※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

子どもの入園式用に初心者でも使いやすいビデオカメラを探しています。画質はあまりこだわりがないので、おすすめのものを教えてください。

4月に子どもの入園式があるのですが
ビデオカメラを買おうと思っています。
おすすめのビデオカメラがあれば是非教えていただきたいです!
画質にはそこまでこだわりがないのでとにかく初心者でも使いやすいものがいいなと思っています!

コメント

ちー

うちはソニーのビデオカメラ使ってます。
ブルーレイレコーダーに合わせたメーカーにしました。
ただ、安さを優先したので、デッキは4K対応ですが、ビデオカメラは4Kなしです。
初心者で、説明書見なくても、操作出来てます😅😅

4月まではまだ時間もありますし、今は状況も変わってると思いますが、量販店ではビデオは在庫を持ってない商品が多いらしく。私のとき(一昨年の12月)は、注文して3週間以上待ちと言われました。なので、ネットで買いました。参考までに!

• める

める

コメントありがとうございます!
    4Kっていうのは画質のことですよね😆?
    (無知ですみません💦)
    私もオススメ聞いたり調べたりしてからネットで買おうかなと思ってます!
    使いやすさ大事ですよね😂
    あんまり操作が難しいやつだと使わなくなりそうです😂笑

• 3月6日
  • ちー

ちー

そうです!画質のことです。
    量販店で聞いたときは、オススメはPanasonicかソニーと聞きました。あとは、何を主に撮るかで決まる、と。
    動きがあるモノなら、Panasonicかソニーと。

• 3月6日
  • める

める

なるほど、そうなんですね♡
    娘が動き回るタイプなので多分パナソニックかSONY向きですね🤣!笑
    値段を見てもう少しどっちにしようか考えてみます♪
    とても参考になりました!ありがとうございます😭♡

• 3月6日