※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
住まい

新築内祝いについて、お祝い3万円もらって1万1千円のカタログギフトは失…

新築内祝いについて、お祝い3万円もらって1万1千円のカタログギフトは失礼にあたりますか??
私の兄家族に渡すものです。遠方なので新居に招いて、、とかいうのも出来ていない状況です😣

コメント

はじめてのママリ

カタログギフトだと金額よりさらに安いものになるのでその金額なら物が良いのかなと思いました><
できればもう少し値段上げたほうが良いと思いますが、新築でお金もかかってると思うのでお兄さんであれば気持ちの方が大切だと思います☺️

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😭
    カタログギフト、金額より安いんですね、、😱💦もう少し色々見てみます😵

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カタログギフトって同じ値段の物じゃなくてすごく安いものとかもあります😅
    主人が職場で毎年貰うのですがそのときに調べたら値段こんなに違うの?!とびっくりして。。笑
    でも、楽天とかで探すと定価より安く送れるカタログギフトもあるのでそういうのなら良いかもですね☺️

• 3月7日
  • ママーリ

ママーリ

えーそうなんですね🙄💦うっかり安いの選んじゃったら損ですね、、🤣💦
    定価より安いといいですね‼︎楽天では見てなかったので見てみます💓

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそうですよね🤣笑
    購入したことありますが、半額で倍のお値段のカタログギフト送れたりするのでお返し相応の金額のを選ぶと1.5倍くらい高いものが送れて良かったです☺️♡
    ギフトリアンというお店です(^^)

• 3月7日
  • ママーリ

ママーリ

お得ですねー💓カタログギフトのサイト見てたんですがそっちで定価で買うのが馬鹿らしい、、🤣
    ギフトリアン‼︎ありがとうございます😆見てみます❣️

• 3月8日
ままり

いいと思います😊
全然失礼じゃないですよ!

• ママーリ

ママーリ

失礼じゃないですかね🥺グルメのカタログギフトが良くて見てたんですが中々ちょうどいい金額のものが無くて😅💦

• 3月7日
はじめてのママリ

新築祝いに関してはお招きすることで相殺、コロナ禍等の理由によりお招き出来なかった場合のみお返しという感じだと思いますので半返しまでは不要かなと思います💦
そもそも自身が新居祝いで3万送り、1万円のカタログギフトが届いたら恐縮しますし「新居に使ってー!」と思ってしまいます💦
年配世代ではないですし、半返しまでは今のご時世不要かなと思いますよ。

• ママーリ

ママーリ

半返しまでいかなくても大丈夫ですかねー🥺中々旅行なんかもできないから各都道府県のグルメからも選べるカタログギフトがいいなと思ったんですが中々ちょうどいい金額設定なくて、、😅安心しました😌

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

十分だと思いますよ!
    例えば20万頂いたら10万円も半返し…は流石に無いですよね💦
    場合に応じて
    金額に応じて
    でいいと思いますよ😊

身内のお兄さんでしたら「お返し何がいい?」と聞いてみてもいいと思いますよ😊

• 3月7日
  • ママーリ

ママーリ

たしかに金額大きいと半返しはしないですよね🤫
    多分、お返しはいらないって言われると思うんですがチラッと聞いてみるだけ聞いてみます🤤

• 3月8日
Rmom🤎

賛否両論かと思いますが、、
私は兄夫婦に新築祝い1万、
息子の誕生日に5,000円
頂いたので合算して
グルメのカタログギフトあげました🙋🏻‍♀️
確かそんなに高いカタログギフト
じゃないやつです🤔

• ママーリ

ママーリ

コメントありがとうございます😊
    グルメのカタログギフトいいですよねー‼︎私も今回それ考えてて🥰ただちょうどいい金額のものが無かったんですが色々探してみようと思います😌

• 3月8日
  • Rmom🤎

Rmom🤎

色々と物のカタログギフトより
    グルメのがよっぽと貰って
    嬉しいし助かります😂💓
    4,000円程度でいいんじゃ
    ないでしょうか🤔?
    正直、値段なんて分からないと
    思いますよ🙋🏻‍♀️✨

• 3月8日