※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姑に孫同士比べられることに悩んでいます。気にしすぎでしょうか?他の方はどうですか?

姑に、歳の近い孫同士比べられるは、あるあるですか?
〇〇のときはこうだった、ああだったって言ってきます😓

今後も、何歳でもうこれができてたとか、〇〇くんの方がお行儀いいよ!とか何かに付けて比べられるのが目に見えてます😭
教育方針や、普段の躾とかもダメ出しされてる気分になります💧

気にし過ぎですかね😓
みなさんのところは、どうですか?

コメント

あきと

義母は旦那の子供の頃と比べます!
この歳ではオムツ外れてた、一人で行動できてた、お泊まりできてた等です。
本当に毎回同じ話しかしないので無視してます(笑)
腹立つので子供がなるべく義母に懐かないように接しています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回言われたらウザいですね🥲だから?って感じですよね💦
    比べても何もいいことないのでやめてほしいですよね😓
    あっさり接してる感じですか?

    • 3月4日
  • あきと

    あきと

    ほんとにだから?って感じです😂
    こちらに文句つけたいだけかなと思うので、あーそうなんですねー前も聞きましたよーと顔も見ずに対応しています(笑)

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    わかります、もう目も合わせて会話したくないですよね。文句つけたいだけ、わかります!あいに来いって言う割には、100%ウェルカムって感じじゃないので、何だかなぁって思っちゃいます😇

    • 3月4日
deleted user

義母は孫同士だけじゃなくて
自分の息子の子供の頃とも
比べてきます😑
そーなんですねー。
すごいですねー。
個性ですからねー。
と棒読みで無で対応してます😅笑
鬱陶しいですけど…
おば様とかってマウント
取ってくる人結構いるので
また始まった…って
思うようにしてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    適当に聞き流すしかないですよね🥲
    旦那の小さい頃比べられるよりか孫比べされる方が何だかイラッとしてしまうんですよね😂

    • 3月4日
ママリ

旦那の義母や祖祖父母からは体型について比較されます😩
うちと義弟夫婦のとこは丸1歳違いで向こうが上ですが、うちの子のほうが丸いだの太いだの…

うちは成長曲線内だし、身長は確かに大きいけど、毎回言われるのかなり、面倒くさいです😩😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体型比較もどうでもいいですね🤣
    そんなの、個体差あるから
    個性ですしね。
    健康で育ってくれてるからいいじゃんって思いますよね。うちもデブ呼ばわりされたりするので、もやります😇

    • 3月4日
ままり

お婆あるあるなんですかね!笑

娘と同い年の孫がいるので、一つずつ、向こうの孫もこれ好きだわぁ。これしてたわぁ。って話に出してきます😅
ふーん。って終わらせてます!
それでも毎回言ってくるので、呆れますね…

うちの娘は標準的な体型なのですが、もう1人の孫はずっと小柄なので、うちの娘と会うなり、おっきいねー!と言ったり、抱っこして、うわぁ!全然違う!重っ!って毎度毎度言ってくるので、そこにはイラッとしてます😡

気が乗らず、だんだん会う頻度が減ってきましたねー🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるっぽいですねー。
    みなさん、表に出さず普通に対応されてるのですね😂

    比較してプラスなこと言ってくれるならですが、マイナス言われれば会いたくなくなりますよね😂

    頻度減らしても、気づかず、あわせてくれないとこじらせてきそうなんで本当にめんどくさいです😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

上の子が義姉の子の一個下ですがうちは比べられたりしないです🙆
むしろ「○○ちゃん(義姉の子)よりお喋りが上手ですごいね✨」と褒めてくれます!
あとはうちの娘も含めて「うちの孫たちはみんな美人だからおじいちゃんデレデレよ〜😊」とか笑
まぁあまり会わないので(県内、車で40分の距離)あまり比べられる機会も少ないのかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プラスで言ってもらえるんですね☺️
    私の方の実家は褒めてくれる感じなんで、言葉わかるようになったらどうなるかなーってちょっと見ものではあります😂

    • 3月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

贔屓される側でしたが、嫌でした。
リアクション取りにくいし、反対の立場ならそう言われるのか〜と不信感しかないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながいる前でとかだと余計に気まずいですよね💦

    あるあるで流すしかないでしょうが、比較そのものやめてほしいですよね。

    皆さん普通に大人の対応していて、ここでお話聞けてよかったです‥!

    • 3月4日
ももち

姑の娘の子と同じ歳ですが、何回か言われて腹立ったので、比べるのやめてもらえませんか?って言ってやりました。
無神経な人間なので、強気で出てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいいたいですけど、言えず😂
    強気に出たいです😓💦

    • 3月6日