※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
妊活

下野市の中央クリニックの医師について、院長先生がキツめと聞いています。小川先生と島田先生の対応はどうでしょうか?厚木先生も気になります。高圧的や否定的な医師は苦手です。情報をお願いします。

下野市の中央クリニックの医師について....

院長先生がキツめだと何人かにお聞きしまして....
小川先生と島田先生はどうでしょう?
厚木先生という方も記載ありました。
高圧的な方や否定的な医師が苦手です。

ご存じの方教えてください😞
最後の砦と考えています。

コメント

れいか

はじめまして!
中央クリニックに通っていたものです。
わたしは特に医師は希望していなかったので島田先生か厚木先生に診てもらっていました!
どちらも優しい医師だった印象です!
医師の相性もあるでしょうが途中からわたしは島田先生を希望して無事に授かり卒院しました😋

  • チップ

    チップ

    はじめまして。
    ありがとうございます。
    その2人の医師はお若いのでしょうか?
    島田先生、どなたかも、どこかで書かれていた記憶あります。良さそうだ先生ですね☺️

    • 3月4日
  • れいか

    れいか

    どちらも40代の先生なのかなぁと思います!島田先生は診察も説明も本当に丁寧です😌
    院長先生は腕は確かみたいですが、わたしもキツめと聞いていたのと、院長先生指名すると待ち時間がかなりかかるのでやめました💦

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    貴重な情報をありがとうございます😭

    やはり院長は腕は確かなのですか....
    生殖医療専門医持ってないんですよね。
    でも、この治療でキツめのドクター無理です😭😭😭

    • 3月4日
  • れいか

    れいか

    わかります!ナイーブなことだからこちらに寄り添ってくれる先生がいいですよねぇ🥲

    中央行ってみてママリさんに合う先生が見つかりますように!
    そして、無事に授かれるよう願っています😌💕

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    そうなんですよね。
    寄り添ってくれる医師がいいです。
    心ない言葉は不要なのです😫

    ありがとうございまさ❣️
    受診してみますね😊

    • 3月4日
ままり

上の子の時に中央に通っていました‼︎

そこで手術をしたのですが、その時の担当医が島田先生でそのまま指名みたいになっていました💦

私は逆に院長や小川先生の方が良かったかな?と思いました!
確かに島田先生はキツい事は言わないですが、ハッキリ言ってくれなくて…
これは性格によると思うのですが、私はズバッと言って欲しいタイプだったので、小川先生が良かったです💦

内診は院長は全く痛くなくてベテランだな〜と思いました!
他の先生はちょっと違和感があるから同じ位かな〜と…

あまりハッキリ言われるのが苦手なら小川先生はやめた方がいいと思います。
診察で今回はダメだな!って言われた事あったので🤣💦

  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!

    小川先生は副院長ですよね?
    え?院長だけでなく副院長までもキツい感じなのですか?

    曖昧な感じも困りますよね....
    患者任せとか....

    厚木先生はおわかりになりますか?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    副院長先生だと思います!
    通ってる時、全然先生とか調べてなくて…すみません💦

    私はキツいとは感じなかったです!
    はっきり答えてくれる!みたいな感じでした!

    手術も進められた時に即答で答えた時とか、えぇ〜って驚いていたので面白い先生かな?と思いました!
    まぁ不妊治療に面白さはいらないですが…💦
    厚木先生はちょっと分からないです💦
    すみません💦

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    詳細ありがとうございます!

    いやいや面白さ!冗談も時に必要です!辛い治療なので、笑いあると助かる時あります😊

    副院長先生も良さそうですね👍

    中央クリニックに通われてる方は、手術されてる方が多い印象なのですが、何の手術をされたか差し支えなければお伺いしてもよろしいですか?

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    2回手術したんですが、子宮外と卵巣に穴を開けるラパロ?手術をしました!

    体外よりこっちのが金額も安くて私の体質にはこっちもありかな?みたいで、それでダメなら体外やろう!みたいな感じでした!

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    回答して頂きありがとうございます。
    卵巣に穴を開けるとは、疾患とかではないという事ですよね?
    私も卵巣嚢腫、子宮内膜症のオペをラパロでしました。

    そうだったのですね!
    では体外はされてないのですね。
    結果出て良かったですね😊

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    多嚢胞…みたいな事を言われたのですが、なぜか私は2年毎に病院をサボってる時に自然妊娠をして、ダメになってを繰り返して、結局妊娠出来たから人口受精からまたスタートみたいな感じでした😭

    でも上の子を出産したのは不妊治療を始めてから8年後でしたけどね💦

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    多嚢胞でなのですね💦
    私も多嚢胞気味で....

    それで卵巣に穴を開けたということですね。
    最近では、あまりやらなくなったと聞きましたが、妊娠されたのですもんね!効果ありますね!!

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    確かに5年以上前の話ですね💦
    しかも手術しても1年から1年半しか効果が無いって言われて、手術後に真面目に人口受精したのですが、全部失敗でまた心が折れて通院を辞めて…そしたら1年後位に妊娠しました。
    手術前は出産までたどり着く事が出来なかったので、きっと手術も手助けになったのかな?と思いましたが💦

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね!
    きっと!効果あったんですよ😊
    医療も、その先生によって賛否両論ありますもんね。
    中央クリニック通って結果出たらいいなと思います✨

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    栃木だとやっぱり中央は有名ですし、結果も多く出しているので是非‼︎
    先生も質問をしっかりすれば結構答えてくれましたし‼︎

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます。
    私は、群馬の田舎から向かってみます!!!
    患者の質問に答えてくれる先生素敵です!いそうでいないですもんね。

    • 3月4日
  • ままり

    ままり

    群馬からなんですね💦
    中々良い病院って少ないですよね😭

    私は治療を辞める年齢を決めていたので、そこまでに出来る事を全部やろうと思い、気になる事は全て聞きました!
    だから無理なら無理と言ってください!みたいな感じの毎回でした💦

    治療も他は無いのか?とか少しでも可能性があるならやりたいです!みたいに聞きまくってました💦

    今は私が治療していた頃よりまた治療も進化してると思いますので、結果が出ますように!

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    そうなんです😭😭
    でも、今までも高速で1時間だったので同じような感じです😰

    私もある程度の年齢決めてます。最初は回数や金額で決めていたのですが、採卵を15回とかやると思わなくて....笑


    そうですよね!可能性はないですか?!毎回真剣ですよね!わかります!

    ありがとうございます!
    私は先生と合わないと心折れて通えなくなるので、まず合う先生がいたら嬉しいです🍀

    • 3月4日
ママリ

今現在通っています!

普段先生の希望はしていないのであまりどの先生かは覚えていないですが
小川先生はハッキリ言ってくださる先生の印象です☺️
初診で見て頂いたのですが若いから大丈夫!みたいな感じでさっぱりしてていいですが、私は5年悩んでいたので若いけどうーん...という安心感もあるけど複雑な感じでした😂

ただ、島田先生だったかと思うのですが若いけど1回も妊娠歴ないから前に進んだ方がいいと初めて言われて嬉しかった覚えがあります☺️✨

院長先生には当たったことがないので分かりませんが私も高圧的な先生は苦手です😭💦
でも中央クリニックの先生方は腕は確かなのかなと思いますし、私は自然妊娠が出来ないので縋る思いで通ってます😂✨

  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!
    私もこれから通院予定です💦
    他で体外・顕微授精を何度もやっているので....
    何を言われるか....
    ドキドキです。

    小川先生もハッキリ言うのですね😩
    私。ここまで治療してきてもうメンタルぼろぼろなので、優しい先生がいいです。
    島田先生どうでしたか?

    • 3月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😭💦
    私は前の病院の時は2年間経過観察しかして貰えなかったので
    どんどん進んでいく感じが好きで居心地いいですよ☺️✨

    島田先生は優しい感じがします☺️✨
    笑顔があるという訳ではないですが若いからと軽く考えない感じがいいです☺️

    ちなみに、看護師さんはサバサバしてますが採血の看護師さん?はとても優しいです😍✨

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    そうなのですね💦
    不妊に年齢関係ないですもんね。
    まぁ、私みたいに高齢は別ですが😅

    島田先生は優しいとお声多いですが、笑顔がある訳でもないのですね😅

    でたーー!看護師さん大問題です!何度か転院してますが、なぜあなた!不妊クリニックを選んだ?!と思う方多かったです😫💣

    • 3月4日
ひまわり

4年前の情報で申し訳ないですが、院長先生っておじいちゃん先生ですか?それなら優しかったですよ。
副院長先生は少し早口だった記憶です。
島田先生は優しかったです。厚木先生が1番お若いですかね!?手術を担当してくれた先生で、特に不満はなかったです。
当時入院もしたことがあるので、全ての先生の診察受けてます笑
メインは宇都宮でしたので、むしろそちらの先生の方がキツめでした😅

ただ、ほんとに悩んでる側としては少しの事でもマイナスに捉えてしまいますよね。少しだけ楽観的になれると、通院も気持ちが楽になれるかもです。
受付の人が冷たいです。機械だと思って接するといいかもです😂

  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!!
    なんの手術されたのですか?中央クリニックに通院された方、手術されてる方が多い印象です💦
    島田先生は頼りないといった感じでもないですか?
    あと、子宮内膜症もあるので、内診や移植等の処置が雑な先生は....

    受付🤣読んでて笑っちゃいました~笑
    機械ですね!承知しました(^^ゞ

    • 3月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    手術は流産。子宮外妊娠でした。治療の為の手術ではなかったので参考にはならないかもです。すみません💦
    島田先生、頼りない感じはなかったですよ!質問にも丁寧に答えてくれましたし。先生はほんと相性ありますもんね。

    受付、こちらも負けずにドライで挑んでください😅
    無事に赤ちゃん授かれることを祈っています!

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    いえいえ、こちらこそ、すみませんでした💦
    お辛い事を思い出させてしまい。


    そうなんです!この治療はスパンが長いので特に先生との相性が重要ですよね。

    受付対応頑張ります!笑

    ありがとうございます!
    もうひと踏ん張り頑張ります😊

    • 3月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    大丈夫ですよー🙆‍♀️幸いその翌月には今の息子を授かれましたし!

    嫌な気持ちで通いたくないですもんね!頑張って下さい‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

    • 3月4日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!
    我が子抱けますように✨

    • 3月4日
ゆー

今年の4月に顕微鏡受精をし、息子を授かり卒院しました!!

私は厚木先生に診てもらってました!
最初だけは院長先生を希望しましたが、待ち時間が長く、また土曜日も毎週いらっしゃるわけではないので(仕事しているのでできれば土曜日希望でした)途中から厚木先生を希望していました!
穏やかで優しい先生ですよ!
たまに声が小さく聞き取れないこともありますが…😅
聞き返せば丁寧に教えてくれますよ!

  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!
    厚木先生は、お若いのでしょうか?
    冗談は言っても構いませんが、優しい先生が良いです😭😭

    院長先生は、待ち時間が長いと仰る方多いですね💦
    顕微授精する時は、自己注射でしたか?
    だとすると、久々の自己注射になるので緊張します💦
    自然周期とか低刺激とかもやってるのでしょうか?

    • 3月5日
  • ゆー

    ゆー


    年齢ははっきりわかりませんが、40代くらいだと思います!

    顕微鏡受精は私は自己注射でしたが、
    確か自己注射か通院か近くのクリニックに薬剤を持ち込んで打ってもらうかを選べたと思います😊

    私は採卵2回行ったんですが、2回ともアンタゴニスト法だったので自然周期や低刺激が可能かはちょっとわかりません💦すいません💦

    • 3月6日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます😊

    注射の選択もできるなんて素敵ですね✨

    アンタゴという事ですが、何か内膜症とかある訳ではないですか?

    採卵2回との事ですが、麻酔きれて途中目覚めてしまいましたか?
    私。嘔吐恐怖症なのですが、麻酔覚めてからの吐き気となありましたか?
    色々質問してすみません💦

    今まで、麻酔ありで2回採卵し、その後は吐き気が怖くてずっと無麻酔で採卵してきました💧

    • 3月6日
  • ゆー

    ゆー

     
    特に内膜症とかはありませんでした!

    私は麻酔から途中で目覚めることはありませんでした✨
    気がついたら採卵が終わり、待機部屋?みたいなところで休んでる状態でした☺️
    吐き気は正直ありました💦
    2回とも採卵後は何もできず、家で寝てました😭

    全然大丈夫ですよ!
    私で答えられる範囲でお答えします😊

    • 3月7日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!!!

    そんなに大変だったのですか💦
    それは辛かったですね😣
    吐き気止め使ってもらえなかったのでしょうか?
    帰宅後何もできない状態というのは、麻酔がなんとなく効いててという事ですか?
    私は、採卵後痛くても普通に動いてました💧

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    吐き気止めはなかったような気がします💦
    気持ち悪い感じが続いていたので、動きたくなく寝てた記憶です😭

    無麻酔で採卵ってすごいですね!
    しかも痛くても普通に動いてたなんて…☺️

    • 3月7日
  • チップ

    チップ

    そうだったのですね💦
    辛かったですね💦
    吐き気は何もできなくなりますよね😫


    無麻酔キツいですが、麻酔の吐き気が怖くて....
    麻酔ありの採卵も吐き気嫌なので薬減らしてもらったら痛みありで朦朧としながら、ところどころ覚えてますね💧

    中央が、どこまで対応してくれるのか....

    • 3月7日
  • ゆー

    ゆー

    次の日にはもう完全復活したので大丈夫だったんですけどね☺️

    そうなんですね💦
    麻酔ありの採卵でも痛くて覚えているってことは無麻酔は相当痛いですよね😭😭😭

    そうですね💦
    希望に沿って採卵ができることを祈ってます

    予約はとれましたか?

    • 3月8日
  • チップ

    チップ

    麻酔が抜けるまでキツいですよね😰

    無麻酔なら針もそれなりに細くなっているので、内膜症などなければ、そこまで痛くないと思います✨

    3月中に予約とれました😊

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    麻酔初めてだったので抜けるまでは大変でした💦

    そうなんですね!
    針も変わるのですね😳
    知らなかったです!

    予約取れてよかったです✨
    初診混んでるみたいなので😅

    • 3月9日
  • チップ

    チップ

    麻酔初めてだったのですね💦
    何かと不安ですよね😰

    初診混んでるんですか?
    予約なのに~😭😭😭
    嫌だな~🌀

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんです💦
    1回目の採卵ときは全然情報なくて不安しかなかったです😭

    初診の予約が結構先になっちゃうのかなと思って💦3月中に予約とれてよかったです!
    予約してても結構時間かかります😭
    特に土曜日は激混みで大変です😅
    4月から保険適用になるから余計混むかもですね😭

    • 3月9日
  • チップ

    チップ

    そうですよね💦
    初めての採卵なんて超ビビってましたよ😭😭
    14回も採卵しちゃいました😰
    参っちゃいますよね💧


    確かに!保険適用になれば、今まで以上に混みそうですよね。
    きっと、保険になって治療開始される方もいらっしまいますよね。

    • 3月9日
  • ゆー

    ゆー


    採卵が未知すぎて怖かったです💦
    あと痛がりなので麻酔ありで私はよかったです😅
    14回もですか…!!すごいですね…😳

    混みますよね💦
    金額が高いから保険適用になれば受診しやすくなりますもんね✨

    • 3月10日
  • チップ

    チップ


    わかります!痛みも😰
    本当に色々が怖いです💦

    年齢的にも卵とれなくなってきてますね💧
    現実ですね😣

    保険適用....
    意味ある事を願うばかり。
    助成金は続行であってほしかったですね💧

    • 3月10日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    中央クリニックでの治療が上手くいくことを願ってます✨

    助成金だいぶ助かりました💦
    確かに続行でもよかったですね🥲

    • 3月11日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます!!!
    最後の砦ですね!

    頑張りまーす✊

    • 3月11日
  • チップ

    チップ

    受診してきました!
    院長先生でした!今後も院長で予約とってください。と言われました😅

    内診が痛くて痛くて。今後採卵とか耐えられる自信がなくて....

    どちらの先生が良さそうでした?
    採卵や診察、移植等丁寧で痛み少ない先生がいいです😰

    • 3月18日
  • ゆー

    ゆー

    受診お疲れ様でした!
    そうなんですね…院長指定があるのですね💦

    あーなるほど!
    院長先生はテキパキしてて診察早い印象だったので…痛かったのかもしれませんね😅
    移植の時に器具入れるのに痛かった記憶あります😭

    ほぼほぼ厚木先生、居なければ島田先生の受診でしたがお2人とも丁寧でしたよ😊
    副院長先生は当たったことないです。

    ちなみに採卵や移植は先生ランダムでした!
    曜日によって行う先生が決まってるのかもしれませんが、そこまではわからなかったです💦

    • 3月18日
  • チップ

    チップ

    おはようございます。

    経緯が長くて結果が出てないからなのか....
    そそ!器具入れるのが痛いんです!婦人科10年以上かかってますが、あんなに痛い先生初めてでした😭

    島田先生かかってみたいんですよね~
    若いから、腕はどうなのかわからないですが😰

    • 3月19日
  • ゆー

    ゆー

    移植の時痛いなぁと思いました😭
    思わず力が入ってしまい、注意されました💦

    院長先生が不在の日に島田先生指名してみるのもいいかなと思います!

    • 3月19日
  • チップ

    チップ


    こんばんは★

    院長先生の移植が痛かったって事ですよね?

    いやいや、力入りますよ💦
    注意されても.... あなたの腕は?と思ってしまいます😰


    それも思いました!院長不在の日に受診してみようかな?と....
    怖くて。
    あれ?採卵後、麻酔から覚めて吐き気あったのでしたっけ?
    ごめなさい。
    色んな方のお話聞いていたら混乱してきてしまいました💦
    院長先生は、私が吐き気が恐怖なので麻酔も調整してくださるとの事だったのですが、あれだけの痛み耐えられる自信がなくて....
    卵胞育ってきたら内診すごい痛いですし😭😭😭

    すみません。毎回同じようなお話をしてしまい....
    もうラストスパートなので慎重ですし新しいとこなので不安しかなくて....

    • 3月19日
  • ゆー

    ゆー

    こんばんは!

    そうですね💦
    他の病院を経験したことがないのではっきりとはわからないですが、移植4回したなかでは院長先生の移植で子宮の入り口をつまむ?時が痛かったです😭

    絶対受診しなきゃいけない日に必ず院長先生がいるとは限らないですもんね!
    いつも指定している先生の不在日は、その日の先生の指定はありますか?と受付の方が聞いてくれたような気がします…!

    採卵は麻酔から覚めて吐き気ありました💦人によるのかな?

    大丈夫ですよ☺️
    情報は多い方がいいですもんね!
    わかる範囲でお答えします✨

    • 3月19日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます😭

    今まで通院していた先生に子宮口を引っ張って移植するのはなぜ?と聞きましたところ、子宮の形状だったり使ってるカテーテルによるとの事でした。
    でも、院長先生だけですよね? なんなのでしょう💧
    困りましたね💧

    院長の前に島田先生にかかってみたいですね。
    どうしても、院長の曜日に来られなかったという理由で他の日に受診してみようかな....

    麻酔後吐き気あったのですね😩
    吐いてしまいましたか?
    看護師さんに伝えて吐き気止め使わなかったのでしょうか?
    辛いですよね。

    • 3月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    子宮口を引っ張る理由はそういうことだったんですね✨
    他の先生もしてたかもしれませんが、院長の時が痛かったのでよく覚えてます😅

    相性の会う先生にお願いしたいですよね!それに院長先生の不在日複数ありますから周期的に他の先生になることもありそうですね

    吐き気はありましたが、吐くことはなかったです🙌
    特に看護師さんには相談しませんでした💦

    • 3月21日
  • チップ

    チップ

    院長は....
    雑なのか....なんなのか....
    内診あんなに痛い医師初めてでしたし😰

    そうなんですよね!
    厚木先生はかかったことありますか?
    一通りの先生にかかってから治療決めたいな~


    吐くことはなかったのですね☺️それ聞いて少し安心しました。

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    皆さんそんな痛い内診を受けてらっしゃるんですね😅

    あっ、私基本的に厚木先生を受診してました!
    穏やかで優しい先生です✨
    そうですよね!
    信頼をおける先生ではないと治療進めないですよね🥲

    吐くまでいかなかったです。
    横になってれば大丈夫でした!

    • 3月21日
  • チップ

    チップ

    ごめんなさい💦
    厚木先生に受診してたと書いてありましたね💦
    島田先生も優しいと仰る方多かったですが、どちらの先生が良かったですか?
    どんな感じの先生ですかね~
    お二人気になります😊


    最後の砦で妊娠できるといいです😭

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    私は厚木先生でよかったです!
    内診の前に必ず顔見て挨拶してくれていきなり内診始めたりしないですし😅 

    妊娠していないことを告げるときもいいにくそうに言葉を選んでくれてた印象です。質問にも丁寧に答えてくれましたよ☺️
    1番若い先生かな?
    冗談を言うタイプではなさそうです

    先生と相性があい、上手くいくことを願ってます✨

    • 3月21日
  • チップ

    チップ

    その、内診の対応で人柄出てますよね☺️
    いきなり器具入るとかビックリですからね👀‼️

    素敵な先生ですね。本当に言葉選ばない医師や看護師は多いですからね。

    早く合う先生に出会えて治療再開したいです😊
    ありがとうございます❣️
    また書かせて頂いてもいいですか?
    宜しくお願いします🙇

    • 3月21日
  • チップ

    チップ

    ごめんなさい💦
    もう1点良いですか?
    採卵の時、尿管も入れました?
    知り合いが中央クリニックで採卵の時の尿管が嫌だったと話してて....
    え?静脈麻酔なのに?と疑問に思ったのですが....
    採卵の時間は15分くらいですよね?

    • 3月21日
  • ゆー

    ゆー

    返信遅くなっちゃいました💦

    そうですね😅
    心の準備が欲しいですからちゃんと声掛けしてもらえてよかったです!


    採卵のときは確か尿管入れた気がします…!
    静脈麻酔で完全に意識がなくなるので尿管入れたのかなと思いました💦
    そうですね、
    採卵は15分くらいでした!

    何か他に質問があれば私でよければいつでもお答えします✨

    • 3月23日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます♡

    静脈麻酔の採卵は、2回したことありますが尿管入れてないです。
    周りにも中央以外でいなくて....
    どうにかならないのでしょうかね....
    全身麻酔の手術の時は入れましたけど....
    静脈麻酔、今まで6回くらいやってますが尿管入れたことないです😢
    移植の時は正気で尿管入れるようですが....
    そうでした?
    もう中央で治療できる自信なくなってきてしまいましたよ😰😰😰

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね💦
    中央しか通ったことがないので普通かと思いました😅

    移植はエコーのために尿を溜めておいて、移植後に導尿って感じでした
    このへんは嫌だったら拒否できるんだすかね?

    できる限り希望が通るといいですね😭

    • 3月23日
  • チップ

    チップ

    移植時の尿管カテーテル無麻酔で痛くないのですか?

    拒否できるのか....
    聞いてはみます。
    勘弁してほしいです😰

    • 3月23日
  • ゆー

    ゆー

    移植時の導尿の管って事ですか?
    違和感はありますが、移植で子宮口を引っ張る処置に比べたらそこまで痛くなかったですよ!

    もやもやするより嫌なことははっきり伝えてなしにしてもらいたいですね✨

    • 3月24日
  • チップ

    チップ

    その子宮口を引っ張るってのも初めてです😰

    そうですね。聞いてみますね。
    不安しかないです😱

    • 3月24日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😅
    それしか知らないのでそれが普通だと思ってました!

    希望通りになるといいですね✨

    • 3月24日
  • チップ

    チップ

    色々とご親切にありがとうございます。
    島田先生の診察受けましたら、また連絡させて頂くかもしれません☺️
    宜しくお願いします✨

    • 3月24日
  • ゆー

    ゆー

    いえいえ☺️
    何かありましたらどうぞ!
    お待ちしております✨

    • 3月24日
  • チップ

    チップ

    いつも、ご親切にありがとうございます😊

    • 3月25日
ゆう

今更ですが、3年前に約一年通って顕微授精で授かれました。

中央しか通った事が無いので先生の事は良く覚えています。入院も2回経験しております!

院長とても優しいですよ。話があう方とは世間話のような話も大きな声ではなします。主人が男性不妊で院長にお世話になりました。手術は隣の自治医大から医師が来てくれました。ただ待ち時間が本当に長いです。めったに会える方では無い印象です。男性不妊に特化してます

小川先生が副院長かとおもいます。
なかなかキツめに物事を伝える方かなと思います。オブラートには包みません。サクサク診断が進むイメージです。内診の際いきなり機械が入ります。🤣


島田先生は私は優しい印象でした。私の難しいところにある子宮筋腫を見つけてくださったのも島田先生でした。内診が上手だったイメージです。また伝え方なども優しい印象です。心がナイーブな時は島田先生を指名してました。

厚木先生はよく手術をされているイメージです。1番若い方だと思います。相談が1番しやすい話しやすい印象でした。

上の方も書かれてましたが
受付は本当に機械だとおもって挑みましょう🤣かなり待たされますし、レジも何故か1台です。いろいろ期待してはいけません。笑

  • チップ

    チップ

    ご丁寧に詳細教えて頂きありがとうございます😆

    とてもわかりやすいです🤭
    え~私。誰が合うだろ~🤔
    島田先生はお会いしてみたいですね。
    うちは旦那には何も異常ないので院長ではなくて良さそうです。
    副院長....そんなキツめなんですね😅

    厚木先生どうなんでしょう....
    私は内膜症がありオペ歴もあります。

    因みに2回入院とは、何で入院されましたか?差し支えなければ教えて頂けたらと思います。

    • 3月8日
  • ゆう

    ゆう

    私はOHSSと、初期の切迫での出血時に入院しました。

    どちらの入院も看護師さんがとても優しかったですよ☺️

    先生の指定をしなければ
    どの先生にも当たる確率はあるとおもいますので好きな先生が見つかってからの指定でも良いかと思います。☺️

    ママリさんにとって
    良い結果になりますように

    • 3月9日
  • チップ

    チップ

    ありがとうございます。

    やはりOHSSなったのですね💦
    中央はなってる人多いですよ💦そして入院みたいな印象を受けます。
    高刺激なんでしょうね。
    看護師さん優しいの重要ですね☺️


    確かに!はじめは指定せずのが良さそうですね。
    実際、話してみないとわからないとこもありますもんね😊

    • 3月9日
えい🔰

初めまして。
私は10月に中央クリニックを卒業しました。最後は奇跡の自然妊娠でしたが、顕微授精2回やりました。採卵数も毎回1~2個でした。
医師は、院長以外は受診したことがあります。初めは副院長が多かったのですが、バサバサしてて、はっきり言う感じで良い所もあるが、相談しにくい感じがあり、途中から最後まで、私は厚木先生を指名してました。若手な部分で不安?はありましたが、話しやすかったので良かったです。内診をやるまえに、必ずカーテンをあけて、挨拶・声かけを厚木先生は毎回してくれますが、副院長は、いきなりで、そんなことはなかった記憶があります。
ただ、採卵数がいつも少ないので2回目の採卵の時に、厚木先生が消毒をしてくれたのに、採卵を担当したのは副院長でした。厚木先生が、副院長に頼んでくれたんだなと、副院長は、腕が良いのは確かなんだなと、その時は思いました。

  • チップ

    チップ

    はじめまして。
    卒業おめでとうございます✨
    お若いですよね?
    私は40になります💧

    貴重な情報をありがとうございます😭

    先日、受診をした際、私の経緯も長いこともあり(他で体外・顕微してました)、あとは初心の時の看護師さんが、私には院長先生が良いと思う!との事でかかったのですが、内診がすごく痛いこと痛いこと😣
    10年以上治療していますが初めてでした💧
    これが耐えられなくて....
    院長に任せられるか不安です。

    島田先生はいかがでした?
    島田先生が優しいと仰ってる方が多い印象でした。
    副院長先生は私には合わない気がしますね😅

    どうしましょう....
    なやみます🌀

    • 3月19日
えい🔰

私は若くないですよ。
39歳で、5月で40歳になります。
島田先生は、私はあまり好きな方ではなかったです。
私は冷たく感じました。
若いけど、話しやすい厚木先生にしました。
相性ってあると思うので、否定はできませんが。。
逆に、院長先生にみてもらってる人を羨ましく思ってました。
実は、中央に2年ちょっと通い、結果がでず、悩み他の産婦人科のセミナーもききにいった矢先の自然妊娠でした。
もし、自然妊娠してなかったら、今はそのセミナーに行った産婦人科に転院してたと思います。
ただ、中央は医師が多いので、すぐ体外受精ができるのが良い所。そのセミナーに行った産婦人科は、医師が1人しかいないので、3ヶ月から半年先と言われました。
中央から流れてる人が多い産婦人科でした。

  • チップ

    チップ

    同い年ですね😊
    なんだか嬉しいです。
    私は婦人科疾患もあるので、今まで1度も着床したことありません。
    今まで無駄に採卵をしたようにも思えます。15回も💧
    厚着先生も人気ですよね☺️

    院長先生。羨ましいですか?
    院長は人気と聞きました。なぜなのでしょうか?

    中央から流れていくクリニックも栃木県ないですよね?
    確かに3ヶ月~半年は待てませんね。
    そんな悠長な事を言ってる時間はないですね😭

    • 3月19日
えい🔰

色々あったんですね。
本当に、不妊治療って辛いですよね。
私は、ポリープで子宮鏡で入院。顕微授精2回は、受精のスピードが遅く、2分割での移植でいつも1つしかなく、良い感じじゃなかったです。
漢方薬局にも通ってました。漢方って、金額にまひしちゃうぐらい高額で…

院長先生は、人気もあるし、ちょっと羨ましく、受診したかったと思いました。
けど内診が痛いんですね。

私の知人は、副院長が良いって言ってましたが、やっぱり相性ってあるんだなと思います。
ちなみに、私は平尾産婦人科のセミナーに行きました。
そこの看護師さんが、中央から流れてきてる人、多いよって言ってました。

  • チップ

    チップ

    辛いですよね。
    私も子宮内膜ポリープの手術しました。卵巣もしました💧嫌になりますね~笑

    副院長は腕がありそうですね!はい。相性ありますよね~
    院長はお話好きなんだと思いますね~
    平尾産婦人科は栃木県ですか?私は県外なのであまり詳しくないです💦

    でも自然妊娠なんて素敵です✨
    うちは絶対にあり得ないので、治療やめたら終わりです。

    • 3月20日
えい🔰

平尾産婦人科は、栃木県です。
私も県外(茨城県)から、中央に通ってました。

私は、本当に奇跡の自然妊娠でした。
え?え?みたいな感じで顕微授精で失敗後の、気持ちが沈んでいた時の矢先でした。
いちを、先生から◯日にタイミングとってと言われた日の1日遅れのタイミングでした。
ママリさんの気持ち、本当にわかります。
ママリさんにも、必ずおとずれます!!

  • チップ

    チップ

    判定日ホントに辛いですよね。
    何度泣きながら運転して帰ったことか....
    そのタイミングの指示は中央ですか?

    • 3月20日
えい🔰

タイミング指示は、中央です。
どうせ無理だと思ってたら…でした。
生理がこないのは、顕微授精後だったから、またホルモンがみだれたせいなのかと思っていたら…で、本当に奇跡でした。

  • チップ

    チップ

    そうだったのですね。
    本当に良かったですね😭😭

    うちは、旦那とそういった関係がないので....笑

    • 3月20日