※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体外受精で妊娠6週目。おりものに血が混じり、バファリン服用中。出血時は服用中止指示あり。今日も出血しているが、服用を止めた方がいいでしょうか?心拍確認は明後日。

体外受精で授かり6w0dになりました。
おりものが少なくなり、昨日赤に近い薄いピンクのおりものが出て、今日は茶色のおりものが少量出てます。
バファリン(アスピリン)を服用していて、出血したらその日は飲むのやめてと言われていて、昨日は飲まなかったのですが、茶おりの今日も飲むのやめた方がいいでしょうか?
経験者いましたら教えてください😣

次回は明後日にクリニックで心拍確認しに行きます。

コメント

ののこ

こんにちは!
私も不妊治療(移植)から妊娠、出産しています☺️
私の場合、胚移植の妊娠は、4w〜5wの間で100%出血します!現に今、4wですが少量の出血あります💦
移植後からアスピリンの服薬指示ですが、出血したらアスピリンは中止と毎回言われています。
出血は、赤も茶色もピンクも全部出血!と言われています。

一度、電話で聞いてみるといいかもしれません☺️

お互い不安ですが、頑張りましょう✨

• a

a

コメントありがとうございます!
    出血は何日くらいで治りましたか?出なくなったらお薬再開ということですよね!
    薬飲まないのも不安だし、
    このまま鮮血になったら…と不安で不安で…😞
    5w1dの時点で胎嚢も小さすぎて不安だらけです😱

• 3月9日
  • ののこ

ののこ

私の場合ですが、絨毛膜下血腫というのもありました😓6wの時にこれはダメかもってぐらいの鮮血があり、9wぐらいまでは2.3日に1度は出血ありました😓
    10w辺りで出血は止まりましたが血腫はまだあり、15wで再びもうダメかもってぐらいの鮮血が出て入院になりました。
    入院中も茶色い出血があり、18週に入った辺りから、出血は止まりました!
    「安定期に入ったらとまるよ」と、当時先生に言われていました✨

これも私の場合なんですが、一度出血したら、その後はアスピリン飲んでいません。
    その辺り、個人差もあるかもしれないので、聞いてみたほうがいいですね!✨

私はまだ胎嚢確認までいっていないので不安です💦
    明後日が胎嚢確認の日です。
    胎嚢の大きさも、大丈夫かなぁって心配になりますよね…😭

不妊に特化した鍼灸に通っていますが、出血のことを鍼灸の先生に話したら、「体外顕微の人は9割ぐらい出血ある」って言っていました!
    患者さんを見て来た中で、先生が体感したことだそうです!!

• 3月9日
  • a

a

なるほど…💦
    結構な出血が長い間あったのですね。それはとても不安になりますね😣
    ちなみにホルモン補充ですか?わたしは自然周期です!

アスピリンの件は、とりあえず前回の診察の時に出血があったら飲まないでと言われていたので、明後日まで出血が止まらないようでしたら相談してみます😣

胎嚢確認心配ですよね😭
    わたし前の移植2連続で化学流産だったので、自分が妊娠できるのが信じられなくなってしまって、初めて確認できた時は感動しましたが本当に小さくて、このまま出てきてしまうかもと言われてます😔

体外顕微の人はそんなに出血しやすいんですね!びっくりです😳まだ希望を持っていいんでしょうか😢

• 3月9日
  • ののこ

ののこ

遅くなりすみません💦
    私はホルモン補充です!
    自然周期で着床したことないんです😅

そうですね!
    病院に相談されたほうが確実ですね!

このまま出て来てしまうかもと言われたんですね😭
    それはすごく不安になりますね💦
    私も上の子の時、出血が長かったこともあり、半々だと言われていました。
    それでも無事に育って、無事に産まれてきてくれました☺️
    赤ちゃんはすごく頑張り屋さんです(^^)
    不安や心配は常にあると思いますが、赤ちゃんを信じて、私たちはなるべく安静にしていましょう✨

私もびっくりしました!
    そんなに!?って。
    「妊娠初期に3割ぐらいの妊婦さんは出血してるよ」と、上の子の時に先生から言われましたが、体外や顕微に絞ると、かなり多いなと💦
    まだまだ希望を捨てないでください!✨

• 3月10日