※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁたろ
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の防寒対策について、抱っこひもとベビーカー用の防寒ケープを検討中です。購入の決め手やジャンプスーツとの併用についてアドバイスをお願いします。

こんばんは( ´ ▽ ` )4ヶ月の女の子を育てています。
寒くなってきたので、抱っこ紐(エルゴ)とベビーカーに使える防寒ケープの購入を検討しています。

①ネットで調べると値段もピンキリですが、みなさんどうやって決めましたか?何が決め手でしたか?

ダウンやフェザーがいいのか、ポリエステルで気兼ねなく洗える方がいいのか、デザイン重視か、3way 4wayなど機能が大事なのか…
1万円は超えたくないなぁと思いつつ、3000円ので十分なのかもよくわからず…

②友人にジャンプスーツを譲り受けたのでそれも使おうと思っていますが、となると防寒ケープはそもそも要りませんか?それともすぐ着脱できるし併用したほうが便利でしょうか?

ちなみに、東京都在住で、車には乗りません。

ぐだぐだ書いてしまいましたが、お持ちの方は決め手や便利だったポイントを教えてください⭐️

コメント

m.i

3日前に防寒ケープ買いました!
完全に値段重視で試しにという感じです。
楽天で2500円くらいでした☆

• ふぁたろ

ふぁたろ

こめんとありがとうございます♪買ってみていかがでしたか?思ってたのと違った〜!とかありましたか?

• 11月6日
  • m.i

m.i

まだ実際には使用してませんが、試しに付けたり外したりしてみて、簡単で暖かそうでした☆
    下の方のオススメのユグノーを買いました(^^)

• 11月7日
  • ふぁたろ

ふぁたろ

ありがとうございます、参考にさせてもらいます⭐️安いからダメってことは全然なさそうで逆に迷います笑

• 11月8日
コキンちゃん♡

防寒ケープは私も購入に悩みました(´・ω・`;)結局去年の冬は買わず。。なんとか過ごしました。生まれて間もなかったので、あまり外出もしなかったのもありますが。。今年は早々購入してしまいました(^_^*)やはり外出時デパートや室内にはいると暑いので上着をいちいち脱がせるのが面倒。。ケープはサッと上からかけられるので抱っこ紐から降ろす手間がないので楽です!ダウン素材やフリースなど色々ありますが、私はあまらかさばらないタイプのものを西松屋で購入!20%オフだったので2000円ちょっとでしたが軽いし暖かかいしもうすぐ1歳になる我が子でもまだ抱っこ紐が多いので助かってます!去年購入しておけば良かったなと思う位です!
ダウン素材などはほんと暖かいみたいなのでそれはそれで良いのですがケープを外出時持ち歩くことを考えるとユグノーの防寒ケープはオススメです!

• ふぁたろ

ふぁたろ

コメントありがとうございます♪
    持ち運ぶ時にかさばるかどうかって考えてなかったので参考になります〜!ユグノー調べてみますね( ´ ▽ ` )

• 11月6日
ニニ09

こんばんは^o^
私もつい先日、防寒ケープを購入しました。

①予算は5千円までで探して、ベビー用品店で4千円ちょっとの物を買いました。
・自宅で洗える事
・抱っこ紐とベビーカーで使用できる事
・外側が少し水を弾く素材であること(防水スプレーを使うつもりですが、フリースやニットでないこと)
・1枚の薄いものではなく中綿やダウン、フェザー入りであること、風を通しにくい事
・フードと足ポケットが付いている事(クマかウサギ耳付きだと可愛いのでなお良い)
・着脱がクリップで済む事
以上の条件で探して、全てに当てはまったイヌジルシの物を選びました。
値段比較のため、同じ物をネットで検索したんですが出て来なかったので、店頭で買いました。

②同じく私も知人からジャンプスーツをお下がりで貰いました。
ケープが室内着のままでも寒くないようにと厚めの物を買いましたので、ケープは真冬用、ジャンプスーツは少し暖かい日中や春先に着せるつもりでいます。

主に上の子の幼稚園の送り迎えで使うつもりなので、今はまだ出番が来てませんが、試着した感じではとてもあたたかく、気に入ってます(^^)

• ふぁたろ

ふぁたろ

その条件クリアできるなんて完璧ですね…イヌジルシから出してるなんて知りませんでした、調べてみます!
    ジャンプスーツの使い分けも教えていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )送り迎えとか、お外だけってわかってる外出には暖かそうでいいですよね♪

• 11月6日
  • ニニ09

ニニ09

もう良い物が見つかってご購入されているかもしれませんが、検索条件を変えたら、ネットでも出てきました(^^)
    お値段は店頭とあまり変わらなかったので、私は一安心です笑。
    犬印(fairy)の足ポケット3wayケープでした。

• 11月10日
  • ふぁたろ

ふぁたろ

わざわざありがとうございます!来週あたり買いに行きたいなーと思いながらジャンプスーツで寒さを凌いでおりました(^_^)
    これかなり風に強そうですね〜、いろんな情報が集まって逆に迷ってますが、店頭でリサーチしてきます!!

• 11月10日
YKmama♡

はじめまして(^^)
私は防寒ケープは買ってません!

友人からジャンプスーツを頂いたのでそれと別にママコートを買って使っていました!

個人的な考えですけど防寒ケープよりも
抱っこ紐したままできるママコートのがあったかいと思いますよ!
ママと一緒にコートの中に入れるので!

• ふぁたろ

ふぁたろ

ママコート!!可愛いのが見つかったらそれもいいですよね〜!悩んじゃいます…!!

• 11月7日