※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

皆さん旦那が熱ある時ってツッコミどころが…満載な時ってありませんか…?…

皆さん旦那が熱ある時ってツッコミどころが…満載な時ってありませんか…??

我が家の場合…

旦那が朝から熱っぽい、喉が痛いと…
熱はたぶんあると思うんだけど…今は計らなくていいや(いや、はかろうよ!)
※()内は私の心のコメントです。

「病院もしんどいから寝てから午後診療で行く」
(そう言って、だいたい行かないじゃん!)

「ごめんね~パパしんどいから〇〇ちゃんとは遊べないんだ~」
(子供はシャットアウトしつつ手には📱携帯持って部屋へこもる…)

夜ご飯🍚何食べれそう?と旦那に聞くと
「牛丼と…」
(元気やないかい!!!!イラつくわ!)

と毎度このような感じです…
食欲あるじゃん!元気じゃん!ってツッコミたくなります…。w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

私、似たようなことで一度、喧嘩したことありました😅

結局、本当に具合が悪くて、(主人は学生のときから、あまりに忙しかったり、激務だと、いきなりお腹を壊したりして、動けなくなる、というか、動かなくなる、ことがあります。)ダウンしたことがありました。

あの時、仮病を疑って可哀想なことをしたなぁと思っていて
意外とストレス強そうな人だけど、
ちゃんとフォローしないとなぁと、
反省をしました😢

たっきーママ

病院寝てから行くわは私の場合いや移っても困るから今いけさもないと昼ご飯なしにしてます笑
熱あるのわかってても行かないので(発熱外来行けなかったら仕方なしですが)旦那には悪いですが叩き起してます🤪

はじめてのママリ🔰

男って結局かまってちゃんなんだなって思います。
お前の母ちゃんになった覚えはない!!
ってこと多々

  • カメムシ

    カメムシ

    横からすみません😂
    うちの旦那も母親と私を重ねてるのか、お前の母親じゃねぇー💢って事結構あります😑旦那は母親の愛情不足で育っているので私に求めているんだと思いますが、とても迷惑(笑)

    • 3月7日
  • mikotomo

    mikotomo

    うちの旦那さんは逆に甘え下手で、料理以外なんでもやってしまうので、お前の母ちゃんじゃない!って1度言ってみたいです😅甘えすぎも困りますが、甘えてくれないのも寂しいものです😢少しは頼ってほしい…

    • 3月7日
なぽこ

そういうときはスマホじゃなくて家電の子機!
呼び出しはこれで十分!!
ご飯は問答無用でおじやか、うどん!!

アイカ

主人がワクチン2回目の副反応で発熱してるときに、しんどいから寝てて、薬飲みなよ~。って言っても、「薬飲んだら、夜にお酒が飲めない」って。
お酒を飲もうとする元気があるなら、寝込むなや!
って思いました。
もうすぐ3回目、また発熱したらどう言ってやろうかな。

みたぱん🇯🇲

分かります😅
熱もそうですけど怪我した時とか、肩や腰が痛い時も大袈裟な気がします😅笑
こっちは妊娠中はつわりから体の重さ、息のしづらさ、恥骨痛など常に不調で、産後も骨盤はグラグラ、両手の指が痺れるほどの腱鞘炎、腰痛、肩こり、授乳による巻き肩など健康だった日っていつだったっけ?と思うくらいでも、あまりにもひどい時以外は口に出さないので、本人からしたらもの凄く辛いのかもしれませんが大袈裟だなあと思ってしまいます😅

ミロ

まあ、旦那さんの気持ちもわかります。
私もたまには部屋にこもってゆっくりしたいですもん😂
いつも頑張ってくれているのが目に見えてわかる旦那さん限定なら許せます🤣
こういう不満が出るのは、やはり普段の行いからですよね😏

あお

全く同じです😇
なんなら熱ある言ってるくせにお粥完食して+で唐揚げ食べてます。笑
てか多分平熱です。笑
トイレにも📱持っていくのでスマホいじりたいだけやんって思います😇

るんるん

男って体調不良に耐性ないからしょうがないw
そういうときは自分のペースで過ごしたいのでしょう。だからスマホはできる😂
うちは何食べるか聞くとお粥は嫌だと言われるのでどうするのか聞いても決められないからクソ腹立つw体調悪くなくても決められない人だけどね。
女性は生理や妊娠中辛くても結局動かなきゃいけないことが多いから滅多にならない男の体調不良で大袈裟にされるとムカつくよね!

さとみっち

言わないなんて、優しいですよ(笑)

私のが心狭いです(笑)
絶対言っちゃうし。

かた子

ウチの旦那かと思いました(笑)

もう無視です(o^^o)

deleted user

夜更かしして睡眠よりゲーム優先する旦那。
子供から風邪移されたってすぐ言うので夜更かしして自己管理出来てないだけやん。早寝しても治らんかったら言って。って言うようになりました😂

ちーな

病院嫌いなのか、うちの旦那も熱を計って40℃あるのに病院に行きません。(コロナ前から)
行くとしても小さい時からお世話になっていた個人の病院で車でないと行けない所です。
家から歩いて5分のところに大きい病院があるのに行くのを嫌がります。
意味が分かりません。

ママ

うちもお粥やうどんは嫌だと言われます。
カレーやステーキが食べたいと……

皆さんのコメント見て
同じような旦那さん多いみたいですね😓
女性は具合悪いと消化に良いものを食べようと考える人が多いと思うけど(ステーキ食べたい人もいるかもですが)
男性はラーメンやステーキ、牛丼ってなぜですかね

1番困るのが私が具合悪い時に
私はお粥食べたいのに
「唐揚げ買ってきたよー」とか大量の揚げ物買ってこられる事です😂

本題からずれてすみません😂

ゆうこ

わかりすぎます!
数年前、夫が「熱がある、しんどいから寝てるわ」と…
37.5℃ぐらいです。

2〜3日後の夜に私も発熱、39.8℃まで上がり、次女がまだ赤ちゃんだったので、「一緒に連れて上がって!」と言われ、熱があるのに授乳してました。
その翌日(土曜日)に長女が37.6℃の熱に鼻水、悪化したら困るからと朝から子供2人連れて病院に行くとインフルエンザでした。
絶対私の方がしんどいはずなのにめっちゃしんどそうにしてるのがすんっっごい腹立ちます!

去年も、2回目のコロナワクチン打って熱が出て一日中寝てました🙄
私も熱が出たらどうしよう💦
と言ったら
「大丈夫やろ」と言って仕事に行きました😡
朝から熱があっても子供見ないといけないお母さんて大変ですよね😭
38.6℃熱があるなか、三女と2人きりで朝昼晩ご飯用意して、19時頃に帰ってきた夫に、お風呂だけお願いして、三女と私は先に寝ました😭
きっと心の中では「熱があっても動けるんや」とか思ってるんじゃないでしょうか😫

しかも夫は、10分おきとか、30分おきに熱計ってます🤣
そんな小まめに計っても変わらんやろ!
て心の中で思ってます🤣

地方のAC2世ママ🔰

「いまははからなくていいやって」合理化するとこが可愛くないw

「分かってるけど測るのめんどくさいなぁ」って正直に言えば、まだ笑ってツッコミできるのに。

おぬしだらけてるクセに、ぬかせ、生ぬるいわ!ですよね。

(うち、キツい事言う時は武士口調ですw)

ゆー

うちは「頭痛い」って言いながら何時間もゲームしてます
本当に熱あるし、頭痛も嘘ではないんだろうけど…😅

はじめてのママリ🔰

分かります、家の旦那もそうです、ちょっと熱があるだけなのに、おおげさで、スマホを持って部屋に引きこもり、何か食べられる?と聞くと簡単なものでいいよと、言いながらガッツリメニュー、わたしが具合が、悪いときは、子供にYouTubeやゲームを、させ放題これわいつもですが、子育てにも無関心で本当にムカつく、そんな旦那はスルーで、いいのでわ、お腹がすけば勝手にやって来ると思うし
本当に私は貴方のお母さんでわない‼️って思います‼️

はじめてのママリ🔰

カナダで子育てしてますが、カナダにはman fluとゆう言葉があります。ただの風邪のことですが、男がひくとman(男)flu(インフル)って言って、風邪なのにインフルにかかったくらい大袈裟に病気アピールするよねっていうことです。とりあえず、これは日本人に限らず世界的に男性は大袈裟に風邪をひくんです。何なんでしょうね。人種によらず、女は強くて男は弱いってことですかね笑笑

あしゅりー

私はインフルエンザ陽性で38度台の熱が出てもご飯食べられるので、食欲があるだけで元気と言われるのは可哀想かなと思いましたw

他は全て同意です!

まの

うわぁ…皆さんなかなか性格悪いですね…
言わなくても、態度や心の中で思ってる事がダダ漏れなのでは ?

牛丼食べたいと元気というのが不明ですね…体調悪くて、熱が38度以上あってもカレーやステーキや天ぷら食べられる人もいますよ?
自分が無理だからと言って決めつけるのは止しましょう。
お熱は測ってあげたら良いのでは?

ウチは、主人は滅多に寝込まないけれど、たま~に体調悪いときお熱測ってあげますよ?

食事も主人が食べたいものを作ってあげてたくさん食べてもらって、早く元気になってもらいたいからです😀
打って変わってしょっちゅう体調を崩す私ですが…主人は、仕事には行きますが、帰ったらご飯の用意も子供の世話もしてくれます…
勿論私の看病もしてくれてます🙇🏻
仕事で疲れてるのにごめん…😭って言うといいよ!早く元気なるんだぞ!と言って頭を撫でてくれます😄

元気なときは、お手伝いしてって言わないと駄目だけれど、体調を崩したときは、誰より頼りになります😍

普段からずっとお互いに思いやりをもって接していないと無理かもですが…☺️

コソコソ文句をこんな所で言っていても何も変わらないですよ?

喧嘩ではなく、話し合いをして下さい。
夫婦とは言え他人なので…きちっと話し合って…察して!ではなく丁寧に伝えて下さい。
面倒くさがってちゃんと伝えないのにえ?なんで?と勝手にイライラされても旦那さんも可哀想です。
価値観は、人それぞれなので…
話し合って譲歩し合わないとだめだと思います。
貴女方の当たり前は、旦那さんにとっては当たり前じゃないかもしれないので…!
話し合わないとずっとモヤモヤしちゃいますよ?

はじめてのママ みゆき🔰

笑笑
ほんと男の人は凄い演技力?ってなくらい、
弱りますよね🤣🤣🤣

mi

わかります…
主人は大袈裟なくらいしんどそうにするくせに頑なに病院に行かないので、心配を通り越して腹が立ちます💢

しかも毎分おきぐらいに熱測って上がっただの下がっただの言うので本当にうざいです😇😇😇

兄5歳、妹1か月の母🔰

●この時期だとコロナだと困るからはやく病院行って検査してもらって!←行かないなら仮病とみなす
●食べると消化に体力もっていかれるから体調悪いなら食べないほうがいいよ!と言って用意しないorゼリーかおかゆ等にする
●携帯みてると治らないよ!ゆっくり寝て!充電しとくね!とか言って奪う

なにがいい?とか聞くなんてお優しい🥺(笑)

まぁ一日休んでまた元気に仕事行ってくれるなら別にいい気もしますが😅
こっちは休み無しで家事育児してるんだしいい気はしないですよね🙄💨

ながぴ🔰

めちゃくちゃわかりますー!!!

熱っぽいならいま計ろうよ!どうして後回し?後回しするとこじゃないよ?もし熱があって子供に移したらどうすんだ?子供が風邪引いたら誰が病院まで連れて行くの?私だよ!連れていくことがどれだけの準備があるか知ってるか?!いや知らないよな!

って心の叫びです…

おかぴ

今は計らなくていいや→そんなに気にならない程度の熱なら大丈夫でしょ、高熱とか本当に具合悪かったらどれくらいの熱か気になると思うから。

病院しんどい、寝てから行く→え!そんな動けないくらい具合悪いの?救急車呼ぶ?(大袈裟とか言い出したら)なら今行け。
子供と遊べないくらいしんどいなら今すぐ病院行け、このご時世でコロナやインフルエンザなどの子に移って重症化する病気だったらどうするつもりだ、大人として親の責任を果たせ。

スマホを手に部屋に篭ろうとしたら→病院も行けないくらいしんどいならスマホなんか見てないで
目を閉じて横になれ(スマホ強奪)

ご飯牛丼とか言い出したら→あ、食欲はあんのね。元気じゃん、よかった~〇〇ちゃーん、パパ元気になったってー!

本当に男の人ってちょっと具合悪いとすぐ寝込んだりしますよね。
うちもワクチン接種した翌日ずーーっと腕が痛い熱っぽいと行ってベッドにこもりスマホゲームしてました、当時5ヶ月の息子をかかえてましたのでスマホゲームできるくらいの大人の世話は放置でしたけど笑

生チョコ

うちもちょっと仕事で忙しくなったりするとすぐ風邪引く。
でも部屋に行って寝てると思いきやテレビゲーム。
さすがにブチ切れますわ!
とにかく気弱。
常にだるいとか熱かもとか。
気弱すぎて嫌いです。