※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

小さなお子さんがいる方、ベビーゲートや柵を取り払うか悩んでいます。必要性はありますか?

小さなお子さんをお持ちの方、テレビ前にベビーゲートや柵等付けていますか?
うちは付けているのですが、邪魔なので取り払いたい…
やっぱりある方がいいですかね😣

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビ倒されたり近くで見て目悪くなるよりは場所とってもあった方がいいと思ったのでサークルで囲ってます!

るい

付けてても侵入するので
付けてません!笑

逆に高さのある
テレビ台に買い換えました🥰👍

はじめてのママリ🔰

うちはつけてなかったです😊
でも積み木でテレビ画面叩かれそうになったので、液晶保護パネルだけはつけました✨

2歳半ですが、未だにつけてますよ✨
邪魔とかよりも安全なことを取るので、、、。少なからずトイレとか洗濯とかしてる時には目を話す時もあるので。
テレビ台に登ったり、テレビ倒したりとかがないなら良いかと思いますけどね😓

もん

ちょっと前に外しましたがテレビ台に寝そべって至近距離でテレビ見てたりします🤣

たろ💚

うちは付けてませんが近すぎーってぐらいくっつくし、おもちゃで叩くし、ベタベタ触るしで画面キズだらけ、指紋だらけで超汚いです🤣🤣🤣でも私も会ったら邪魔だし、2人ともアクティブなのでテレビが見れるサイズのゲートだと余裕で乗り越えていくので意味ないなと思って付けません😂

うちはジョイント人工芝をテレビ前にだけ敷いてます😊

ママリ

娘が1歳過ぎの時にまだ買って1年半しか経ってない50インチのテレビ倒されて液晶が割れ買い換えました💦 今もゲートは付けてませんが
液晶パネルを付けて倒れないように固定だけはしてます🥲

なこ

まとめての返信失礼致しますm(*_ _)m
全て読ませていただきました!
やっぱり邪魔でもあった方が良さそうですね😂💦
色んなところに登ったりとかそこまでアクティブな子ではないのですが、これからどうなるか分からないですし付けたままにしておきます!
皆さんありがとうございました☺️