※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

産後のセックス再開について不安があります。出血は終わりましたが、痛みや恐怖があります。皆さんはいつ再開しましたか?痛かったですか?ご経験を教えてください。

産後のセックスについて質問したいです。


現在、生後2カ月の娘がいます。
出産時は、会陰切開しました、綺麗に治っていますが
出産してから痛みに敏感になり、セックスが怖くなっています。
産後の1カ月検診でまだ悪露が残っていたためしばらくは
まだできないと旦那さんには我慢してもらっていましたが。

もう出血も終わりました。

したい気持ちもありつつ、痛いんじゃないかなとか
怖くて、、、。

皆さんは産後いつからセックス再開しましたか?
その時は痛かったですか?


辺な質問すみません

コメント

deleted user

1ヶ月検診おわってすぐやりましたよー!
めっちゃ痛かったです
処女に戻った気分でした(笑)
ローション必須!

  • しんまま

    しんまま

    やはり痛いんですね😭
    ローションあれば痛くなかったですか?

    • 3月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ローション使っても最初の3回ぐらいは痛くて4回目ぐらいからは痛みもなくなって普通にできるようになりました!

    • 3月8日
  • しんまま

    しんまま

    なるほど!しばらくは痛みも仕方ないですね😭ありがとうございます😊

    • 3月8日
きしゅけ

2ヶ月位でした気が…
中まで裂けて縫ったので1年位痛みありました😅
性欲無いし濡れないし…
膣内に使える潤滑ゼリー使ったらいいですよ。
知識なくてぺぺローション使ったら膣が痒くなってしまいました💦

  • しんまま

    しんまま

    そうなんですね😭やはりローションは必須なんですね!

    • 3月8日
  • きしゅけ

    きしゅけ

    普通に ローション として売ってる物は膣にはよくないので
    膣用と記載されてるもの使ってくださいね♪

    • 3月8日
nanami

私も会陰切開と、それから子宮頸管裂傷がありました💦

1花月検診後も少しだけ悪露がありましたが、会陰切開等の痛みは産後2週間頃にはほぼなく…。

実際にしたのは、産後1ヶ月半〜2ヶ月くらいです!

  • しんまま

    しんまま

    私も会陰切開の痛みはすぐ治りました!でもまた傷口が裂けるんじゃないかと変な妄想しちゃいます😭

    • 3月8日
ママリ

3ヶ月くらいでした!わたしも一人目は切開してだいぶ痛みが長引いたので、再開するとき怖くて半泣きでした笑 
最初は多少は痛かったような気がします!そのあと何回しても痛かった記憶はないので、ずっとは続きませんでした😌

  • しんまま

    しんまま

    それを聞いて少し安心しました😮‍💨

    • 3月8日
Lisa

処女に戻ったんじゃないかってくらい痛いです🤢

  • しんまま

    しんまま

    えー😭😭😭そんなにですか?

    • 3月8日
  • Lisa

    Lisa

    私の場合はですけど🤢
    慣れるまで結構かかりました笑

    • 3月9日
娘ちゃん大好き

2ヶ月で再開しました!
皆さんの言うような痛みはとくにありませんでした💦
切開した傷もしっかり治ってたので特に痛むこともなく、ローションは必要なかったです!

  • しんまま

    しんまま

    そうなんですね、痛みがなかったとは😵

    • 3月15日