※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃん、肌着だけで過ごすのがいいか迷っています。短肌着かコンビ服か、迷っています。2ウェイオールやドレスオールの下は短肌着がおすすめですか?

6月に出産予定日です!
夏生まれは家の中では肌着とよく聞きますが、上の子の保育園の送り迎えしなければいけません🤔
そしたらわざわざ家に帰って脱がせて肌着だけで過ごさないですよね?🤔
肌着だけのほうが赤ちゃんは快適なのでしょうか?🤔

短肌着を買うかコンビ服を買うか迷います💦

6月なので2ウェイオールやドレスオールの下は短肌着のほうがいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

エアコンいれて過ごしてたので、肌着だけで家にいるなんてことなかったですよ。夏でもその時期でも単肌着にカバーオールか、ツーウェイオールで過ごしてました!
6月くらいなら、長袖で、夏は上を半袖に変えてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!
    たしかにエアコンつけたら肌着だけだとかわいそうな気もします💦
    よく長肌着だけと聞くので🤔
    短肌着もあれば便利ですね!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で結構低めにクーラー入れてと言われてたので、そんなに汗かくこともなかったです。むしろそれに足だけバスタオルかけてました。
    短肌着便利ですよ!うんち漏れても助かることがありますw

• 3月9日
ママリー

4月生まれなのですが、6月頃はプレオール一枚で過ごしてました💡コンビ肌着と似たようなものですが、見た目は洋服っぽい感じです。
新生児時期は一枚より上にカバーオールとか着せてた方がいいと思います。
7月8月頃になれば一枚でもいいかなと👌結構おっぱい飲むだけでも汗びっしょりになったりしますよ😅