※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前から家で歩き回り、外ではまだひとりで歩こうとしない。ファーストシューズを新しく買い、手を繋いで歩くと楽しい。手を離すと泣く。慣れるまで時間がかかる。

1歳になる前から家で歩き回りましたが、いまだに外ではひとりで歩こうとしません😵
もらった靴を一歳前から履かせてて調べたらファーストシューズ向けではなかったみたいで一週間ぐらい前に新しいものを買いました!そしたら手を繋いでだったら楽しくスタスタ歩けるみたいです
歩けるんだろうけど怖いのか手を離すと泣いちゃいます笑
同じような方いますか?
どれぐらいで慣れましたか?😅
家の中でも歩いたことのないところだと慎重です🤣

コメント

くまままま

娘はほんとうにビビりちゃんですが2週間くらいすれば手を振り解こうとしながら歩きました😂最初は手離そうとすると🥺🥺みたいな顔してましたが今ではよっしゃあ離れた!みたいに走るみたいに歩きます!
私としては手繋いでた方が安心だし嬉しくなるので手繋いで歩きたいですが笑

しー

息子もなかなか1人で歩けなかったです😂
手を繋いで歩いてくれるならずーっと手を繋いで歩いてましたよ!
まずはお外は楽しいんだ!怖くないんだ!って感じてもらえるようにたくさんお話しながら歩きました😊
抱っこーって来たらキツイですが抱っこして。笑
外で歩くようになってから2ヶ月くらいはかかったかな?🤔
今じゃ1人でどこでも行っちゃいますよ🤣
ウチもめちゃくちゃ慎重で、芝生の上とか歩けないし、いちいち地面触って確かめたりしますよ🤣

RKK

長男ですが1ヶ月ぐらい慣れるまでに時間かかりました😅
コンクリはそのぐらいで
公園などの芝や土はもうちょっと慣れるまでに時間かかりましたね😅
3歳ですが下水の蓋の上は未だにビビりながらゆっくり歩いてます😂
長女はどこでもスタスタ歩いてっちゃいます😂