※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
お金・保険

ふるさと納税で5つの自治体に寄付する際、ワンストップ特例制度を利用するには、各自治体に申請が必要ですか?

ふるさと納税をこれから始めたいと思うのですが5つの自治体に寄附をするときにワンストップ特例制度を使いたいのですが申請は5つの自治体にだすのでしょうか?

コメント

あき

そうです☺️それぞれの自治体から書類が届くので、それぞれの自治体に出します😊

• みやび

みやび

コメントありがとうございます‼︎
    ふるさと納税をやるのは簡単ですか??

• 3月6日
  • あき

あき

簡単ですよ☺️✨
    普段楽天市場を利用するなら、楽天で。
    利用したことがないなら、さとふるとかがやりやすいと思います😊✨

まずは源泉徴収票を用いてしっかりシミュレーションすることをお勧めします✨
    YouTubeにもやり方があがっています!

• 3月6日
  • みやび

みやび

凄い詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎

• 3月6日
  • みやび

みやび

一つお聞きしたいのですが、手数料の2千円は自治体ごとにとられるのでしょうか??

• 3月6日
  • あき

あき

いえ、幾つの自治体にふるさと納税しても、一年でまとめて2000円です☺️✨
    住民税の計算の時に勝手に引かれますので、こちらから支払いに行く必要などはありませんよ😊

• 3月6日
  • みやび

みやび

ありがとうございます‼︎

• 3月6日