※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

わんわん

まだまだやること残ってます。
でも私は映画の続きが見たい!!!笑
頑張れ私、残りをやってゆっくり見るんだ!!

はじめてのママリ

子どもとの連携プレイ、阿吽の呼吸めっちゃ気持ちよかった🤣
こっちがなにも言ってないのにベストなタイミングでのアシスト。まだ一緒に過ごして3年、お腹の中も入れても4年もいないのに、何故結婚して9年目の夫より気が効くのかw
毎日毎日ありがとうの連続❤️

はじめてのママリ

皆さま今日もお疲れ様です✨

今からお風呂入ろうと思ったら、風呂場は洗濯物干してあるから入れないよ?と旦那に普通に言われたのですが…
え?私お風呂入っちゃいけないの?一日育児に家事に頑張って風呂も入っちゃダメだと?てか何で今洗濯干した?は???

意味わからん🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    もう頭の中???だらけですね😳
    ほんとなんで洗濯物干したの??
    何言ってるの???って思いました😇

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意味わからな過ぎて混乱しますよね。笑
    絶対ただの嫌がらせ😂

    • 3月28日
ママリ

今日は遊園地で初めて子どもたちと乗り物に乗って、二人ともテンション上がってて楽しそうで良かった🎵
親は二人とも上着忘れてめちゃめちゃ寒かったよ😂

かりん

またまた、ワンオペ育児が開始になる。
土日ってあっという間…
本当は旦那の弁当作らなきゃなのに、作るのやめて布団にゴロン。
ごめんよ。旦那。
息子は手遊びを始めてウトウト状態。寝ておくれー!

ゆち

夫は子どもが残したおやつとか食事を食べることは絶対にない。
なんで食べないのか聞くと、いつも、気分じゃないから。
少し残したお菓子くらい食べてくれたらいいのに。
普段の生活でも、なんでこんなにも気がきかないのか。少しでも期待するだけ無駄だから何も思わないのが一番自分が疲れないから考えないようにしよう!
世のママさん、また1週間頑張りましょう!!!!

豆

みんなが寝てて静かなのが嬉しい🥰!
唯一の1人時間、寝たいけど寝たくない!チョコ食べちゃう?次の授乳まで起きて好きな映画見ちゃう?でも朝がつらいよね?って考えながらも
オラ、ワクワクすっぞ!って気持ち🥰

ままりん💎💙

ヤバい、息子の離乳食全然出来てない(´;ω;`)
明日はやらないと〜(^_^;)

きてぃ

日付が変わって息子の一歳の誕生日👶⭐️
そんな今日我が家は遠方にお引っ越しをします。育児しながらの荷造り、断捨離本当に辛かった。旦那は仕事が忙しく自分のものだけまとめて他のものはノータッチ🙅🏻‍♀️息子と同じ時間、もしくは息子より早く寝る始末…。ここ数日で焦りとイラつきとで、ストレスがヤバいけど、今日でやっと解放される。荷解きの時もまた同じくイライラするのかもだけど、、笑

とりあえずお疲れ自分、後少しの辛抱だ頑張れ。そして可愛い可愛い息子くん、お誕生日おめでとう♡♡誰よりも大好き

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳のお誕生日おめでとうございます🎁

    • 3月28日
ぽち

やっと用品の名前書きが終わった〜😭😭
下の子の分はすぐ終わったけど、上の子の分がマジックや絵の具一本ずつで肩凝った🫠笑

deleted user

在園児がいるママさんは 一度説明聞いてるし、
いろいろ分かってるだろうけど
こっちは新入園児できちんと話聞かなきゃ
分からないことだらけなんだから
保護者会で先生が説明してるときは
頼むから話しないでくれっっ!!
集中できん。

そんな数十分の間も我慢できないの?

在園児がいるママさんって、
なんか苦手。

  • deleted user

    退会ユーザー


    もちろん、苦手なのは全員ではないです。

    • 3月28日
  • なー

    なー

    すっごくわかります!!!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うわー、
    分かってくださって嬉しいです😭

    普通に先生たちに対して
    失礼だと思いますよね…

    • 3月28日
  • なー

    なー

    本当にそうなんですね💦
    話に夢中で子供が走り回ってても注意しなかったり、、。

    • 3月28日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    わかります!!
    授業参観とかでも
    お話ししてるママさんとか居るけど
    何しに来てるのかな?
    って思ってしまいます💦

    幼稚園の先生が子供達に
    「これから先生が大事なお話をするので静かに待っていて下さい」
    親に「お子様が約束を守ろうとしています…お母様たちもお子様のお手本になれるようお願いします」
    って言う先生居たw

    本当にそうなのよ😂

    これからの園生活
    (●'д')bファイトです!

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    プレでもいました!!
    先生が「お子さんから目を離さないわうにお願いします」って言ってたのに、会話に夢中で全く子供見てなかったり…

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分かってもらえて嬉しすぎます😭

    ほんとですよね!
    終わってからいくらでも話せるじゃん!!って。

    うわ、その先生 ナイスですね!!笑
    その場にいたらニヤニヤしちゃってるかもです😂

    ありがとうございます!
    準備の段階でてんやわんやですけど、頑張ります!!

    • 3月28日
m-mama💚

今日は旦那にイライラしたなー。初めてこんなにイライラしたかも🤔
1週間前はタリーズでお茶してマタニティフォト撮って幸せだな〜って思ったのが嘘みたい🤥w

はじめてのママリ🔰

幼い子供2人連れての外食。
正直夫婦で協力してもまだまだ落ち着いては食べられない。

そんな中で毎回外食時に「お酒飲んで良い?」って聞かれる。
「飲んで良いけど子供のお世話ができるの前提でね!」と言うと必ず「じゃあ大丈夫w」って言われるんだけど"じゃあ"って何😅
 
夫酒飲む=私1人で幼子2人見てろって事?私が食べられないじゃん🥲夫婦で協力できないなら外食は論外なんだけど😂家族の外食で酔っ払うほどしっかり飲めるのははまだまだ何年も先の話だと思ってもらって。

しーちゃん

グレーゾーンのお兄ちゃんが今まで階段降りる時片足しか使えなかったけど今日初めて両脚使って下りれた。
少しずつでも進歩してる🥲

なー

生理痛が酷すぎて寝れない、、。

パルム

フードコートの床に落ちてたフライドポテトを拾って食べようとした息子たちにびっくり😨
2歳半になってだいぶ幼児になってきたなーって思ってたけど、大好物を目の前にしたら本能が勝ってしまうんだねぇ…
そもそも衛生概念がないよね😅
子供たちから目を離すときは油断禁物だと思いしらされました💣

Naaa

今日は久しぶりに義実家へ✨
息子は義理の姪っ子ちゃんが大好きで嬉しそうに後ろついて回ってた😍
一緒に公園にも行って追いかけっこして一緒に晩ご飯も食べてお風呂はお義父さんが入れてくれて☺️
義実家は危ないこと以外
お義母さんが何でもさせてくれるし本当有難い🙏💕
嫁にも孫にもよくしてくれて感謝しかない!
いつか息子がお嫁さんもらった時に義実家大好きって思ってもらえると嬉しいなー☺️

えす

旦那。

居なくてもストレス
居てもストレス

どーしょもねぇなあ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりすぎてうんうんってなります🥺(笑)いる時は存在消して欲しいですよね(笑)

    • 3月28日
  • えす

    えす


    やっぱりそうですよね!?🤣

    • 3月28日
ちひろ

最近子供たちがパパっ子で寂しい。。😭
もっとママを必要としてほしい😇

deleted user

義父母ムカつく。

義父は息子に向かってぶすっていうし、義母は娘に向かって二重顎がなければいいのにとか言うし、賞味期限切れのお茶を飲ませるし

可愛がってくれてるのかディスってるのか不明

  • deleted user

    退会ユーザー

    うわあ〜めっちゃ分かります。。娘に対してあごやば!かおでか!足太!とか言われますよ毎回義姉に^_^^_^

    • 4月6日
cheese🦔🧀

今日は天気が良くて過ごしやすかった🥺💓
洗濯物も外に干せたし長い冬が終わりやっと春が来たって感じです🌸
月曜日からまたがんばろー☺️

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月で出産だけど、毎日寝ても寝ても眠くて子どもの突発がやっと落ち着いて不機嫌も少しずつ治ってきたと思ったら急激な赤ちゃん返りでもう移動は全て抱っこして欲しいと、、あんまり抱っこできないんだよおお腹ちぎれそうになるんだよお〜(;_;)寂しいのかなあ、来月から幼稚園だけどもっと寂しい気持ちにさせてしまうのかなと考えると日中相手するのも大変だしイライラしたりするけどごめんねって気持ちになってくる🌀せめて入園までできる限り甘えさせてあげよう。と思いつつもお腹の張る頻度が多すぎるし体も痛いしで毎日繰り返しだ〜😭妊娠用のベルト?して意味あるのかわからないけど買ってみます、、オススメとかありますか〜?

ツムツム

天気が良かったから家族で散歩🚶‍♀️
娘の日焼け対策バッチリして、ベビーカーで移動中も日差しが大丈夫か確認しまくり(笑)
で、お風呂入る時に自分が日焼けして紫外線アレルギー湿疹出てることに気がつく🤣
自分のこと後回しにしすぎたー!
今年はたくさん散歩に行きたいから、自分も対策しよ(笑)

リラックマ

1歳4ヶ月の息子がどこにでも登る
ソファや大人の椅子、テレビボード…
自分の股よりも高いのに腕力とか全身の筋肉使って「フッ」とか言いながら登る😂
登るのはいいけど頭から落ちそうで危険😭ソファ以外は自分で降りれないから呼んでくるし😤
どうしたらいいかなー
対策がわからない

  • めーちゃん

    めーちゃん


    うちの子もですー💦
    高さがあるのに登れちゃうから
    落ちないかヒヤヒヤしてます🥲

    • 3月28日
  • リラックマ

    リラックマ

    ちょっと落ちるくらいならいいんですけど、大怪我しないか心配ですよね😂
    椅子なし生活は非現実的だし🤣
    椅子あると机の上にも立つし😂
    成長は嬉しいけどどこまで見守ったら良いのか…
    今日もおつかれさまです😌✨

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    呼んでくれるの羨ましいです😭
    うちの子は階段とか登るだけ登って、足元見ずに(なんなら登ったこと分かってない)振り向いて歩き出すから普通に足踏み外して落ちます😭
    もちろん後ろでスタンバって落ちる前にキャッチしますが、それでもヒヤッとするし、目が離せず疲れます🥶

    • 3月28日
  • リラックマ

    リラックマ

    怖い怖い🤣🤣
    はるさん運動神経抜群ですね!!😍
    怪我ないように親が必死ですよね😂
    息子はビビりくんなのでソファ以外は自分で降りられません笑笑
    すごい顔で「キー」って呼んできますよ!笑 降ろしてもまた登るエンドレス😂

    • 3月28日
zameさん

旦那の職場で職員、利用者計4人の陽性者が…
自分も保菌してるかもしれないから実家にも帰れない、もし増えるようなら今家を空けてる弟の家に行こうかな…
そうすると施設内の陽性者が0になるまで旦那と一緒にいれない…ワンオペ😭😫
仕事復帰予定だけど、慣らし保育もできないだろうかなら、どうしましょう。キツイな…💧

りり

今日は川沿いまでお散歩行ってきてすごく気持ちよかったー!
離乳食のストックも6種類作ったし頑張った!

Y.Y

やれ腰が痛い、やれ頭が痛い
花粉症がどうの、どこどこが痛い
って大袈裟にアピールしてこないで。
お前の感じてるその腰痛の倍の痛み
私は毎日連れ添ってるし
なんなら仕事2連勤以上したら
歩くのもまともに出来ないぐらい
腰と股関節の痛みに襲われてるし
頭痛なんてしょっちゅうだし
てかそれ間近で見てるくせに
何でそんな痛いアピールしてくんの。
まじでイライラする。
イライラ増すだけだから何も言わなかったけど
まじでウザイ。
男って何でこんな無神経なんだろ。

りんりん

何かおかしいと思ったら、子ども達にご飯食べさせて自分がご飯食べてないことに今気づいた😅
危うく洗濯したら寝ちゃうとこだった。
残り物でいただきます😋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です☺️

    • 3月28日
かりん

旦那に甘えて、抱きついてみたりする?とか思ったけどやはりやめたw

かむかむ

義母に娘を見せるのがすごく嫌。。毎日のテレビ電話がストレスで気持ち悪い。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私LINEでも嫌なのに、テレビ電話毎日はしんどすぎですね😭💦せめて頻度減らしてもらえるといいですね😢

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと出るのすごいです!!!
    わたしはメールのやり取りですが1ラリー終了です😅義母からメールが来ても3〜4日後に返信したり、1ラリーで強制終了してたら少しずつ距離感わかってくれました😅

    • 3月28日
  • かむかむ

    かむかむ

    しんどいです💦
    声聞くだけで気持ち悪くなります😔

    • 3月28日
  • かむかむ

    かむかむ

    夫にかかってきたり、夫がかけたりしてるのです😞
    私のほうに来たら無視するのに。。。🥲

    • 3月28日
ママリ

つかれたよ、もうなんなのさ。
全部私が悪いのかよ。
イライラとまらなーーい

deleted user

朝から大爆発で怒り狂ってた母をみた子どもたち大爆笑でケタケタ笑ってた😕
平和だなあ。
母の怒りに動じないお子たち、人生楽しそうで何よりです😕明日も楽しい1日にしようね😕

くまままま

寝る前にパパ、パッパ、パパァ、ママァ、ママ、マァマとかいろんな言い方でパパママ連呼するの可愛いすぎる❤️
私が足伸ばしてたら娘の足に当たってしばらく足合わせてたけどおっきくなったのにまだまだちっちゃくて涙出そうになった…未だに産後メンタル…🥺笑

sora🍓

初めて お漏らし されてしまった!いや、私のオムツの付け方がずれてたに1票だが。笑

夜中に 布団が濡れてる事に
気づいた時、この布団どうしたら良いですか?笑

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    とりあえずバスタオル敷いて朝まで無かったことにします。

    • 3月28日
🐰

近所の桜並木が綺麗に咲いてた🌸
子どもたちは桜みて嬉しそうで、
そんな嬉しそうな子どもたちを見て、親も嬉しくなった(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

コロナでお花見してる人もいないし、出店はなかったけど、
私としてはないほうが歩きやすいから、
今の歩きながらのお花見をしましょう!ってほうが
ゆっくり見れていいと思ったりしてる🤣

lim

つわり辛い…全然眠気来ない😢たくさん寝たいのに😭

白雪🔰

夜泣きがひどい娘にイライラして、旦那にバトンタッチ。
少し離れてようと思ったら、ゴン!ってすごい音が。
肩車しようとして娘の頭を天井にぶつけたとのこと。

信じられない!

見てなかったけどすごい音だったから、夜間救急の病院探すか、#8000に電話してと頼んだ。
そしたら、ちんたらちんたらスマホで病院捜して「○○病院だって。でもどっかに電話して紹介がないとダメみたい」って。
「じゃあ電話してよ!」と私叫ぶ。
電話してもらったら「患部冷やして、出血とか嘔吐とかあったら受診して」って言われたらしい。
今のところ変わった様子もないし、以前転がって頭打ったときに受診した小児科の先生が「頭の中で出血するとめちゃくちゃ痛いので、手がつけられないくらい大泣きするし、普段柔らかい大泉門がパンパンに張る」って言ってた。
少し触ったらふにゃふにゃだったし、とりあえずねてるから大丈夫だとは思うけど、私は朝まで起きてて様子見ることにした。
当の旦那は「俺のせい?夜泣きにイライラしたお前が悪い」って怒って、ギャン泣きする娘を粗っぽく私から引き剥がして「やめて!」って言った私に向かって「お前がやってることはこういうこと」って冷たく言う。

私にはいい。
でも娘に当たるのは許せない。

そして言いたいこと言ったら次は爆睡。

頭おかしいんじゃないの?
自分の娘なのに心配じゃないの?
私に当て付けるために娘危険にさらすなんて親じゃない。サイコパス。
十分虐待だよ。

娘守るためにはこの家にいない方がいいんじゃないかって本気で思った。

はじめてのママリ🔰

服のサイズ選びミスった…もう洗っちゃったから交換できない…。でもこれ着せたいな〜買い直すか悩むな〜

ママリ

寝れなくて寝相の悪い子供らに布団かけてたら冷たい、、、

次女が珍しくおもらし!
敷きパット、防水シーツ、布団まで❗️

確かに、水分いっぱいとってたな、、、

で、昨日届いたドラム式洗濯機、早速フル活用(笑)
毛布コース乾燥まで5時間って、朝じゃん‼️

って、してたら長女がトイレに起きたー!

なかなか寝られないな~💧

sorara

某SNSを見てると
とんでもない(悪い意味で)旦那がいて
唖然とする、、
そっと閉じて旦那と息子の寝顔。
平和な我が家。ありがたい。🙏

年子ママ

なんのために完母じゃなくて混合でやってると思ってるの…
携帯いじって起きてて次男が泣いて抱っこしたならミルクあげてよ…
なぜ、ミルクじゃないの?って言われて変わらないといけないの?

菜穂美

木曜日くらいから旦那は風邪なのか仮病なのか一日中家でゴロゴロ。無視して3歳の娘と買い物(幼稚園用品の買い出し)とちょっとだけカフェしていい一日💕
買い物中逃亡したり勝手に陳列棚からお菓子を持って来たり、ゆっくり買い物できなかったけど、少しでも家と旦那から離れると息抜きになりますね😊
娘も気分転換できてハイになってたのか、昼寝もしてないのに23時前までニコニコしながら起きてました😂
娘が寝たあと、いつもは1本だけ!と決めてる発泡酒を今日は2本飲んで、
楽しめた日は眠れないよね〜わかるわかる〜っと思いながら布団でママリ見てます!😂
お母さんが笑ってることが何より大事だなーっと久々に思えたので投稿しました👍

mii

最近娘の就寝が遅い気がする(´;ω;`)
早く寝かせると夜中絶対起きるし
遅く寝かせると朝まで寝るし
難しいところやね(。´Д⊂︎)

ハナ🔰

昨日は予定日だったけど、産まれる気配なく経過。

37週から毎日「まだ産まれないの?」っと聞いてくる母と祖母。

いつ産まれるのかなんて、私が1番気にしてる。

とくに予定日だった昨日は、1日不安やドキドキで過ごしてたのに

母から「まだ産まれないの?お母さんのお友達の娘さん(妊娠周期が私と数日違い)はもう生まれたよ!」っと言われ

いろんな感情が混ざって不覚にも泣けてきた…

無神経な母の言葉にイライラする毎日で、産む前から里帰りしなきゃ良かったと思う

このイライラがお腹の子にも伝わってしまってるんじゃないかと思うと、余計申し訳なくて泣けてくる。。

産まれるタイミングなんて、人それぞれなんだから、そっとしておいて欲しい😢😔

  • めーちゃん

    めーちゃん


    だからなに?!!!
    って感じですよね💦

    赤ちゃんのタイミングで
    親が調整出来るけじゃないんだよー🥲
    残りのマタニティライフを
    楽しんで下さいね😉

    • 3月28日
  • ハナ🔰

    ハナ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭✨

    • 3月28日
deleted user

前歯のない旦那へやっと言えた事

歯がないのが気になるし多分歯周病だから歯医者行ったら?この先子ども達の将来もあるし、、

と言ったら歯全部抜け落ちるの待ってるしなんなら総入れ歯でいいしお金かかるし

と言われました😇

子ども居なかったら速攻離婚してるのに

はじめてのママリ🔰

もうほんっっっとに義母無理
旦那が全然会わせてあげれてないって言うけど、この前アポ無し訪問してきただろ
GWまであと1ヶ月なんだからそれくらいも待てない?
日曜日しか休みなくて来月から保育園&仕事復帰で忙しくなるのに何で日曜日を義実家訪問で潰されなきゃいけないわけ?
ゆっくりさせてよ

はじめてのママリ🔰

つば飲み込むとのど痛くて眠れないでいるうちに下の子が頻繁に起きる時間に😨
眠いし喉痛いけどがんばろ〜

らら

お隣さん宅に救急車来た!
高齢のおばあちゃんいるからおばあちゃんに何かあったのかな💦すごく心配💦大した事ありませんようにっ‼️

ぽん

くそぅ‼️
寝なきゃなのに寝れない‼️笑
昨日も寝れなかったから、眠いはずなのに‼️‼️‼️
横で娘は爆睡してるのになぁ🥺

月見

いつまで我慢すればいいのじゃないよどうして労ってくれないの
産後の体理解しようとしてくれ
頼むから嫌いにさせないでよ

  • ボーイズママ

    ボーイズママ

    分かります😰うちも産後なのに俺らレスだよーとか言われてお誘い断る事に機嫌悪くなられて最悪でしたほんとに。

    • 3月28日
はじめてのママリ

えっ明後日には29w?来週には30w…?
妊娠してから人生早送りしてる?
めちゃくちゃ不安が多すぎるけど大丈夫?

deleted user

旦那がいる日曜日は朝起きた瞬間からイライラ🙄くだらない言い合いもするし。ワンオペに慣れすぎて子供と2人が気楽で楽しいし平和💕

結婚生活とは🥱
好きという感情とは🥱

さようならって感じです笑

べっさん

変な時間にお昼寝させたから先程やっと寝た…朝起きるかな…

はじめてのママリ🔰

どうやったら寝かしつけ上手くいくんだろう

はじめてのママリ🔰+

金曜日にコロナワクチン打って
金曜日の夜中〜昨日の夜中まで
39度の高熱で死ぬかーー
思うたけど、最後に飲んだ
ロキソニンで終わった🤣👌
あんだけ、しんどかったのに
呆気なく終わって逆にビビった(笑)

そして、今更にして腕が
赤く腫れ上がってる(笑)

deleted user

最近子供たちと9時に寝てしまう😭
そして夜ご飯からあまり時間経っていないからか胃もたれ😵‍💫
気持ち悪い😵‍💫
子供って胃もたれしないのかな笑

カビゴン

寝たのかな…?
息子くん、寝てる時のフゲーうーんなどなど落ち着かない様子…気になり寝れない😓
次のミルクまで落ち着かないこともあるし、落ち着いて寝たいよー。
パパは先程仕事から帰ってきてリビングでガチャガチャご飯食べてるけど、もう少し静かにしてくれ!!!!

めーちゃん

まだまだ夜泣きあり…
いつおっぱいやめようかなー💦
授乳なくのるのも寂しい🥺
でも寝たい😂😂

  • もかとみ

    もかとみ

    わかります!9か月児相談で夜泣きが…って相談したら夜間断乳を勧められたんですが未だに辞められません…求めてくるうちは、と思ってしまいます😅

    • 3月28日
  • めーちゃん

    めーちゃん


    夜間だけでも断乳出来たら
    ラクなんでしょうけど
    泣かせてまで断乳しようとは思わなくて…
    あと少しもう少しで
    ダラダラあげ続けちゃいそうです😂

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目は一歳断乳でしたが
    2人目はやめるの寂しくてダラダラあげちゃいました🤣
    泣いたらすぐ添い乳で寝てくれてたしそんな大変じゃなかったので🤣

    • 3月28日
ぶっ

仕事と家事育児のストレス(と旦那ストレス🤣) のせいかな。眠れません。寝て起きたら仕事なのに。

Rara🧸

私の愛しの小さな王子💜
早く元気になるといいな😞

ゆいたろう🌸

平日旦那がいない中で
家事、子育て、パート
果たしてできるのかな
日曜日だって旦那は
仕事から帰ってきても
1日ゲームか寝てるし
仕事激務だから仕方ないけど
頼れる人も近くにいないし
1人の時間すらないのに
不安しかない
要領悪いから仕事も
勤まるやら
2~3日でないか
求人誌みるかな🧟‍♀️

2児のママ🌈🧸

どうやったら朝まで寝てくれるの…

ともよん

寝ないとと思うほど、寝られない…😭
気付けばこんな時間ー💦明日起きられなくなっちゃう。

あず

さっき、主人が激腹痛との事で初めて救急車を呼び、運ばれていきました‥
子供がいるから付き添いできず、なんとも不安な気持ちです
主人はお腹の持病もちです

寝られなくなってしまいました‥

2児のママ🌈🧸

絶対5時間弱で泣いて起きる。
夜中起きて飲んだら5時間とか寝るけども😂😂

8時間とか寝て欲しい

2児のママ🌈🧸

娘の時もう朝方まで寝てくれてた。。。僕はいつまで起きるの
寝不足で頭痛いよねー

ガブトン

明日から1週間子供の付き添い入院。
朝は5:30起き。
なのに、、、


なんだか色々心配し過ぎてソワソワして全然眠れなーい❤️
あははー❤️
どうしよう!


明日個室予約してたのに大部屋しか空いてないらしくて、
そしたら多分明日からずっと寝不足なのにー!

そして毎食コンビニ食!!!
心労やばいぞ。


・・はー。寝なきゃ。。

Py❤︎

1時間毎に起きるから
1時間毎にSNS見ちゃう🥲
誰も更新してない笑

なっぴ

明日から息子は慣らし!
ひとりの時間ができるのが嬉しい反面やっぱりちょっと寂しいなあ。
そんなことより早く寝ないとなのに、全然寝れない😳
わたしが緊張してんのかな??

ままり

また1週間、保育園休園かぁ😭😭
3月最終週が休園て凹む。
コロナ真剣にそろそろどうにかなって欲しい。

ままり

あー今週から保育園始まるんだ…
金曜日からだけどもう不安だらけで何も知らない息子を見てると申し訳なくて、生まれた時は早く保育園預けて復職!って思ってたのに預けたくない〜…
気分転換したい気持ちもあるけど離れることが考えられない😭
慣れなんだろうけど慣れるかなあ😭
保育園で嫌な気持ちになったりしないかなぁ。寂しい思いさせるのかなぁ。
そして朝起きるの遅いから起きれるのか心配〜😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    心配で寂しくて仕方ないですよね😭 
    最初しばらくは心痛かったです、、😭


    が、、慣れるもので😂
    しばらくすると子供もすぐバイバイ〜!だし
    私も保育園助かる〜!となってました😅

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    タイムマシンで慣れた時まで飛びたいです😭😭
    もうその"しばらく"が自分の中ですごい試練に思えて憂鬱です😭😭
    どのくらいかかるのかとか先が見えないのも嫌です〜🥲🥲🥲

    • 3月28日
はじめてのママリ

今日は薬飲んでも胃酸がめっちゃ上がってくる🤮
これが1番辛い😭💦
毎日ひたすら横になってるから夜寝れないし😭
横になってる時、座ってる時以外は基本ガチガチに張ってるのですがこれは張りでいいのかな?🥲
ママリでよく見ると1時間に何回も張るとかの基準がよく分からず😭
張り止めは毎日飲んでるけども🥲

ままり

旦那はいいなぁ。いつだって生活が変わるのは女の方。
自分が仕事行ってる間の変化なんて何とも思わないんだろうなぁ。

  • さゆり

    さゆり

    娘が産まれてから旦那が仕事の休み時間などに、
    「ゆっくり出来てるかな?」ってラインを送ってきてました。
    ゆっくり出来るわけないのに、家にいる=ゆっくり出来る、なんでしょうね😪
    普通に「ゆっくり出来ないよ」って返事してました💨
    地味にイラッてきてました😔

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    仕事行くのに比べたら家の中だし気を使うわけでもないけど、ゆっくりなんて無理ですよね😓
    旦那さんも気遣ってくれてるんでしょうけど、少し考えれば分かることなのになぜ旦那という生き物は地雷を踏みに来るんでしょうね🙄

    • 3月28日
  • さゆり

    さゆり

    子育て始まってから家はゆっくり出来る場所ではなくなりました😂
    地雷かどうからわかりませんが寝不足日々の私に、「久しぶりに寝れたなぁ」って言ってきたんで、
    いつも寝てんじゃんって冷たく言ってやりました。笑
    この言葉は一生忘れないです😪

    • 3月28日
ぴよまま

知り合いの保育士さんに懐いた娘✨
義母にはギャン泣きなのに🤣
夜は起きてもおっぱいなしでも寝てくれるようになり。
こうやって一歩ずつ手を離れていくのね。。
ぐんぐんおおきくなーれ👧💓

  • ぴよまま

    ぴよまま

    で誰か私を寝かしつけてくれ。笑

    • 3月28日
deleted user

卒乳後半年。
ヨボヨボの
皮が伸び切ったような
張りのないサイズダウンしまくった乳。


生理前張ったり痛くなったりもなくなってたのに
今回はぶつかったりすると少し痛い😳久々の感覚!


回復見込みありますかね?😳笑

ボーイズママ

息子が寝る時足とか手を私の身体の下にジリジリいれてくるのが結構ストレス。寒い時人の体の下温かいけどさ。ママストレスよー。

ぽん

産後3日目!
母乳だけで初めて授乳量クリアしました!
ただその次はしっかりミルク足しましたが(笑)
そして母乳だけだとやっぱり間隔早いんだなぁ、、そして腹が減る…からカロリーメイト食べて次に備えよう!

はじめてのママリ

何かにつけて「女の子だから〜」と言う人がはっきり言って苦手。女の子だから歯列矯正、アザの治療やってあげないと可哀想と言う理論らしい。
そんな人には「男の子だから〜」って言い返してやりたいわ。男の子は特に経済的に自立しなきゃだし、学歴もつけなきゃいけないねって心の中で言い返してやる。

ちい子

日々育児や家事を頑張っても
褒められない。
誰かに頑張ってるとか凄いよって言われたい、、、
1番近くにいる旦那はそんなこと言ってくれない🙄

エアコン

夜間授乳再開してしまったら、やっぱり長く寝なくなった。
またネントレする…?

これを決めるのは私?
もう疲れたなあ。
何をするにも私が決めなきゃいけない。
何かしてくれよ。
家事も言わなきゃしてくれない。
してくれるだけでありがたいですか?

不満と疲れとストレスと。
どうしたら癒えるんですか?

みゆまま

娘が2日前ぐらいから鼻水💦熱は無いのだけど💦
やばい、私にうつったかも💦

コロナじゃ無いことを祈る💦

エアコン

ご飯も食べてくれない。
どうしたら食べるかな…
何なら食べるかな…

こうやって必死に頭を悩ませるのも私だけ。
全部私。

そして泣き止まないと心折れてイライラし出す夫。
もうその次元から抜け出してくれないかな。
いつまでそんなこと言ってんのかな。

  • もかとみ

    もかとみ

    次元って言葉、それだー!って思いました笑笑
    ほんと次元が低いですよね!そのイライラがうつってまた泣くんだよっていうε-(´∀`; )

    • 3月28日
  • エアコン

    エアコン

    その通りですよ‼︎うつりますよね‼︎

    触れ合う時間が少ないから、私たちより前の次元にいることは仕方ないと分かりつつも…

    イライラしてるのを見せられてこっちまでイライラして、ほんといいことないです。
    夫に大人になってもらわないと😮‍💨

    • 3月28日
しゅーくりーむ

あー子どもと寝落ちしちゃってこの時間😭😭😭

まとめてたゴミは、、、出してないよね
さましてたご飯は、、、冷凍庫入れてないよね

寝落ちした自分が悪いけど、こういう時何も言わなくてもあと少しをやっておいてくれる旦那だったらどんなに助かるか、、、

今からゴミ出し嫌だー

さゆり

離乳食のメニューやら進め方やらやら考え始めたら寝れなくなった。笑
呪いだな😂😂

3児mama🤍´-

早く寝てもう限界だよ

すりごま

うちの夫と義弟妹、お義母さんと小1ぐらいまで「行ってらっしゃいのキス」をしてたらしい
ちなみに日本生まれ日本育ち

え...随分アメリカンだね...?
と言ったら
面倒見がいいお母さんがみんな大好きだったんじゃない?

いや、しねーわ

はじめてのママリ🔰

ホワイトデー、板チョコで
お誕生日プレゼントはなくて
誕生日当日は旦那風邪ひいて
だからかける時にお手紙書いて欲しいな。と言ったのを
未だに貰えてない。

あれから私が実家に帰ったり、1人の時間は山ほどあるはずなのに。

誕生日って祝えてもらえればすごく嬉しいし、祝えてもらえないと逆になにもない日より萎えますよね。


期待する私が悪いですが、、


自己肯定感が低いので
自分の価値ってそんなものかと誕生日から1ヶ月近く経ちますが根に持ってます。

まるちゃん

あーあ。また目覚めてしまった。
眠れないなこっから。

ちなきママ

出産前に美容室行ってパーマかけてきた^ ^パーマやカラーはいろんな意見あるからわからないけど、モチベーションアップのために!!と言いつつもちょっと不安だったりする😓

deleted user

最近寝返りですぐ起きる〜💦
30分前に起きて寝かしたばっかりだったのにギャン泣きでもう起きた…🥲
暑かったのかなー
着替えさせて窓少し開けて様子見。。

イライラを口に出すと余計イライラしちゃうから無になるぞー。
泣いてる顔もかわいいぞーって言い聞かせる。マインドコントロール。。

こんな時間に起きてる皆さんお疲れ様です😌頑張りましょう。。

もかとみ

私は傷ついてるんだぞーーっていうのを夫は一体どうやったらわかってくれるんでしょう。
口で言ってもわからないなんていい大人のくせに。。。
不機嫌にしてても家の空気悪いし子供がかわいそうだし。でもいつも通りにしてるとなんでもないって思われそうだし。ぐちぐち言うと面倒だなぁって顔されて腹立つし。
事の深刻さに気づいて欲しいだけなんだけどなあ。一気に白髪になったり10キロくらい痩せたりしないと分かりませんか?

あきもも

これが睡眠退行…?
昨日今日と日中そんな昼寝しないのにこの時間に起きて、ベビーベッドで何かご機嫌に起きて拳しゃぶりしながらあーうー話してるんだけど…
なんでー
前まで朝まで寝てたじゃん😭

  • ママリ

    ママリ

    うちもちょうど先月そんな感じの時ありました!
    謎の深夜のおしゃべりタイムつらいですよね😂お疲れ様です🥲

    • 3月28日
  • あきもも

    あきもも

    そんな時期なんですかね💦
    泣くでもなく、まさにおしゃべりタイムです😂それでも同じ時間には起きなくてはならずでしんどいです😭
    今夜こそ朝まで寝てくれますように🙏

    • 3月28日
はじめてのママリ

百円寿司で上の子が珍しくパクパク食べた(シャリだけだけど)。会計が3000円近くなった。子供二人が大きくなったら外食も今までの倍になるんだと、身を持って悟った…(;´∀`)

なか

今日誕生日なのに夫と喧嘩してバチボコに殴り合いになって体中あざだらけだし過呼吸で頭手足痺れまくりで辛すぎる。

大事にしてほしかっただけなんだけどさ。
ここまで来たら離婚しかないよなぁ。

頑張ろう。頑張れ私。
みなさん毎日お疲れさまです。

もあきゅん

上の子の保育園。春休み突入😭
何して過ごしたらいいやら

むーたん

優しい夫は私に爆弾を落としていきました。
いつか許せる時が来るのかな…?
育児辛いときも、悪阻が厳しいときも、旦那は単身赴任で居なかった。
それが今日決定的な浮気の証拠を見つけた。
少し前から疑ってはいたけど、信じたくて避けてた。
あー前に私の前でカカオトークの電話取らなかったやつ浮気相手か…🙃

ママリ

最近、深夜2時に必ず唸り声?叫び声?で起こされる🥲これが夜泣きってやつなのでしょうか……イメージと違う😂
そして授乳しながら顔をよーく見たらおでこから流血…引っ掻き傷が増えてる😭

SIDSの方が怖いから泣いてくれるだけいいけど、ゆっくり寝れる日は来るのだろうか……🥱

はじめてのママリ🔰

二人目が産まれてから旦那とは別室。
2歳の長女は最近また寝なくて寝かしつけに3時間…6ヶ月の次女は今やっと抱っこで寝てる。布団に寝せたら起きるかなー
そんな中、いつも眠そうに出勤前に起きてくる旦那…え?あなた爆睡できてますよね…寝室から大いびきがいつも聞こえてますけど…
寝かしつけるのはママがするって当たり前なのかー?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後4ヶ月の第一子長男の育児中ですが、うちも寝かしつけはママ専門です。
    結局、おっぱいじゃないと寝ないから。
    というか、パパが寝かしつけようとすると逆にギャン泣きして覚醒しちゃう。
    他の家がどうしているか気になるところですが、うちはうち、と切り替えて毎日寝かしつけています^^;

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。なかなか寝なくてついついイライラしちゃってました…(^_^;)
    私もうちはうちって思って頑張ります!

    • 3月28日
ひらり

40歳での妊娠、いろいろ不安すぎる。。。
仕事辞めることになるな。。。
やっていけるかな。。。

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も同じような状況です。
    上の子の年齢も近いですね。
    不安もありますが、もう妊娠、出産はこれで最後だと思うので、これから数年は、私の人生で最大に大変な時期&最高に幸せな時期になるんだと思って気合い入れてます🥳

    • 3月28日
  • ひらり

    ひらり

    確かにそうですね!
    この時期を大切にしなきゃですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
なめらかプリン

夜間授乳後の覚醒はキツい。主に精神的に。可愛い娘を前にイライラしてしまう。夫起こさないように家の中歩き回ってやっと腕の中で寝た。イライラしてごめんね娘。お布団への着地成功したいな。

あいみょん👶3人のママ♥️

こんばんは😃🌃
やっぱり、トイレに起きると寝れなくなるな…(;´д`)💦

今週末(金曜日)は、娘👧の保育園の入園式&妊娠8ヶ月に突入☆3年間、ずっと一緒に過ごしてきたから、不安やし、さみしいけど、保育園でいっぱいお友達と遊んでね☺️♥️

まい

子供に付きっきりなたまけでも疲れるから寝たいと言ったら「みんな疲れてるんだよ。」って、、、

ゲームやってないで早く寝ろよ

あーじょ

さっき授乳してベビー布団に息子置いて寝るの待ち。
寝返りしないで〜
あなたは吐き戻し君なんだから寝返りしたらいちいち元に戻さないといけないのよ〜
そして怒らないで〜
毛布食べないで〜
寝てくれ!😭

ぽち

子供の鼻水で起きてしまった

本人は鼻かんだらすぐ、ねるけど母は寝れなくなるんだよな

そんな時のママリありがとう

えっぐ

新生児、泣いてた為放置してたら、寝てくれてた。
泣いてるから放置っていいのか悪いのかと考えさせられる…
夜はやっぱり寝てほしい

ままん

今日で息子一歳三ヶ月。三ヶ月の頃から急に夜中頻回に起きるようになって一年。今日は夜泣きで30分も連続して寝てくれない。
身体面だけ成長早くて、未だに意味ある単語は喋らず、フルワンオペでやってるから成長面で遅い所があると全て自分のせいと心身共にやられてくるなあ。

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月の長男。

だんだん夜はまとまって寝るようになると聞くものの、うちはまだ2、3時間に起きて母乳を飲ませています。
いつになったら朝までぐっすり寝れるのかな〜…

あと、やわらかい大人用枕でないと寝れません。
赤ちゃん用のぺちゃんこ枕ではすぐに起きちゃう。
寝返りしない今はいいけど、寝返りができるようになったら危ないよな〜…。

日中は日中で、抱っこしたままじゃないと長くお昼寝出来ない。
布団やバウンサーでは30分くらいで起きちゃう。
それが、私が抱っこしてる間は3時間くらいは寝てくれるから、今は諦めて抱っこしたままお昼寝させてる。
だから夫が仕事でいない間はできることが限られる。
手抜き家事でごめんよ、夫。
いつまでこれが続くのかな〜…

朝は私が眠くて起きれないから、息子は9時起き、夜は22時就寝だけど、もっと早寝早起きした方が良い?

はじめてのママリ🔰

お腹壊しそうででもまだ大丈夫そう…でも壊しそう…がかれこれ1時間続いてる🥲子は寝てくれてるから私も寝るチャンスなのに~🥲

ママさん

旦那が誕生日プレゼントにってクックフォーミー買ってくれてすごーーく嬉しいんだけど、息子があんだけ泣いてるのにいびきかいて寝てるのは、ちょっとイライラしたw

ストロマトマト

少し日々のもやもや吐き出させてください。

義実家の息子愛が重すぎてしんどい。
可愛がってくれるの嬉しいけど。
いつも声が黄色い。
ああ~お盆とか年末行かなきゃいけないのかなー。初節句、誕生日来たいって言ってるし。
全部家族だけで過ごしたい。
昨年末は、今年どうする?帰ってこないでしょ?まだ小さいし、寒いし~。
って言われたけど、義実家の頭の中には帰省が前提であることに戦慄。未だに思い出して気が重くなる。
お盆や年末帰省するって習慣作った人誰や~!

夫は夜泣きで起きてくれたけど、結局座ったまま寝てるから、なら寝ててくれ。
朝もやっと起きてきたと思ったらリビングでまた寝てるし。
だったら起きてくるな~!

日々イライラもやもやして自分の心狭いなあって、更にイライラして悪循環。
ここに少し吐き出させてもらって少しスッキリ、ありがとうございました。

まるちゃん

せっかく寝ようとしてたら、旦那イビキと、ベッド端まで押されてまた狂った、、。
ムカつく!

まーちゃん

えーカラス鳴いてる!
はよ寝な朝やん😱
ママさんたち
おやすみなさい🌸

はじめてのママリ🔰

お名前シール、なぜか自分の名前のシールが届いている••••ばかばかばか

ましろ🍬

まだまだ寝たいけど子供2人が寄ってきてぎゅうぎゅうで狭くて寝れない..笑
幸せだけどベッド広いんだから広く使ってください...🤣

ゆん🔰

今日 なかなか起き上がれなくて
子供が一人で遊んでたんだけど
旦那が目覚めてくれて助かった。
たまには ゆっくりしなよ。の言葉に甘えて目をつむること15分。

ママー出たみたい💩
かえてやって❢😁って……笑

15分…ありがとう。