※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人と話したい😂🤍   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!
    レジの人に袋やポイントカード聞かれるくらいしか話してません😨
    最近でこそ娘と会話することが増えましたが、月齢が低いうちはかなり辛かったです🥲

• 3月25日
  • SS

SS

同じことを日々思います…😭

• 3月25日
まよ

旦那に疲れた触れたくない考えたくない顔も見たくない

なつ

皆さんお疲れ様です。

旦那さんは、絶賛ゲーム中です。
朝の9時に仕事から帰ってきて15時までゲームしてそのあと仮眠して、21時ぐらいに起きてご飯食べて、またゲーム。

待って子どもいるんですけど!!!見えてないのかしら😮‍💨😮‍💨😮‍💨

ままりん

久しぶりの実家。
あー。いつもの半分くらいしか家事やらなくていいの楽〜。
自分で作らなくてもご飯が出てくるの楽〜。

だけど、ずっとはいたくないな😣

• 兄弟のままです

兄弟のままです

私も県外の実家何ヶ月かぶりに、帰ってきてます
    帰ってくる道中も疲れてしまったー笑

ご飯出てくるの楽ですよね
    ほんとに色々、ストレスあまりなく過ごしたいです笑

• 3月25日
  • ままりん

ままりん

たまに帰ってきて羽伸ばすのはいいんですよね☺️
    子どもも見ててくれるし、子ども両親も楽しそうだし✨

程よい距離感がいいです(笑)

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

義家族と全くうまくやっていけない。なんかもう疲れた。

• なーちゃん

なーちゃん

お疲れ様です。無理しないでくださいね😢

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    きっと悪い人ではないんでしょうけれども、言葉の使い方が下手みたいでめっちゃグサグサ傷ついてます😭

• 3月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

わたしも義実家に嫁いだばかりの頃は同じような感じでした💦
    グサッとくる言い方されるし、いろいろ干渉されるし、毎日辛かったです🥲
    今はもう嫁いで8年経ってお互いにいろいろわかってきて、今やっと良い関係が築けるようになってきました。
    無理なものは無理なので、うまくやっていく必要はないと思いますよ(^^)
    ご自分とお子さまが笑顔で過ごせることを最優先してくださいね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんか泣けます😭

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

私は同居ですが、何回もケンカしてもう無理だと思う事、多々ありました😥
    けど、結局は子供の為、我慢してます🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居辛いですね😭今もですか?逃げ場がないとストレスのやり場に困りますね😭どうか無理されませんように🙏

うちは義父が早く(旦那と知り合う前)に他界して、義母が旦那にべったりです。詳細をここで質問したらマザコン確定と言われました💦
    家に遊びに行って玄関で挨拶しても孫と旦那のことしか見てなくて私は空気です。
    そして会話したら心のない言葉でわたしのガラスメンタルぐちゃぐちゃです😭

人の悪口言うのが好きな人みたいでいつも誰彼問わず悪口聞かされるので、わたしが下手なことするときっとまた別なところで言われてそうと思ってます。

• 3月25日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんも無理はしないで、ここで吐いたりと上手く吐き出していきましょう🙌

そんなもんですよ、義家族なんて🤭嫁は他人ですから空気でしかないんです😅義母達は、言葉を知らないんです🤭うちの義母も言いたい放題なタイプなんで、私はいつも心の中でバカにしてますよ😂笑
    大人なのに言葉知らなくて可哀想〜🤭とか思ってますよ🤣
    悪口言って発散してるんですよ😳聞かされてる時、時々聞いてないフリしてみるのもいいかもですね🤭遠回しに相手にしてませんよ…的な😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんかスッキリしました🙌いいね!1000押したいです😁

義母だって同じく嫁の時期があったのに不思議ですね💦

• 3月25日
ぽん

生理前のせいか息子くんにイライラあたってしまった😩
生理前になる度にイライラするの嫌すぎ
生理中は生理痛であんまり遊べないし……

無になりたい😑

はじめてのままり

旦那 風邪っぴき
私も移されてちょいしんどい
でも旦那の方がしんどいだろうからと早退してきた旦那は寝室で寝かせて
あとは全部やった。

さっき息子目覚めて
ベビーベッドで寝かせてるけど
起きたら夫婦のベッドで寝させたりするんだけども
しんどいのもあって置いてトントンひたすらしてた

なかなか寝なくてやっと寝たと思ったら旦那が位置動かして坊やお目覚め〜

絶望したけど
ゴロゴロ坊やだから
どうにかしようとメガネかけたら
旦那が抱っこして寝かしつけはじめた

は??
何のためにメガネかけたんやー!!

というどうでもいい愚痴
坊やに風邪うつしたくないからあんまり触って欲しくないんだけどな〜。

旦那が坊や寝かしつけしてくれるなら私は寝ようかな。

はじめてのママリ🔰

離乳食って1スプーンでも飲み込めばアレルギーチェックになりますかねえ😭
5g用意しても量を食べないから心配で、3日も同じのばかりでなかなか種類進まない😅

• ママリ

ママリ

アレルギー持ちの子育てした友達が口に入った時点でアレルギーなら反応するから、大丈夫よって言ってました!
    あたしも今、モモやリンゴなどの果物の離乳食を進めてて、少しずつ量増やした方がいいのか!?って悩んでます…🤔💭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね❗️3日食べても小中大って食べてくれれば良いのですが、小小小で意味あるんかいなと思ってました😅

アレルギー少なそうなのをリズム良くどんどん進めていこうと思います✨ありがとうございます✨

そういや市の管理栄養士さんにアレルギーあっても摂取量少なければ万が一出ても軽く済むって言われたの思い出しました😅

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちも1さじを何日かにかけてやってました😅
    これ意味ある?少しじゃアレルギーあっても出なくね!?ってなってます😂
    小麦や乳製品、卵とかじゃなければまぁいいかってなりました😳
    離乳食難しいけど、頑張りましょう🥺

• 3月25日
ゆうくんママ

宇野く〜ん💕💕💕💕
今日は今までで一番素晴らしかった😆💦フリーが楽しみだなぁ🥰

にゃおママ

結構前からだけど夜になると目が覚めて寝られない…。
あと2日で予定日だけどお昼寝もそんなに長くは出来ない

体力温存しなきゃとはわかってるんですけどねぇ。
先週の地震の影響で小さな余震もまだあり、また地震くるかも?!なんてドキドキ(ストレス)も相まって余計に寝られないよ。

ちーかま

グズグズグズグズして寝ない娘。
昼間からずーっと起きてて抱っこでしか寝ない。眠いなら寝なよ。
ギャン泣きしてるけどもう放置、知らん。私が持たないわ

• ママリ

ママリ

2ヶ月の頃うちもそうでした😭
    親が先に潰れますよね。
    あたしもギャン泣きしてる息子をほったくって、距離置きました。
    気持ちリセットしたら、眠くて泣いてる矛盾に笑えてきて、大人でも眠たいのに寝れない時はあるわな〜って息子に話しかけてましたね。
    ママさん頑張ってる!!

• 3月25日
  • ちーかま

ちーかま

ありがとうございます😭
    結局泣き疲れたのか寝てくれました…がまた起きました。

普段は21時くらいには寝てるのに今日は全然寝ないし眠り浅くてすぐ起きるし泣き声聞くだけでめちゃくちゃイライラします。
    無視しようにもうるさいし…
    確かに大人でも寝れない時ありますよね〜。何故か寝れなくて一睡もせず仕事行った事ありました(笑)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

分かりますよ〜😭
    まじほんとふざけんなってのが本心になっちゃいます🫢
    あたし泣き声が極端に苦手なので、イヤホンして動画流してやり過ごしてます😅
    それか、ギャン泣きしてる子供の気持ちを声に出して代弁します😂
    「寝られんのか〜そうか〜寝れん日もあるわな〜せやな〜でも眠いんやろ〜母ちゃん抱っこするしか出来ひんから頑張って寝てくれ〜うんうんしんどいよな〜」って声に出して言ってるとなんか、イライラする事が減ったんですよね😳
    毎日ギャン泣き代弁してるうちに、いつの間にか息子は眠いわ!寝るわって1人で寝てしまうのでちょっとだけ寂しくなってます😕

• 3月25日
  • ちーかま

ちーかま

その手がありましたね!
    わたしも動画流せばよかったな〜😩💦
    優しいママですね…!!
    息子くんは代弁してもらってスッキリしたんですかね😂✨
    結局昨日は起きてギャン泣きしてましたが手繋いで一緒に寝たらすんなり寝ました。
    抱っこした時も服ぎゅーって握ってくるし寂しいんですかね…

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

安心するんだと思います♡
    ママが居る!大丈夫だ!って☺️
    赤ちゃんが安心してどうやって寝れるか試行錯誤しますが、寝れるやり方見つかりますよ☺️
    赤ライトとか、ホワイトノイズとか✨スワルドアップも効果あります☺️

• 3月25日
のんちゃん

来月から幼稚園の息子、がんばろうね〜!!!
母の私ですら若干不安。てことは本人はもっと不安だよね〜🥺
楽しく行けるようにお母さんが全力でサポートします!!!
日付が変わって娘はハーフバースデーを迎えました㊗️
健康にすくすく育ってくれてありがとう🤍
そろそろ寝返りできるといいな😇

夜中に色んな思いが溢れました。さて、2人の可愛い寝顔にいっぱいチュッチュして、そろそろ寝ないと!!

コマ

機嫌が(お互い)悪くならないように、スムーズに物事が進むように考えて毎日過ごしてたけど、ほんとしんどい!
家にいるときは無言でいたい!
「今日なにしたの〜?」とか、いろいろ話をするけど、正直、無言でいたい!
娘に愛想したあとに旦那にも愛想するとか無理ゲーすぎて、最近旦那との会話ぜ〜ろぉ〜
無でいたい!無!無!無!無!
嫌いとかじゃなくて、無でいたいの!🤯うぎゃー!!

• にゃんたも

にゃんたも

腑に落ちました。私もそれだー。上の子の言葉が活字になってまとわり着いて来る感じが最近あって、あー自分の耳塞ぎたいって思ってしまう、明日は耐えれるかなって毎日思う。きっと私も無になりたい…

• 3月25日
  • コマ

コマ

上の子、同じくらいですね。
    そうなんですよ😭喋れるようになって、「お母さん!お母さん!」ってまとわりついてきて、見て!聞いて!がすごくて🙉
    あーもーうるさーーい!🙉ってよく爆発しちゃってます🥲
    爆発したあとに、猛省😭💦

• 3月25日
ママリ

昨日で6ヶ月〜✨
もう半年も経ったんですか〜😭
成長が早いから赤ちゃんでいる期間が愛おしくなる😭
寝返りして欲しいけど習得したらコロンコロンするっていうし、もう少し寝返りしなくてもいいかなぁなんて思ったり!
元気に半年育っててくれてありがとう♡

あきもも

急な喉の痛み…。
熱はないけど嫌な予感。
そんな日に限ってなかなか寝ない子供たち、、
やっと下の子寝たから6時間弱ねれるかな…?
ビタミンC、トローチ、葛根湯のドーピングで明日には治りますように…!!!今倒れるわけにはいかないんだ、、

今日も我が子は可愛さ満点🥺🤍
あと1日頑張ろう😌

もん🔰

子どもたちが寝てからくる腹痛ですら「ゆっくりトイレ入れるから幸せ〜🥺このタイミングでありがとう🥺」て思うけど、こんなに長引くなんて聞いてないwもう日付越した早く寝たい🙄なんの腹痛なんだこれ

ママリ

保育園が徐々に新体制になって、教室も先生も変わった🍀
環境の変化のストレスが家に帰ると爆発して、すぐ泣いて怒る😭😭

• のす

のす

最近長男が甘えん坊&怒りん防になってると思ったのはそれのせいか!とハッとなりました😭

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

園で頑張ってると分かっても、相手するの大変ですよね💦 新しいクラスに慣れるまで頑張りましょうね🥺

• 3月25日
ナスのママリ🔰

妊娠糖尿病の栄養指導でとりあえずどう上がるのか記録とってみよう。ある程度普通に生活してていいよって栄養士さんにも看護師さんにも言われたから普通にしてたのに、今日2週間の記録持って産婦人科行ったらこんなんじゃダメだよってお医者さんに怒られて…じゃあどうしたらいいかっていうのも教えてくれなかった。助産師さんには妹のこと1型糖尿病もあるからなりやすい体質なのかもね〜とか適当なこと言われるし。なんなん人によって言うこと違うし、適当な発言する人いるし、こんな時期に妊婦の不安煽ってこんといてよ。ほんで結局はどうしたらええねん。また血糖測定の針とかもらっただけで、二週間どう過ごしたらいいん?次行くときは臨月やで?こっちは専門家じゃ無いんやけど。血糖ってそもそも何なん。ちゃんと必要なこと教えてから怒ってくれんかな!?ムカつきすぎて旦那に愚痴ってたら泣けてきたわ。

• あきもも

あきもも

私も上の子の時、妊娠糖尿病で5カ月目あたりから栄養指導受けながら出産時まで測定してました…。陣痛の合間に指差し出して血糖値測ったの今でも覚えています💦
    不安になりますよね…そしてきちんと指導して欲しいですよね。

• 3月25日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

自分なりにネット検索して食べる順番とか野菜増やすとかできるときはしてたけど、それでも高い時あるし、かと思ったら変に低い時もあるし、結局上がり方?の傾向も私には分からんまま…

あ〜文字にしたらスッキリすると思ったらまたイライラしてきた〜

• 3月25日
  • ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

5ヶ月からだと長い戦いですね。針刺すのもなかなか慣れないです😅とにかく血糖値が上がらないようにしたらいいのかな…でも高い数値出たら、、、次気をつけるとか??

今日は不安しか無かったです。旦那には、お医者さんも看護師さんもたくさんいるとこなのに、今日は思いっきりハズレデーやなと慰めてもらったのが意外とわらけて良かったです。

• 3月25日
なーちゃん

眠たい…
でも洗濯物回しちゃったから部屋干ししなきゃ…
夫がやってくれるって言ったから回したのに寝ちゃったし😂
がんばる…!

しょりー

寝に行かないといけないのになぜか寝室に行きたくない→寝るのが遅くなる→朝起きるのがつらい
をもう何日も繰り返してる…

息子が春休みになってから余計に1人時間がなくなってひどくなってるーでも1人の時間ほしいー

はじめてのママリ🔰

一昨日、はじめての予防接種。その日の夜からミルクを残す回があって、、、変だなーと思ってたら、今日の夕方よ体温が首37.9℃、脇36.8℃だった・・・
どっちが正確なのかわからない

最後に測った体温は
首37.6℃、脇37.4℃

発熱してるわけじゃないけども、いつもより高い😭もう心配😭
機嫌は別に悪くないけど心配😭とりあえず様子見。。、
大丈夫でありますように。

• はじめてのおかあちゃん🔰

はじめてのおかあちゃん🔰

最初の頃、予防接種のあとってちょっと体温あがったりするときありましたー
    機嫌よくて、眠れてたら様子見で大丈夫かと😊

このあとも数日ミルク入らないとか熱下がらないとかならかかりつけ医に相談してもいいかもしれないです。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭同じように体温少し上がったと聞いて少し安心しました😭

いつも通り寝てます!
    先ほどのミルクは、しっかりと飲んでました🍼残さず!
    また朝の様子も見たいと思います。
    ありがとうございます😭

• 3月25日
まぁ

今日お風呂上がり久々のパックをして娘の所に行ったらまさかのギャン泣き😭急いでパックを剥がして行ったらニッコニコෆෆ笑
ごめんよ😭笑パックやったのたったの1分🤣

最近娘が熱出したらちゃんと対応できるか心配で仕方がない😣でもママとしてしっかり対応してあげなきゃね🤔ママは頑張るぞ(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1分っっっ!勿体ない😂
    私の場合娘の前でパックすると指差しながら「アハアハアハ」って笑われますよ😑

• 3月25日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございます✨
    本当に勿体ないです。😂
    もうパックしたら娘の所行けないです笑
    私昨日旦那にキョンシーが来た!って言われました😐

• 3月25日
ゆきち

鼻水治らない〜
苦しくて夜泣き😭
パパがいいと旦那対応中だけど寝れないよね、こっちも
もう2週間になる、、
花粉症なのかなあ

はじめてのママリ🔰

つい最近4歳になって、びっくりするくらいお姉ちゃんになった🥺🥺急成長に驚かされる💦
妹のお世話もしてくれて、いつもありがとう🥺❤️
明日もいっぱいお話しようね🥰

はじめてのママリ🔰

ここに書くことじゃないかもですが…
日付変わって26歳になりました😂
旦那のいびきがうるさすぎて別の部屋で寝てるんですが、日付変わったら「誕生日おめでとう」って言いにきてくれました笑
隣の部屋でも聞こえてくる爆音のいびきも、今日だけは許そう😒

• えす

えす

おめでとうございます🤩

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 3月25日
  • よっしー

よっしー

若ママですね💕
    羨ましいですっ🥰!!
    おめでとうございます!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕

• 3月25日
ままん

夜間断乳失敗して、夜中また授乳するようにしたけど睡眠時間が2時間40分、、そして一回起きると眠り浅くて布団に寝かせると起きるー😭何でこれしか寝ないのー眠いー😭

はじめてのママリ

びっくりするくらい寝れません😂

えのき

今日から39週、30分だけ昼寝したのもあるけど昨日から夜は目が覚めて寝れない🫤
でもまだなーんにも出てくる気配なし😂
息子は3日遅れだったけど、あなたはいつかしら🫣願わくば4/4以降にしてくれ…🫠(土日料金やだ←)

えす

辛いなあーとにかく。

子どもと数時間でもいいから離れたい毎日しんどいイライラする

それを旦那に相談したら
数時間でも離れたら寂しいくせに

ってほんと分かってないなぁ〜って思う

• きりんです

きりんです

私も先週、全く同じような状況でした…

旦那は"母の無償の愛"のような理想を描きすぎですよね。
    勿論子供は可愛いし、自分の命より大切。
    自分のことはいつも二の次で毎日子供中心の生活をして今日まで頑張ってきたと言い切れるけど母だって人間でキャパがありますよね!!
    これ以上いったら私、虐待してしまうとも思いました。

こんなこと周りには話せず、3時間の一時預かりをしました。3時間といえど、一人で自分のために過ごす時間を持てたことで子供に優しくなれたので、もし可能であれば調べてみてもいいかもしれません!

• 3月25日
ここ

2人育児きつ。
お風呂どうやっていれてんの😇

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

私ももうすぐ2人目出産予定ですが、お風呂全く見えてこないです。というか、1人目以上に夜寝れるのかとか、ほんと一日の流れが想像つかないです笑
    ここさんはどうしてるんですか?

• 3月25日
  • なーちゃん

なーちゃん

2人育児大変ですよね💦
    わたしは下の子を脱衣所で待たせる。
    上の子の身体洗って湯船に浸からせる。
    自分の身体洗う。
    上の子の身体を拭いて一人で服を着させる。
    下の子を洗う。
    の順番でやってました!

生後3ヶ月くらいになったらアンパンマンのお風呂椅子に寝かせて一緒に入ってました!

• 3月25日
  • ここ

ここ

下の子のお世話は正直何とかなりますが、上の子の対応に困っています😅旦那のサポートがないと無理ですね…
    夜はまともに寝れないです😇いま久しぶりに横になって2時間くらい寝れました笑
    この2、3日ずっとどっちかを抱っこしながらや、座りながら寝たりだったので😅

• 3月25日
  • ここ

ここ

なるほど🙄
    下の子出た後はギャン泣きなので、授乳してるんですが、そうすると自分も上の子も髪乾かすのがだいぶ時間が経ってからだなと思って風邪ひかないか心配です😱
    下の子とお風呂出た後はどんな流れですか?💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

お風呂は
    自分洗う→上の子洗う→上の子浸かる→下の子洗う→浸かる→あがる→下の子はバスタオルにくるんで、その間に上の子拭いて、服着せてました(赤ちゃん返りで、ほぼ自分でしません😂)
    私は全裸で、対応してました😂バスローブ買いましたが、着る暇がないというか、着てたらやりにくかったので、全裸です😂

• 3月25日
  • ここ

ここ

バスローブ買おかと考えてました💦全裸の方が逆に楽なんですね😂😂
    参考になります🙆‍♀️✨

• 3月25日
ぽめ

BCG1週間くらい前にしたにもかかわらず、跡が全くなくて何もない状態なんですけど、これ小児科に電話して聞いてみた方がいいんですかね😰って悩みちゅう。

10日後くらいからポツポツ出てくると思いますよー
    1ヶ月目くらいが1番赤くポツポツだった気がします!

• 3月25日
  • ぽめ

ぽめ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    それまで本当に打ったのか?て感じの跡ひとつ無い綺麗な肌なんですが心配いらないですかね?😰
    気になりすぎて今日小児科に電話しようか迷ってたところです💦

• 3月25日
  • めーちゃん

めーちゃん

これから出てくると思いますよ😌

• 3月25日
  • ぽめ

ぽめ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目だと何が正解か分からないのですぐ不安になってしまいます🥲
    安心しました!もう少し待ってみます😰

• 3月25日

打ったあと1回なんもなかった感じになりましたよ😊
    もうちょっとしたら出てくると思います😁

• 3月25日
  • Nちゃんママ

Nちゃんママ

BCGの跡は、安定するのに1年ぐらいかかると言われました✊🏻
    娘のときも、あんな剣山みたいなの押されたのに綺麗だなぁ〜って思ってたら、1週間後ぐらいから赤くなり始めて、だんだん私が知ってる「はんこ注射の跡」って感じになってきましたよ😂
    もう少し様子みで大丈夫だと思います🌟

• 3月25日
  • ぽめ

ぽめ

凄く安心しました。🥲
    ありがとうございます!
    様子見てみます😩

• 3月25日
バニラもなか

主人が帰ってきません。

今日、友人と食事すると言って夕方出て行きました。

iPhoneはバッテリー切れみたいです。

• バニラもなか

バニラもなか

タクシーで帰宅したようです。
    新橋から神奈川県南部まで、いくらしたんだか。

二日酔いでダウンしてるー!

私、昨日ワクチン打ってから、副反応で寝込んでたらどうしたのー!

• 3月25日
まめ

初マタ6週です…ついさっきからつわり始まりました。胃酸が上がってきて吐きそうなんだけど吐けない…横になりたいけどフラットにすると辛いから敷布団の下に座布団いれて高さを付けたけど…
リクライニングベット欲しいくらい辛い…気持ち悪い😭😭😭😭😭😭😭😭

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

あぁぁぁ…想像するだけで辛い。始まっちゃったんですね。早くおわりますように。一日の中で少しでも楽な時間ができますように。

• 3月25日
  • まめ

まめ

コメントありがとうございます😢日中は全然平気でご飯も美味しいのですが寝る頃に気持ち悪くなります…旦那の体臭がダメになりつつあるので寝室分けました🤣🤣

• 3月28日
らりろ

娘の夢を叶えてあげられる嬉しいことがあり、母はブランコに乗っている娘の周りをスキップしながら『やったー!!』って小躍りしたら、娘がむっちゃ爆笑してブランコガタガタさせながら『きゃはー!!、もっと!もっと!』って…周りから見たら平和な親子だったか、ヤバイ親子だったか🤣

おとまま

お願い娘よもう起きないで🙏🏻
母は毎晩毎晩起こされて超寝不足で辛いのよ😭

はじめてのママリ

娘のお昼寝と一緒に私も寝れる時は寝るんですけど、寝起きにすっごい気分悪くなるの何?😭つわりの一種かな?じゃあ、寝なかったらいいんだけど、眠すぎて寝れる時は寝たい🥲でも起きたら必ずと言っていいほどしんどい😭

はちぼう

息子が私の枕に侵入してきます。布団ならまだしも枕をとられるのが地味にストレスです😂
息子用の枕を買ったら侵入をやめてくれますかね?😅

• ナスのママリ🔰

ナスのママリ🔰

私も枕必要なのに取られるので、ニトリで長い枕を買いました!我が家はとりあえず枕ストレス解消されました!

• 3月25日
  • はちぼう

はちぼう

なんとそんな枕があるのですね!早速見に行ってみます✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

現実子供2人ってやっぱりお金かかるー💰

当日やるかは分からないが、
保護者にて自己紹介たるものがあると
知って、落胆しております…

昔から人前に出て何か発表するとか
大っ嫌いだったから例え一言だけの
自己紹介ですら嫌だ😭

• めーちゃん

めーちゃん

わかりますー!!
    私も自己紹介の一言ですら嫌です😫
    克服したいけど一生ムリだと思う🥹

• 3月25日

退会ユーザー

同じ方がいらっしゃって、
    安心しました!

ほんと、嫌ですよね😭
    私も克服は出来ないと思います…

• 3月25日
Y.Y

男ってまじ何様のつもり?
誘われたらホイホイ飲みに行って
休みの日にはパチンコ行って
家ではゲーム

文句とか小言言われたくないなら
今の倍ぐらい稼いで来いよ

りゅうママ

朝イチ1人で買い物行ったら、変なおじさんいて…

ずーっと手ぶらでポッケに手突っ込んで、何するわけでもなく店内ぶらぶら歩き回って、申し訳ないけど、初見から明らかに怪しかったんだけど…

近寄らないようにしてたけど、ちょっとした時にすれ違ってしまい🤦‍♀️

すれ違いざまに突然、お腹の方を指して何かゴニョゴニョ言われた。
聞こえないフリして、目も合わせず知らんぷりしてそのままスルーしたけど、距離も少し近かったから怖かったー。
毎年のことだけど、暖かくなってくると、なぜこういう人が増えるのだろうか…。
旦那にはあまり出歩くなと言われたけど…必要な時はスーパー行かないとだし😢
ホント他人に迷惑かけるのだけはやめてほしい。
怖すぎ。

むぎちゃ

妊娠8ヶ月に入った途端寝れない……

はじめてのママリ

33wの検診、、、我が子は2500g、、、やはり4000g家系の影響なのかな、、、🙃
検診終わった瞬間の暴飲暴食による胃もたれ🤮後悔

はーこ

私はいつになったらココアを飲んで歯を磨けるんや…

ななし

4ヶ月健診のお着替えスペースでお隣のお子さんと我が子が見つめ合ってお互いににこにこ笑い合ってるのをみて心が洗われました🤗
うちの子がこの世で一番可愛いと思ってたけど、よそのお子さんもめちゃくちゃ可愛かった〜🥰

お麩

すぐおしゃぶりに頼ってしまう

はじめてのママリ🔰

半分寝ぼけながらトイレに行って
ウォシュレットしたら思いっきり
痔の傷口?に当たってむっちゃ
痛くて目が覚めてしまった、、
安らかに寝たい、、、(笑)

年子ママ

生後7日👶🏻!

長男の時からだけど母乳出るのにおっぱいあげるの下手くそすぎて
今回は退院してから搾乳しながらあげてたんだけど
それのせいなのか張ってきたなぁ。と思って搾乳すると
あまり取れず、、、しかし直母で吸わせると5分は飲んでくれる🥺
まだ出てるよね…?大丈夫かな、、完ミもありだけどこれじゃあ哺乳瓶足らない笑笑

完ミの人は哺乳瓶何本使ってるの…???

• 𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

哺乳瓶3本回してます🤣
    ズボラなのでミルクあげた後すぐ洗えずに次のミルクの時間になってしまうので…笑

• 3月25日

今日は旦那が夜勤!
昼間は仕事なく家にいたし、ちょろっと子供と遊んでた(世話はしない、遊ぶだけ😑)
いつも寝るのは別々だし、子ども寝かしつけたあとの用事がスムーズにできる分、このほうが楽かもー😅
いっそ、ずっと夜勤の仕事になればいいのに🤣

Rei👦🏻mama

まだ2人目妊娠したこと義実家に報告してないの思い出してしまった。
最初は安定期に入って性別がわかってからって思ってたけどもう産まれてからでもいいかな😅

• めーちゃん

めーちゃん

私も報告するの忘れてて
    8ヶ月くらいの時に
    たまたま出先で会って報告しましたw

• 3月25日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

そんな感じでもいいですよね!
    もし産まれるまでに会うことがなかったら産まれた時報告することにします😂😂

• 3月25日
m:)

末っ子ちゃんが可愛いすぎて可愛いすぎて…😍🤤❤️
もう来月入園とか寂しすぎる😭
もっと一緒に過ごしていたかったし色んなこと後悔してるけど、、、前に進む!!
やってダメならまたその時は考えよ😂

みうら

なんでこの時間に起きてくるん…やたらリビングに連れて行こうとするし、何を差し出してもイヤイヤ。嗚咽するほど泣いてる〜旦那は俺朝早いからと無視。起きる時間同じな?
とりあえず子供に背中向けて無視、、
どうすりゃいんだこれ。

• きりんです

きりんです

私なら旦那さんの耳に近い位置であやして睡眠妨害しまくります←
    居るのに何もしないが1番腹立たしいですよね、それならいっそのことどっか行っててほしいと最近言いました笑

• 3月25日
かむかむ

18時ころからずっと寝てるけど大丈夫かな😥

ナスのママリ🔰

今日の夜ご飯、全然お腹いっぱいにならなくて、今空腹。そしてさっきムスメと寝落ちしたから余計寝れない。旦那は私がムスメの対応してる間にリビングでおやつを食べてテレビ見ながら寝落ちしてたらしいのにまた今横でいびきかいて寝てる。ええな、自分だけ腹も心も満たされてねんねできて😤笑

お腹すいたお腹すいたお腹すいたお腹すいたすいたすいた

のす

久しぶりに一人で浸かるお風呂♡
でも考えるのは子供のコトばかり‥😅
皆さん毎日お疲れさまです( ・ω・) _旦~~

はじめてのママリ🔰

毎日こんな時間まで眠れないわたしはかなり病んでる😭

はじめてのママリ🔰+

夜間の病院何回目だろ…。

めっちゃ眠かったーー。
待ち時間長いし長距離だし…。

近くに良い病院あればいいのに
近くの病院はクソほど対応悪いけ
遠い病院に行くしかない…撃沈。

娘たち寝とるし旦那も寝とるし
私も、もう寝よ…。
明日の保育園起きれるかな〜(笑)
頑張ろ💪🔥

*3kids mom

赤ちゃんのものもらい、しこり残ると言われました…
消えることもあるのかな…

ママリ

夫の些細な一言がショックで、いろいろ考えてたらお腹張るし痛いし頻尿だし…で余計に不安に😭

トイレに起きたら夫が珍しく声掛けてきて、それのおかけでひっっさしぶりに大泣きしてスッキリしました🥲マタニティブルーってやつなのか?

泣きすぎて頭痛いけど、お互い話せたしあとは眠気が来るのを待ちます〜

うずらちゃん

お疲れ様です。
娘の検診などで病院へ行くと問診票などに必ず「育児の協力依頼や相談をできる人はいますか」といった類の質問がありますが、いつも「これって【ママリ】って書いたらダメなんかな…」とふと思います。
私も夫も実家が遠方で、コロナ禍での出産だったので、里帰りを取りやめ、実家にも帰れずに夫婦二人で育児しています。
相談もまずはママリをチェックしてるので、一番の相談者はママリにいらっしゃる皆さんです笑
いつも頼りにしてます。

よ

3時にミルクだし寝るか迷う😮‍💨

• ママリ

ママリ

めちゃわかります😂
    もうすぐ起きてきそうとか思うと結局後少しだし起きてる?ていつも迷います🤣

• 3月25日
  • よ

ですよね😮‍💨
    自分も眠いときは辛いです笑

• 3月25日
mm

義母と義弟のせいで毎日ストレスたまるもう嫌

ハナ🔰

0時からずっーと布団に潜って寝ようとしてるのに、全然眠れない(´・ω・`)

腰痛・頻尿・息苦しさ等で寝付けない💦

やっとウトウトしてきたかと思ったら、お腹が張ってきて寝苦しくて、完璧目が覚めた(TT)

臨月になってから毎日こんな感じ😥

夜寝付けるのが3時で、朝方は体がだるくて起きれず昼までゴロゴロ←

こんな生活リズムで大丈夫なのかな😥💦

臨月はみんなこんなものなのかな??💦

• えのき

えのき

私も21時半過ぎに布団に入ってますが寝れません…😇

元々が朝方人間なので朝は起きれますが、寝れないのがしんどいです🥲

• 3月25日
ママリ

入園準備やら色々してると夜中までかかって結局趣味の時間がとれなくなるー😂
1時間くらいドラマ見たりする?と思ったら息子お腹すいて起きてきた😂

pi

夜間断乳4日目
全く変化なしです…😭😭

2人目欲しいな〜と思いつつも

退会ユーザー

手が滑って途中で投稿してしまったので続きを😹笑

今日も今日とて
    寝かしつけして寝落ち。。

先月は一度もなにもしてなくて
    レスですし

やっぱりどうするか
    ちゃんと話し合うのがいいのかな〜

でも話してやるのも
    やっぱりなんだかな〜
    なんだかな〜。。

• 3月25日
ママリ

はーやっぱり息子かわいい🥰

みづち

旦那に思ってることを言ったら逆ギレ、衝撃的言葉は何をしてたの?でした。
今日もお疲れ様でした。
授乳終えてもう寝ます。
旦那とは大喧嘩したので謝ってくるまで口聞きません。

しーちゃん

子供の急な体調不良でこんな時間に目が覚めちゃった。
朝様子見だな〜

はじめてのママリ🔰

卒園式と入学式のために100均のジェルネイルやった!不器用な私にもできた!明日は号泣対策にマツエクだ!朝から泣いて化粧できなそう。

はじめてのママリ

生理来ちゃったー、、、
明日は酒飲んじゃえ😂😂
また来月💪

りり

GAPとかnextで服買う時3-6ヶ月のタグ見てたら旦那に「もう6ヶ月だよ」って言われてそうだったー🤦🏻‍♀️ってなった😂
いつまでも2ヶ月くらいの気持ちでいてしまう😂
もう来週7ヶ月になる😳
そうこうしてるうちに1歳になるのか…。
早い楽しみさみしい

あいり🔰

旦那と会話すらしたくなくてイヤホンつけて爆音で音楽流してたらLINEきて本当鬱陶しい🤢

ママリ

今日はついに!
旦那に義両親についての文句言えたー!
アポ無し訪問は本当に非常識だし、旦那が言ってくれてもまだアポ無しで訪問してくるなんて神経おかしい。

「他人の親悪く言って悪いけど、変わっとんな、アンタの親。
結婚祝い、出産祝いも無ければこの子の百日や初節句のお祝いも無いし。
そのくせ会いたいやの髪伸ばすかやの編み込みするかやの、自分勝手なことばっかりやん。
この子の為に本当に必要な事は何もしてくれやんくせに、自己満足で服は買って寄越すんや?
人の迷惑考えやんと、連絡もなしに急に押し掛けてくるんや?
自分の子供らみんな家庭持って出てったわけでも無いのに子育て終わった、子供が手離れたって思っとんかな?
男4兄弟で嫁貰う側って意識あったから『◯◯(旦那方の姓)の子産んでくれますか(産んでくれるんですかの意味)』ってお義母さん言ってきたんちゃうの?
そう思うなら嫁迎える側の立場としてきちんと金でもなんでもそうやけどちゃんと準備しとかないかんよな?
私も無計画にあんなことして、娘できたけどさ、この先そんな責任感ないような親になるつもりは無いわ。」

ってもうボロカス言ってしまった😅

でも旦那もうちの親と関わって、自分の親が如何に世間からズレているか、非常識か、普通ではないかは良くわかっていたみたいなので、旦那は自分の親みたいにならないように気をつけて欲しいなぁとつくづく思いました。

あと義母は旦那が小学生の頃、義父のDV紛いの行動や発言、男4兄弟の言うこと聞かないわちゃわちゃに精神を病み、精神病院に入院したり、今から10年近く前に心筋梗塞で倒れたことがあったらしいけど、それが育児を放棄して良い理由にはならない。
それが親の責任を果たさなくて良い理由にはならない。

それなのに子供のご飯は作らない、洗濯も掃除もしない。
髪染めたりパーマ当てたり、古着屋で服買ってオシャレしてみたり。
自分のことばっか。

親として終わってるわ。

• とまと

とまと

うわー同じ人いてびっくりしてます😳うちの旦那側の両親も行事という行事何もしてくれませんでした!それで、最終的には揉めて私と義母は絶縁してます😂すっごい気が楽になりましたよ!そのかわり嫁に行ったのにも関わらずうちの両親が行事事は全てしてくれてます。本当に申し訳ない気持ちで思っただけで泣けてきます😭旦那もうちの家族と関わって自分の家族が変わってる、非常識だということに気づいたみたいです。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

うちも私の親が行事やお祝いしてくれてます!😣
    だいぶ変わった非常識人な義両親だったので、うちのとこくらいかと思ってましたが他にも居るようでなんだかホッとしました笑
    私も絶縁したい〜😭
    本当は旦那に言ったこと全部あのバカな義両親に言いたいんですけど、精神病んだ義母に言ったら命絶たれそうで怖いので言えず、、、😔💔
    絶縁されるとき、お義母さんに直接思っていること伝えましたか😶❓

• 3月25日
  • とまと

とまと

もう我慢出来なくて、直接ぶちまけました😂私も我慢してたんですけど、うちの親が何もしてないみたいな言い方をされて、は?かっちーーん!ときてしまいそれがきっかけで、一気に爆発しました😂(笑)いやいや!何もしてないのは、どっち!?ってなりましたね🤷🏻‍♀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

それはムカつきますね!!🤬
    何もしてないくせに可愛いがるのだけはしたいって本当有り得ませんよね!?
    うちのとこは何も言わないタイプで、うちの親が娘の為に何してくれてても「ありがとう」の一つも言えないんです😔
    そんな奴が親をやってたなんて、世も末だと思いました😂

• 3月25日
  • とまと

とまと

いやーそれわかります。しかも、うちのなんて小さい喋らないヒヨヒヨの時は会いたいとか何もなかったのに、じぃじとか喋ったり歩くようになってから会いたいって頻繁に言ってくるようになって…😭私からしたら、ありえない!と思って(´・ω・`)そりゃ喋ってくれたら可愛いし、ヒヨヒヨのしんどい時を見てないのにほんた都合いいなーって思いました😭うちも、ありがとうなんて言われた事ないですよ。同じですね😭

• 3月25日
ムーミン

仕事初めて1週間。
もう辞めたい。メンタルやられそうです……
明日仕事と思うと嫌で寝れない

はじめてのママリ

爆発的なおならの音で起きた。大量に💩してた(笑)
スッキリした息子は爆睡、私は愛おしくてニヤニヤしてます😂
旦那のうっっっっるさいイビキでは起きないのに子供のオナラの音で起きれる私の体、、不思議😚

朝まで ぶっ通しで寝たい

• iyh

iyh

分かります分かります〜

• 3月25日
たん

1人目の時は経過良好だったけど37w6dで破水からの2日促進剤使っても進まず緊急帝王切開🫤
しかも促進剤のせいなのか麻酔効かずに切腹&弛緩出血で輸血
今回は子宮頸管3cmなきゃダメなのに、2.7cmしかなくて切迫なりかけ🫣
とりあえず、40wまで経過良好な自然分娩できる人になりたかったなあってそれだけ🥺
でも妊娠出産できるだけ恵まれてるよな………っても思う
ワガママか!!

ひよこ

モデルナ三回目接種して、高熱が出て腕も痛くてしんどい、、
でもむすこはころころ寝返りして変なとこに移動しちゃうから都度起きてもとの位置に戻してってしてたら全く眠れない…
夫は寝相悪いからむすこの隣で寝かしたくない😂
そして一度寝るとなかなか起きない😂
せめて早く夫が起きてる昼になってくれーその間に寝かせてくれー!!!

Py❤︎

新生児の夜間授乳。2人目だけどやっぱり眠い😂いつ落ち着いたっけ??あー眠い。笑

はじめてのママリ🔰

腹立つうるせえ眠いなら寝ろよ目覚めちゃったしイライラ止まらなくて寝れない

🕊🤍

生理中でイライラするし、息子は悪知恵がついてきてそれの対応してたら爆発しかけて手が出そうになったなんならほぼでてた…
手が出るって母親失格だよな~
こんな母でごめんね。
もっとしっかりしたママの方が良いよね
しっかりしてなくて申し訳ない

すいか

上の子に対して接し方がすごく荒くなったなぁと感じる。余裕がなくていつも急かしてしまうし、上の子の要求に応えきれない。
それに胸が痛いのにどうしても余裕がなくてゆったりと向き合えてない。

はじめてのママリ🔰

今日も寝ない日〜私はいつも通り眠い〜🥱
食べる事が好きすぎて眠る事忘れちゃったのかな?笑
1人目からこうだったら気狂ってただろうから2人目が寝ない子で不幸中の幸いねむい

らりろ

信じられないほど眠気がこない🙄

ゆー

旦那、夜勤から帰宅(静かにできないタイプ)

私、下の子のおっぱい&寝かしつけが終わり、深い眠りに落ちる寸前で起こされる😞

直後、上の子が大声で叫んで泣きながら起床

び、び、び、びっくりした、、😰😰

起こしてトントンしながら寝かしつけ(わたし心臓バクバク)

泣き声で下の子起きる

ああもうだめだ私眠いし、
旦那にLINE「へるぷ。上の子寝るまで下の子お願い。おむつも。」
旦那トイレから出て抱っことおむつしてくれる。

でも、、、
寝かさなきゃいけないのに、、、
爆笑させてる。。

ママリ

毎晩3歳児が何度も何度も何度も起きて、新生児かよって思う間隔で起こされて、本当につらい。
これで仕事始まったらやっていけるのか不安😭

はじめてのママリ🔰

ああ、、頑張った😭😭😭😭
おしゃぶり渡しそうになったけど、頑張った。ま、結局うつ伏せになって自力で寝たよね。私はなんのために寝たり起きたり歌ったり抱っこしたりしてたのか(笑)

2児のママ🌈🧸

今日この時間😂😂😂

iyh

夜通し寝たいよ〜〜〜ん

ひーちゃん

娘にガミガミ言うのやめたいー
言ってもまだきちんとわからないとわかっていても
言っちゃう😅
しかも毎日同じ事😂
風呂入るよ
服脱いで
服着て
ご飯食べるよ
歯磨きするよ
寝るよ
娘も他に言う事ないんか
って思ってるよねー笑
もっと一緒に遊びたいけど
こっちも色々やる事あるのよ😭

rmkfm

朝9時半から病院。心拍確認できるかな。怖いな。
初診の時は胎嚢のみで卵黄囊すら見えなかった。
心拍確認できますように…

緊張で寝れない…ハァ━(-д-;)━ァ...

コロナ療養終えて、母乳育児再開🤱🏻 果たして出てるのか… お腹空いたなぁ(私が)笑

みな

息子は寝てるのに私は寝れない…
話す相手もいないし…

ぽち

息子と寝てたら、やたら顔の前にお尻乗せて来て、寝相悪いなと思ってたら、「オムツにオシッコ漏れたから交換して」とアピールでした。
変な時間に起きて眠れない

かすかす

自分の街が戦地になる夢をみた
今後全然有り得る話
娘が刺されそうになってるのをみて、助けて一緒に逃げてるところで起きた
怖かった
いつリアルになるか分からない話
怖すぎる
別にお金持ちになりたいとか、一生遊んで暮らしたいとかそんな夢はもたないから、今後も毎日普通の生活を送れますように。
今の戦争が早く終わって、侵略とか戦争とかない世界になりますように。

はじめてのママリ

パッと目が覚めてしまった🥲
こーゆー時、泥棒が怖くて寝れなくなってしまう😂
小さい時からそう🥲

ママリ

息子ここ数日で布団を蹴飛ばす技と枕を吹っ飛ばす技を習得😂
朝起きたら体が旋回している事あり…成長しておられますなびっくりする😂

ぷっぷ

母乳だと1時間半おきに起きるんだがそんなものなのかな
出てないから短いのかな

なー

どうしてミルク飲む時こんなに暴れるんだろう…
抱っこも仰け反って嫌がられるし
どんな抱き方しても落ち着かなくてしっくりきた試しがないんだけど
発達障害とかあんのかな…

CHOCO

アデノの息子、鼻が詰まってイビキがスゴイ(笑)
ベポラップ効果なし…
鼻吸いするか…
嫌がり方が異常で鼻吸いするこっちが恐怖なんだよなー😅

youmama

夜中の眠たい授乳中に思うこと、
旦那もおっぱいが出ればいいのに(笑)
交代で授乳出来ればいいのに(笑)

ママリ

急にピアス復活させたい衝動に駆られて久しぶりにつけてみた✨
前回の産後も急につけたくなって全部復活させたら膿がしたたり落ちるくらい膿んで断念したから、今回は推しと同じ位置だけ復活😁

はじめてのママリ🔰

かれこれ1時間半、寝ては起きてを繰り返してイライラしてしまう…
そんな時、ちょうど8ヶ月前の今日、生後3週間弱入院していた娘が退院した日だと思い出した。人生で一番長かった3週間、毎日泣いてた。
帰ってきてくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
そう思ったらイライラ少し減った。毎日大好き。
…けど早く寝ようね?

ごはんもぐもぐ

わーん!睡眠退行かしら…
ここ最近3時には子が起きてしまう…

なー

次男が泣くせいで長男も起きてしまってイライラが止まらない💢
眠いしお腹空いた

長男覚醒して何か歌い始めたんだけど
いいから寝てくれ!
何時だと思ってんの…😭

• とまと

とまと

その気持ちわかります。うちの上の子も、大声で歌い始めて逆に下の子起こしたり…下の子も泣いて起きて上の子起こしたり…イライラしますよね😡

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

寝れないよー
もう4時だよー
しんど
仕事だよー

りか

出産後、コロナになり療養期間中。まぢ、コロナって一体何なんだろ。ムカつく

はじめてのママリ🌸

昨日の24日、
お昼の12時59分に
元気な息子を出産しました👶

初めての出産で怖くて痛いことばかりで、めちゃくちゃキツかったですが出産した瞬間に陣痛の辛さやそれまでの不安感など忘れました👍

産後、傷が深くて
白目剥いて震えて呼吸器つけて意識飛んでました😭

今は、骨盤と傷がひたすら痛いです😱

KP-JY

必ずおしっこがオムツから漏れてびしょびしょになってる、、
サイズが合ってないの?
種類が合ってないのかな?🤔

まい

離乳食ぱくぱく食べてくれるけん
はやくリンゴとか食べれる時期になって美味しいものいっぱい食べさせてあげたい笑笑

あーじょ

今日は息子3歳の誕生日♡
昨日の夜に飾り付けしたけどさっき授乳でリビング行ったらほぼ取れて落ちてた😂
また朝一やろう😂

はじめてのママリ🔰

元々顔引っ掻く癖?ある子だったけど、さっきついに目に指突っ込んで大泣きした…思い出してもぞっとする。
保健師さんに相談したときは反射で目閉じるから大丈夫って言われてたけど大丈夫じゃなかった😢
何ともありませんように。そしてもう2度とやりませんように😭
目に傷付いたらと思うとほんと怖いよ〜

しーちゃん

おめでとうございます🎊

しちゃん

予防接種後初めての発熱;_;
3本も痛いの我慢したのにしんどい思いまで可哀想で仕方ないです‪( ⍨ )‬
初めての育児で初めての発熱不安でドキドキ眠れないです;_;
我が子の様子を伺いつつ必死に気を紛らわしてる;_;

とまと

娘の母乳吐いた飛距離がすごいwww寝かしつけにすごい時間かかる😭母乳飲む→ゲップするけど大量に吐く⇒しゃっくりし始める→また飲む→ゲップ出るけど吐く もうエンドレス🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

眠い。
引越しの手続きがバタバタ…
早く引越しして落ち着きたい🙄

次の引越し先、アパートの1階で小さい庭があるけど防犯面大丈夫かな🥲
田舎だから大丈夫ってこともないし…。

コロナが心配で年中から入園って決めたけど子どもきっと不安だよね…子供のこと考えたつもりが子供のためになってなかったら嫌すぎて寝れません😭

K(25)

完母でやってるけど
まる2時間で起こされる
しんどすぎ ミルクにしようかな

パスタ

今日から春休みだわーい!!
久々に家族でお出掛けします!!🚄
楽しみだ〜♪

ポテト

最近、3時の授乳後、息子くんはすぐ寝てくれるのに、私は目がさえてしまって、眠れない‼️く〜😂
同じ人いたら、反応ほしいけど、、、あと3分で、この掲示板も閉まってしまう😂
く〜‼️‼️

うずらちゃん

日焼け止め難民になってます😭
色んな情報に振り回されてしまい、選びきれません〜。
ママリだとアロベビーの名前がよく出てきますが、お値段がなぁ〜😓
【まも肌】【ナチュラルサイエンス】も気になってます。