※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お雛様をいつしまうか迷っています。3日終わっていないけど、早くしまうように教育されたので明日の午前中にしまうのも考え中です。

お雛様
仕舞うのは今日?明日?どこかしらの天気の良い日?
どっち派ですか??

私は昔から母に早く仕舞うように!と教育受けてきたので
この後早々に仕舞おうかなと思ってるのですが
ふと考えるとまだ3日終わってないし
3日中は出しとくのが普通ですかね??

明日の午前中にでも仕舞うのもいいな〜と思い迷いはじめました。

コメント

🐰

啓蟄の日に片付けるのがいいそうです!
今年は3/5みたいですよ☺️

くま

我が家は代々節分後すぐに出して、遅くとも3/3までにしまうという決まりがあるので、3/3より前の日で天気が良く風が強く無い日にしまいます!
昨日までに閉まったのでひな祭り当日の今日は何も飾ってませんでした😂
子育てしながらなので、ママさんがしまいやすい日で良いと思います⭐️