※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝床の環境について、サークルを買おうか迷っています。大人用の布団も囲うか、本人の布団だけ囲うか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

寝床の環境についてです。
現在大人用のマットレスにベビー布団を横付けする形で寝ています。(仕切りはありません)

夜中起きてハイハイしたりして動き回り色々触るのでサークルのようなものを買おうかと思っています。
サークルで大人用の布団も囲ってしまおうか、本人の布団のサイズ程度の囲を買って本人のところだけ囲おうか迷っています。
皆さん寝床はどのようにされていますか?
本人のところだけ囲うと夜中起きた時に囲を超えてってやるのがしんどいかな?とか考えてしまいます。
ご意見お聞かせください。🙇‍♂️🙏🏻

コメント

ママリ

寝室で動き回られると困る感じですかね?
うちは寝室には布団と加湿器しか置いてないのでサークルとか置かずに自由にさせてました😂
サークルで囲っても物によっては倒れてくるかもしれませんし、出れないー!で泣かれる方がしんどいと思って何も置かなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンセントやタンスがあります💦
    夜中布団から抜け出してまた戻してがなかなか大変でストレスに感じてしまっていたので💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちはコンセントはコンセントカバーしてタンスもありますが開けはしないんですが…タンス開けちゃう感じですか?
    私も抜け出して戻すの面倒でしたが戻って来てーって言ったりそのまま寝たふりして放っておいたら勝手に布団に戻ってきてくれてましたがそれは難しいですかね😂?
    多分この画像みたいに一方は開いてて大人が見える方が子供も安心だとは思うんですけど、抜け出し防止ならがっつり柵の方がいいかもですが…それだと圧迫感凄くなりそうです💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます😊

戻ってきてーと言うと逆に逃げるんです、、笑
    なのでサークルの中で一緒に寝ようか本人だけ入れてセルフねんねできるように練習しようか迷っていて😢

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🤣
    うちは脱走が治ったと思ったら今度は寝相悪過ぎて布団から落ちてたので狭い部屋に寝室移動して部屋一面お布団にしちゃいました😂
    サークルで行けるか一度ベビーベッドをレンタルして試してみるのはどうでしょうか?
    ベビーベッドで行けるならサークルに入れても大丈夫だと思うので…!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋一面お布団いいですね☺️❣️レンタル見てみます😌
    教えてくださりありがとうございます!

• 3月7日