
自分のことしか考えてない義母が大きらーーーーーい!!!

🕊🤍

夏に向けてダイエット開始🔥
二重アゴ、ぶよぶよなお腹、おしりを特に引き締めたい。
体系が分かりやすくなるからチビデブがバレる…
今までダイエットした事ないから続くか心配😇

年子ママ

年子育児にもうお手上げ気味だけど
女の子ほしい…でも陣痛乗り越えることが怖い、無痛分娩してみたい。
それでも陣痛は怖い…ってまだ子作り計画してないのにひとりでぐるぐるしてる😂
実母が4人産んでる(全員帝王切開)からわたしも4人産みたい。笑

ふぅ

撮り溜めたドラマを少し観てから寝ようと思ったら娘起きて一人で寝室から脱走してきちゃった💦
旦那よ気づいておくれ💦
仕方ない…寝るか。

ぷー

長男の入学、三男の入園まで…後数日🥺
なんだか寂しくて寝顔見てたら大きくなったなぁとしみじみ思って寝れない🥺
4月から仕事復帰‼︎頑張れ私‼︎💦
小学校で頑張れ長男!
弟よろしく頑張れ次男!
大きくなぁれ頑張れ三男!

はーママ🌻

幼稚園水筒どうゆうの使ってますか?
ストロー?
直接飲み?
コップ付きのやつですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園ですが、2歳児クラスの途中から直飲みタイプにしてくださいって言われました!

    • 3月29日
ぴっぴこママ

生理開始から今日で18日目、、
5〜7日あたりは終わったかなって感じだったけど、それから微量ずつ出始めて
鮮血になったり茶色になったり、、
終わるかなと様子を見てたけどまだ続いてる、、😟
怖くて産婦人科行きたくない😣
こんな時間までやってはいけないけど検索魔😱

まい

もう2日も寝てない😢
何故か眠れない…マイスリーも飲んだのに💦
こんなの初めてで不安😥
産後のホルモンバランスだから仕方ないのかな…

🕊🤍

旦那がリビングで寝てて結構ぐっすり寝てたから携帯に充電器さして、目覚まし時計を寝室からリビングへ移動させると言う笑
え、私優しさの塊じゃない?😂😂😂

2児のママ🌈🧸

昨日も1時。今日も1時。
完ミやのに4時間とかで起きるんだけど最近。長くても4.5時に起きる。、しかもそれ2回だけ。
いつになったら朝まで寝んの。
この時間に飲むくせ着いたんかな思って今日抱っこしたけど泣き止んで寝て。おろす時100起きて泣く。5回くらい繰り返したからもうミルクあげた。こっちも疲れる🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ミルクあげたら220全部飲むんよな。お腹すいて起きてんのかな。でも、抱っこしたら泣き止むしな。よーわからん🤦🏻‍♀️
    この時間の後早くて6時、遅くて起こす時間の7時まで寝てるし、ミルクの間隔分からへん。マ

    • 3月29日
ぴ

実父がもしかしたら大きな病気かもって聞いて
心がザワザワする😢
弱音いわない人やけど、不安やろうなとか思ったら泣ける
検査で何もありませんよーに

はじめてのママリ

昼顔見てたらこんな時間😂
不倫って最低だけど
見てる側からしたら、ドキドキハラハラして何だか楽しそう〜なんて思ってしまいます笑(もちろんするつもりは全くありません😉)

deleted user

ふと思ったのですが愛知県幸田町の火事についてクラウドファンディングをするとして、役所とかに相談した方がいいのでしょうか?

ちなみに家の主の方々のことは知らないですし、役所とかに相談もしてないです。

そしてやるかは決めてません。
手続きがにがてなので。
ただ少しでも力になりたいです。
難しい

あお

物欲が抑えられない🙄笑
お出かけできないからネットショッピングしすぎて宅配のおじさんが子育て大変だねって労ってくれるし時間指定しなくてもいつも良いタイミングで配達に来てくれるようになった😂笑
ごめんなさい、明日も5個くらい荷物届きます📦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります笑
    買い物大好きなので
    もう常にネットショッピング見てます☺️😇

    • 3月29日
  • あお

    あお

    仲間ですね☺️💓
    楽天のマラソン終わったと思ったら今度はAmazon始まってしまった...😇笑

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

つたい歩きが頻繁の娘。

近くにいても転ぶタイミングなんて予想がつかないから助けられない。
→旦那『危ない時は助けてあげてよ(呆)』

おもちゃのつみ木の上で転んでしまった。
→旦那『おもちゃ、こんなに出さなくてよくない?危ないじゃん。』


この時期さ、おもちゃを片付けても片付けても次の瞬間には元通り。危ないなら助けたいけど予測がつかない。

仕事から帰ってきて娘に触ることもせずにビールを飲んでるあなたに言われる筋合いないわ。

はじめてのママリ🔰

産後4日目になった!ねむすぎー!!!

はじめてのママリ🔰

おい、旦那氏
仕事遅くなってお疲れ様!やけど
せっかく早く寝たのに(自分w)
下でガチャガチャ
寝室来るなりガチャガチャ
音立てんなしー
子供は爆睡やけど
私が起こされた😇

ちょっと寝たから寝れない

完全に旦那のせい

まじ許さん😇

ほんでお前爆睡かよ😇

基本旦那にイライラする事ないけど
これは許せない😄

のす

勉強内容より恐竜の名前ばかり頭に蓄積されていく🦖💨

ゆりりん

上の子が泣き出したら下の子も泣き出す…あぁ、眠たいのに😭😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    わかります。。
    その逆もあります🤣
    2人同時に泣かれるとなんだかもう笑えてきます💦泣

    • 3月29日
かお

この時間に食べるハーゲンダッツ、最高🤤

deleted user

二日間夜通しで寝るのに、3日目は必ず夜中起きて覚醒してる。それがもう1ヶ月。旦那が夜勤の時は最悪。覚醒して一人で遊べばまだいいけど、ギャン泣きしたら地獄。寝たいならはよ寝ればいいのに。

deleted user

YouTubeやtiktokで面白い動画見て思いっきり笑いたいが為に旦那と別居したい🤣

もうなんか色々悩みストレスありすぎて1人っきりになりたい🥰

もーも

胃腸炎終わりの通常💩出てくれ~!
もう食事もご機嫌もいつも通りだけど、💩の確認してからじゃないと登園できない!
お通じきてくださーい

ぽん

入院最終日、母乳が軌道に乗りました!
経産婦だから入院日数少ないし、哺乳瓶とミルク買わなきゃかなぁと悩んでましたが、これだといけそうだ(о´∀`о)

しかしおっぱい張り過ぎてガチガチ、、懐かしいなこの痛み( ´ ▽ ` )

明日、息子と一緒に退院できたらいいな。

はじめてのママリ🔰

離乳食の下ごしらえを終え、寝室に来て日課の息子の頭のにおいを嗅いでいたら…いつもは起きないのに起きてしまった‼︎
そしてなぜか寝ぼけたまま寝返りしたりふんふん言ったり。
おめめもぱっちり開いてる。
30分ほど添い寝の末、なんとか寝てくれた…
まいった。けどなぜかそれもかわいいくていとおしいがあふれ出てくるー!

ぴよまま

目が覚めて眠れなくてママリ見て眠れないの無限ループ。。

昨日は娘と初めてのお花見たのしかったな🌸
去年は一番満開なときにちょうど入院中で見られなかった分満喫した☺
そして母がおしゃピクと称して持ってきたサンドイッチとおにぎりおいしかった☺

ユニット

不眠症でぜんぜん寝れない😓最近、調子良かったのにー

  • ちまめ

    ちまめ

    私も不眠症で寝れません😔👍

    • 3月29日
ちまめ

寝れません👀👀
完全に昼夜逆転してます😔
妊娠前は精神科の薬と発達障害の薬を飲んでたんですが、妊娠だとわかって断薬しました🥲
1番辛いのは寝れないことですね😖
遅くまで起きてる方お話ししましょ🥺

h.s.mama♡

息子くん久々に5.5時間寝てくれた〜😭
ほんっっっと睡眠は大切!!
旦那が言う眠たいとか許せない私…😂笑

ままちゃん

寝落ち→授乳→からの目が冴えて寝れないパターン🙄
保育園でコロナでて金曜まで自宅待機。。。
明日からどう過ごそうかなぁ〜

Py❤︎

21時から1時間間隔の授乳😇

ママリ

娘と一緒に21:30とかに寝ちゃうと必ずこの時間帯に目が覚めちゃう。

さーやん

前駆陣痛のような生理痛のような痛みで寝れず。
上の子2人の時こんなだったかなー
もう忘れたな

さーやん

眠いのに何となく寝れない。
早く朝にならないかなー

ジャスミン茶

眠いというからベッドに来たのにベッドの上で暴れて、ベッドから落ちそうになったりするので、怒るとわざとベッドの際に行ったり何度注意しても聞かなくて本当にイライラします。一歳児男児ってこんなものですか?

はじめてのママリ

空腹時になる胃酸の逆流?🤮今日は凄すぎて座ってても酷い😭💦
もう我慢できず鮭フレークご飯を少し食べてきた。
落ち着くといいなぁ😞
もうマジで超肥満だから太れないのに😭

はじめてのママリ🔰

旦那のイビキがうるさくて部屋別々で寝てたけど、息子が産まれてから遊ぶスペースがなくなってきたから渋々同室にしたけど…うるさくて眠れない❗️
息子は、とりあえず寝てるけど…私が眠れないって理由で戻すのはアリなのかな。2時、3時とかのこの時間帯、しかも息子が夜泣きしても起きないし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産後に旦那から出る音、臭いに耐えられなくなって、イライラして寝れなくなり、泣いて伝えて別室で寝るようになりました😅
    それからは快適で快適で😃(笑)
    もう一緒に寝るとか無理!
    母親になって感覚変わったりするので、伝えてまた別室ありだと思います!睡眠ってホント大事ですもん✨
    ちなみに下の子が夜中起きたときは、部屋の扉開けて寝てるので泣き声聞いて起きてきます。(来ない時も、笑)

    • 3月29日
deleted user

抱っこ紐1時間、さすがに腰がやばい。
今日仕事休みだけどこっちに丸投げするなよ。

deleted user

娘最近寝かしつけ始めて5分で寝てくれる☺️ 今日も21:00にちゃんと就寝✊🏻 夜中も起きるの1回になってだいぶ楽になったなぁ〜🌱 早く夜通し寝れるようになって欲しい😚🤎

ママリ

2時半から起きた下の子が、まだ楽しそうにキャーキャー話している😇

ナマケモノ

娘が可愛くて可愛くてしょうがなくて、弟産まれて可愛がれるかな?娘へのこの愛情が半減するのかな?って不安だった。
産んで1ヶ月経ってみて、やっぱり娘は100%可愛い!でも、弟も100%可愛い!まさか自分のストレージが増えるとは思ってなかったなぁ〜

はじめてのママリ🔰

ロカボ炊飯器買うか悩み中🐖

ぷくぷく

妊娠してから便秘つらすぎて苦しくて眠れない😭😭来週ぜったい便秘薬貰おう😭😭1週間スッキリ出てなくてしんどいいいいいいい。
便秘に効く食べ物や飲み物あればどなたかご教授ください……
ビオフェルミン全く効かない…

  • みみ

    みみ

    私も妊娠中は便秘に悩まされました!
    健診の際に便秘の事を伝えてセンシドをもらい
    出ないときはそれを飲んでました☺️☺️
    健診まで待てずお薬を貰いにいくこともありました😂😂
    友人はヤクルトを飲んでたそうです!

    • 3月29日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    来週検診ですがお腹苦しくて限界なので今週行こうと思います😂検診日まで待たなきゃかなと思ってたので勇気もらえました!笑
    ありがとうございます😭
    ヤクルトも飲みます😭

    • 3月29日
  • ぽん

    ぽん

    私は蒸し芋が効果的面でした!
    さつまいもを蒸して冷蔵庫にストックして、ご飯前や小腹が空いた時に食べてみたところ毎日快便、、
    間食やご飯の量も減って体重キープまでできました!
    寝る前のヨーグルトもオススメです!

    • 3月29日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    毎日改善、夢のまた夢です😭😭😭
    さつまいも🍠買ったところなのでお昼に絶対食べます😮‍💨ヨーグルト寝る前がいいんですね!_φ(・_・
    ありがとうございます😭

    • 3月29日
ここのあ

今日は1時間くらいで泣いて起きる。生後まもなく1ヶ月半、、、基本いつも2時間ちょいで起きるけど、、今日はなんなの〜。しんどい!

ママり

何で3時に2人覚醒?
カオス劇場の始まり始まり、、

ぷっぷ

授乳姿勢が悪いのか首から背中がバキバキ。
横抱き縦抱き試したけどどうしても前屈みになる。
踏み台あった方がいいのかな?

なつき

息子が60センチくらいの高さのところに立っていて急にわざと後ろに倒れていって私もいきなりやると思わなくてとっさに支えたけど支えたところが悪く(腰あたり)上半身をきちんと支えれなく手に力も入らなくてそのまま落ちて頭を打ってしまい、その音を聞いた旦那ブチ切れながら私の頭を思いっきり叩いてきて、叩かれた瞬間プチっと何かが私の中で切れて発狂してしまった
完全に私が悪いけど異常なほどキレて私の言い分全く聞いてくれずその上頭を叩かれほんと疲れる

  • ママリ

    ママリ

    なつきさんのせいでもないし、旦那、手をあげるとか最低。

    • 3月29日
  • なつき

    なつき

    見てた奴が悪いだそうです。
    自分見てて子供転んだりぶつけたりしたら痛く無いとか落ち着きなさ過ぎとかいうくせに
    まさか叩かれると思わなかったので私もびっくりでした、、、

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ

    そんなことで自分の嫁の頭を叩くって、、ほんとびっくりだしショックですね🤯
    ほんとにむかつくから私だったら旦那の歯ブラシでトイレ掃除します。
    是非やってみてください。👌

    • 3月29日
みかん

着替え袋持ち手なしで作ってしまった…
幼稚園から指定されていないけど持ち手いるよな🤔

deleted user

産後7日目、寝不足😞
昼は上の子が遊ぼ遊ぼで全然休めない😭

みみ

あと1時間したら起きなきゃいけないけど寝れない😇😇😇
この間知らないおばさんに息子見て
「可愛いね!今からもっと可愛いよ!」
と、言われたのでお礼を言うと
「子育て楽しいから頑張って!」と、言われました!
私の周りは私が妊娠中から「大変だよ」「苦労するよ」
と、マイナスなことばかり言われ妊娠中から子育てが恐怖でした。
出産してからは確かに毎日睡眠不足だし何をやっても泣き止まず大変でしたが
おばさんにこのようなことを言われもっと楽しもうと前向きになれました!!!
大変、大変と言わず楽しいと思うだけで
気持ちが少し軽くなった気がしました☺️☺️

rety ''

夜中の3時、いきなり休みの旦那から起こされて
喉乾いたから自販機でサイダー買ってきてって
何回目なんやろ、ただでさえもう起きるかもって時に。
帰ってきてからまた寝てたら
おい!!って言われて寝方がおかしくなってるちゃんと見ろよと言われて起こされる。
ジュース買いに行って泣いてた
ほんまにただの家政婦

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

また4時前に起きる娘…
何だかんだ最近睡眠4時間も寝れてない。日中上の子達いて寝させて貰えない😩
ワンオペしんど、3人育児しんどい

  • 1983ゆっきー

    1983ゆっきー

    私もです…ほしくて3人目産みましたが、ワンオペが辛いですね…
    平日はまだそれでもマシですが、土日はイライラしっぱなしです。ダメな母親だなぁと。

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

20時ごろに寝て4時に夜泣き。粘ったけど結局授乳。これ断乳って言わないよなあ。あ〜

すいか

夜中起きられるの本当辛い。

1983ゆっきー

今日はなかなか寝れないみたい…
ワンオペの時に限って…

寝る時期が近づくにつれイライラしてきたけど、なんとギリギリ保ったかな😓💦

はじめてのママリ🔰

父親の自覚っていつ生まれるんですかね、、

子供を楽しみにしてるのは伝わるんですが、なんというか他人事感がすごくて😭
さっきも「入院は出産予定日から?予定日から何日か有休取ろうと思って」って笑顔で言われてなんか疲れちゃいました。
「まず陣痛来てからだし、陣痛きたからといってすぐ入院してってわけじゃない」などと言ったら「え?本陣痛ってなに?」みたいな、、私だって初産なんだから陣痛の違いなんて実際はわかんないし、それでもネットで調べた知識で頑張って準備とかしてるのに、夫はなんでも私に聞けばわかると思ってるのがもう、、。
楽観的でのんびり屋なところも好きだけど流石にもう少し頑張ってほしいです。

どうやったら自発的に調べたり準備したりしてくれるんでしょうか😞