※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
妊娠・出産

妊娠21週で胎動を感じるが、他のママさんはもっと元気な胎動を感じているようで、早くもっと感じたいと思っています。

現在妊娠21週です
この時期に皆さん胎動はどうでしたか?
私は18週頃からぽこぽこ胎動を感じていますが歩いている時などは分からず、仰向けになって集中すると感じとれるレベルです🤔
他のママさん達をみてるとけっこう元気な胎動を感じている方が多いように感じて…🥲
早く「やめて〜」と笑っちゃうぐらい胎動を感じたいです☺️

コメント

ままん

子供によって違いましたよー!
上2人は18wくらいでしっかり胎動と分かりましたが、1番下は20w過ぎてやっとわかりました!上2人は25wともなると痛いくらいでしたが、1番下は最後まで胎動が大人しめでした😅

• はじめ

はじめ

コメントありがとうございます😊
    赤ちゃんによって差があるんですかね🥰楽しみに待ってみます😌

• 3月4日
るん

私も仰向けでわかるレベルです!
これから成長していくのが楽しみです😀

• はじめ

はじめ

未だにガスなのか胎動なのか…?と迷う時もあります🤔
    これから元気に感じることを楽しみに待ってます🥰

• 3月4日
saki

上の子は23wには胎動ムービーも撮れて、もう見ててわかるくらいすごい動いてましたが、今お腹にいる2人目は女の子だからか少しおとなしく感じます!
横になったり、夜寝るときにはすごく感じますが、昼間は動いてるとそこまで感じません😅
昼間はどうしても他のことにも意識がいきがちですし、動いてると気付きにくいこともあるかと思いますが、ここから週数進んでくると痛いくらいになりますよ😂

• はじめ

はじめ

胎動ムービー憧れです🥰
    これから元気に感じることを楽しみに待ってます☺️

• 3月4日
ma

私も17週からポコポコするような胎動感じ始めてほとんど寝てる時とかに感じます😳
最近は座ってたり料理してるとあれ?動いた?と感じるようになってきました😳
胎動ってとても赤ちゃんいるんだって実感あって嬉しいですしもっと動いてほしいなって思いますよね🥰

• はじめ

はじめ

私も最近になって座ってる時にあれ?と感じるようになってきました🥰これから先もっと感じることが増えてくるのが楽しみです👶

• 3月7日
maru

上の子は19wでん?これが胎動?って感じで感じる日と感じない日がありました!
25w過ぎると胎動よりもしゃっくりばっかりしてる子でした

いまは17wで胎動感じて、仕事中もあー起きて動いてるな〜ってわかりますが上の子よりも動き方が優しいというか力強さは断然上の子でした!
これからどうなるかはわかりませんが。。🤣

• はじめ

はじめ

7ヶ月頃になれば更に力強くわかってきますかね🥰ただ1つ膀胱をアタックするのはやめてほしいとつい先日感じました…😇

• 3月7日