※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お金・保険

確定申告の延長について相談です。備考欄にコロナの影響と記載すれば4月15日まで延長可能。延滞税はかからない。提出が間に合わない場合、無理せず延長すべきか悩んでいます。

確定申告提出延長する予定の方いらっしゃいますか?
去年みたく一律の延長はしてないけど、備考欄にひとことコロナの影響の為と書けば今年も4月15日まで延長出来るとの事ですが、これって延滞税みたいなのもかからないんですよね?
2月末〜家庭内感染でまだ完成しておらず、e-Taxでの提出なのであと1週間頑張れば出来るかもしれないけど無理せず延長するべきか?悩むところです。

コメント

ままり

延滞金発生するなら延長の意味ないので、それはないと思います。
申請して理由が認められれば問題ないはずです。

また、還付申告だけであれば締切過ぎても大丈夫です。

  • ここ

    ここ

    確かに、そーですよね延滞税発生するなら延長の意味ないですね💦
    なるべく早くするようにしたいと思います!

    • 3月8日