※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。義母はよくラインや会話の中で人の揚げ足を取る人です。新婚…

愚痴です。
義母はよくラインや会話の中で人の揚げ足を取る人です。
新婚当初から上記の様な事があり、私が送ったライン内容で少しでも気に食わない言い方や言い回しがあると、旦那に連絡し愚痴を言い、旦那も嫁の愚痴はあまり聞きたくないことを伝えると電話で突然泣き出し、しまいには義父が現れ義母を泣かすなと電話で怒られたり…と、取り敢えず何かと面倒臭い人です。
ラインで謝ったり義実家を伺った際は直接謝ったりするのですが、義母はねちねちする性格で周りから見たら分かりやすい態度を出したりするので、私はそれが嫌で必要時以外の電話やラインは極力避けたいんですが、義母の性格上シカト等すると直ぐに旦那に連絡をし、私のラインの文章や会話の内容について色々聞き旦那に愚痴愚痴文句を言うので正直私からラインや電話をする時は旦那に内容や文章を確認してもらってから送るようにしています。
つい最近も私宛に電話がかかって来たのですが、わざと出ず旦那に確認をしたところ私が義母の電話にすぐ出なく怒っている、との事でした。
義母は自分のことを棚にあげる人でもあります。旦那も私も用事があって電話を掛けても出ない事が多々あります。
旦那は私のフォローをしたりと頑張ったのですが、やはり常識として変な部分がある義母と折り合いが付かず喧嘩をしてしまい、苛立たしさが先行し旦那がつい私が逐一旦那に確認してライン等送っていることを義母に言ってしまいました…。
それから2週間程経ちますが、義母の苛立ちは治らず、その間に義父が骨折し入院手術とあったのですがラインをしても既読付かずシカト状態です。
旦那がつい口走って言ってしまったことは事実なので受け入れるしか無いと思うのですが、義母に連絡を取る前に面倒事を避ける目的で旦那に確認することはそんなに悪いことなのでしょうか?

コメント

旦那さん喧嘩するぐらい義母が面倒なら本当に必要最低限しか連絡しないって半絶縁ぐらいしたら良いと思いますが😅💧
何かそれはできない理由があるんでしょうか?

最低限の付き合いにとどめるなら、別に普段義母さんが拗ねてようが関係ないですし…

連絡一つ取るのに何か対策(今回は旦那さんに確認)せざるを得ない状況を作ったのは義母なので、特に主さんが悪いとは思えません!🙄

自分の親なんだか、お前がどうにかしろよっていう…
私は性格が悪いので
「今後は私には連絡しないでください。電話に出ないだけで怒られる筋合いありません。お義母さんは暇かもしれませんが私はそんなに暇ではありません。それで息子に言われたら泣きついてお義父さんにすがるなら、今後は会うこともしません。もう関わりたくないです。」ってバーって言うけど、覚悟ある?って旦那さんを脅します🥺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃめんどくさい義母ですね💧
旦那様に確認してまで送ってて偉いですよ!そんなめんどくさい義母ならこっちから無視してしまいそう…。というか疎遠になると思います。顔も見たくない💧
実母さんや身内の方に相談してみてはいかがでしょうか💦

義母さんの性格が悪いと思います。義父も面倒ですね。

旦那さんもママリさんのことをフォローしてくれてるんですよね?
それならママリさんは一切連絡を取り合わなくていいんじゃないですか?
自分は何もしない、帰省とか今回のような病気や入院とかも全て旦那さん。

今まで失礼な文を送ってしまっていたこと、電話に出られなかったことなどで、ご気分を害してしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。今後は私からは一切連絡しませんので、〜さんにお願いします。

とか。
それで謝罪してこようが、さらに怒ってこようが、そしたらもう顔出さないです!

旦那さんには他に兄弟、そのお嫁さんはいないんですか?他の方へはどんな感じなんでしょう

🍠さちゅまいもまん🍠

超絶関わりたくない義母ですね…
私ならですが縁を切るつもりで「私に連絡してこないでください。連絡するならお宅の息子さんだけにしてください!こちらも忙しいので。」ってLINEしてブロックします😂😂