※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
その他の疑問

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️娘がピアノに興味を持ち(発表会…

皆さんならどうするか教えてください🙇‍♀️

娘がピアノに興味を持ち(発表会とか嫌なので習い事ではしたくないそう)電子ピアノやキーボードを買ってあげようと思っています。すぐに飽きるかもしれないので中古を探してます。年数もあまり経ってなくお値段も手頃な物を見つけても、変なこだわりで鍵盤が重くないのがいいと言いなかなかいいのに出逢えません。ピアノを習っていた私からすると重い方が好きなんですが😅もう1ヶ月くらい探してます。鍵盤が気になる為実際押してみないとわからないのでネットでもかえず、、、。
慣れてしまえば気にならないんじゃないかともう勝手に買ってしまおうかと思ってるんですが、、、
どうかな、それで嫌がって弾かなかったら無駄になっちゃうな😂とか悩みまくってます😂

もう勝手にえらんじゃっていいですかね?(笑)
いや、知らんがなっと思わないでくれる方、
あなたならどうするか教えてください🙇‍♀️

コメント

もいもい

買ってしまいます!
そのままだとずっと買えない気がするので…
もし使わなくても自分が使えばいいや!くらいの気持ちで勝手に好きなものを買うと思います😅

• みりん

みりん

回答&背中押してもらいありがとうございます!ですね!最悪、無趣味の私がピアノを趣味にしようと思います✨

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

電子楽器の中古はよほど状態の良いものや信頼できるお店以外で買うのはちょっと怖いですね。。

でもやはり中古がよいのであれば。。

電子ピアノは型番で作りは一緒なので、楽器店で試し弾きをして狙った型番を探しまくります。

とにかく中古楽器は、人気機種は回転が早いのでこれだ!っと思ったら買っちゃいます。

その駆け引きが苦手な場合はやすい電子ピアノを新品で買っちゃいます。😌

• みりん

みりん

ご意見ありがとうございます😊検討します😊

• 3月8日
moon

遊びならキーボードでいいと思います。
キーボードなら重くないんじゃないですかね?

• みりん

みりん

ありがとうございます😊
    キーボードにも重いのがあるんですよ😂でももう気にせず買うことにします✨

• 3月9日