※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月でお腹が出てきたのは早いですか?他の方はいつ頃感じましたか?

妊娠3ヶ月に入ったばかりで、ただ単に太ってるのか
お腹が出てきたのかわかりません😅
まだはやすぎですか?みなさんどれくらいから
妊娠だから出てきたと感じましたか?

コメント

ママリ

3ヶ月じゃさすがに2人目の時でもでませんでした!
1人目は5ヶ月頃、2人目は10wくらいでした!

• えみみ

えみみ

教えてくれてありがとうございます😅腹が張ってるか太ったかですね🤣

• 3月5日
ぷ〜

私は6週目あたりからお腹が出てきましたよ🤣今7週目なんですが、ズボンのボタンやチャックが閉まらず困っています💦
赤ちゃんはまだまだ小さいけど、子宮はどんどん大きくなってきてるんだなと勝手に思ってました😊

• えみみ

えみみ

私も出てきて今までのが履けなくて😅マタニティ用ズボン早いのに買っちゃって、、お腹楽になりました笑
    妊娠のお腹じゃなかったら、マタニティズボンはずかしい、、

• 3月5日
  • ぷ〜

ぷ〜

個人差があると思うので、気にせず楽なものを着ればいいと思います😊私も2サイズ大きいズボンを買ったらめちゃ楽になりました🤣
    妊娠してるのは事実なんだし、お互い自信をもってこれは妊娠したためだ!と思いましょう😆
    ちなみに、1人目のときも同じで早くからお腹が出ていて周りからも驚かれましたが、出産したらちゃんと気にならなくなったので大丈夫だと思います!!あとは体重の増加が急激でなければ大丈夫です🥰

• 3月5日
  • えみみ

えみみ

ありがとうございます😅体重の増加はほとんど変わってません✨腹だけがタヌキのようになっちゃって💦
    妊娠は事実なのでそうしたいと思います🤣
    実際ズボン大きめにしてほんとによかった、ツワリもあってお腹に当たってると余計気分が悪くなっちゃって😅
    ぷーさんが1人目も、、ということで勇気もらいました!👏

• 3月5日
ぴら

2人とも6ヶ月~7ヶ月頃だった気がします!
周りから見て妊婦さんだと気付かれるようになったのは臨月入ってからでした😂

• えみみ

えみみ

わぁ〜なるほど😅絶対違いますね🤣

• 3月5日

6ヶ月くらいから徐々にでした😊
それでも妊婦とは全く気づかれずで
8ヶ月くらいに妊婦だな〜くらいになりました!

• えみみ

えみみ

なんか、タヌキみたいになってきて😅こまってます

• 3月5日
るう

28週くらいで、タイトな服着ればわかるくらいになりました!

• えみみ

えみみ

なるほど😅まだあと20周あるー笑

• 3月5日
あきつん

私も今3ヶ月なんですけど、ズボンがキツくなってきてる気がして😂
それを昨日助産師さんに相談したら、体重が妊娠前と変わってないから、妊娠による変化だと思うよ〜😄と言われました‼️
完全に太った!って思ってたんですけど、3ヶ月でもそういう体型の変化あるみたいです🤭(フォローしてくれただけですかね‪w)

• えみみ

えみみ

お医者さんが言ってくれると嬉しいですねー😆いいなー

• 3月5日
ぺぺ

3ヶ月だとまだお腹は出てきませんでした!4ヶ月でなんとなく下っ腹が出てきたような?と思うようになり、胎盤が出来上がる5ヶ月頃に入ると、すくすく赤ちゃんが成長し始めて、どんどん大きくなってきました😊

• えみみ

えみみ

なんか胃のところから下まで膨らんで😅まずいですね

• 3月5日
ゆら 🔰

仰向けに寝ると便秘が続いた時みたいな、下腹部がポコっとしたかな?って感じでした😊

服の上からでも気付かれるようになったのは6ヶ月後半くらいです!

• えみみ

えみみ

なるほどー😭ちょっと食生活気をつけてみます!

• 3月5日
ママリ

今、5ヶ月目に入ったところですが4ヶ月目後半から少し出てきたかな?と思う感じでした!☺️

きき

つわりで−5キロでしたが、私も3ヵ月に入ってくらいからお腹が張って気がして、早めに西松屋でお腹ゆったりスタイルのパンツを調達しました👖🐣

ma

6ヶ月になりいきなりお腹出てきました😳