※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

平塚市民病院の妊婦健診や出産費用について教えてください。

平塚市民病院での出産について
最近、胎嚢が確認できて、平塚市内で産院をどこにしようか迷ってて、平塚市民病院が候補にあります!
ここ最近(2〜3年以内)の平塚市民病院の妊婦健診や出産費用について教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

分かることなら全てお答えしますので気になることは聞いてください\(^o^)/
健診は基本500円前後です!プラス保険診療があれば別途掛かりますが、保険適用なので3割ですし、そんな高くはないです。
健診で1番高いのは初期から中期くらいの時期に5,000円くらい、一度だけです。

出産費用はカード払いもできます。
帝王切開なら限度額認定証があれば収入に応じてになります。でも保険入院なので大体が42万以内に収まります。
普通分娩は手出し10万円前後見ておくと良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    健診は500円前後ですむ場合もあるんですね😳
    過去の質問見てみると手出し20万ほどの方が多くて、市民病院でも結構高いんだなぁと思ってました!10万円ほどで済むこともあるんですね🥺

先生は担当がつくものなんですか??
    あと病室は大部屋でしたか?

いろいろ教えて下さい😣

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに平塚市内ですよね??市外だと高くなります!

先生は大体初診でみてもらった先生が最後まで診ます!出産時は夜中など違う先生になる可能性もありますが..。
    病室は大部屋なら差額なし、個室なら1日1万円、特別室なら1日15,000円です!
    大部屋は4人部屋ですが、結構ゆったり広いです!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平塚市内です!

そうなんですね〜😳
    大部屋でちゃんと休めましたか?ひとりの赤ちゃん泣くとみんな大合唱になるようなイメージで‥

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋だと多少気遣うかもしれませんが、休めますよ!
    どうしても辛かったら預けられます\(^o^)/

私自身平塚で助産師やっていて、市民で出産したのですが、個人院に比べて個室じゃないしエステなど無いですが、NICU併設で医師の手も厚い、何かあったら他科にすぐ回してもらえる、健診中のフォローも充実、検査結果がすぐ出るので何か異常があったとき安心。など、安全を取るなら個人院より市民病院をおすすめします!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預かってくれるんですね🥺ちょっと安心しました笑

助産師さんだったんですね!!
    そうですよね、わたしも安全第一って考えです!

ちなみに健診って予約制だと思うのですが、待ち時間長かったりするのでしょうか??

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の待ち時間は先生と日によります!
    早い日は受付してもう次呼ばれる時もあれば、1時間くらい待つ日も..。
    助産師外来が前期、中期、後期と3回(希望すればプラス出来る)ありますが、待ちそうな日は先に回してもらえたりします!
    待ち時間は個人院と変わりないかなと思います!
    産科はひとりあたりの診察時間が長いのでどうしても待ち時間延びちゃうんですよね(T_T)
    最初に受付で何番目ですか?って聞くと教えてくれます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!やはりどこも予約時間通りにはいかないものですね😂
    色々と詳しく教えてくださり、ありがとうございました🥺

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ\(^o^)/何か気になることあったらいつでも聞いてくださいね!

• 3月5日