※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

究極の選択...この世で最も頭が良い人になるかこの世で最もルックスが良…

究極の選択...
この世で最も頭が良い人になるか
この世で最もルックスが良い人になるか
みなさんはどっちですか?😂

先程旦那と究極の選択の話をしていて、みなさんはどうなのかなー、と気になりました😚
くだらない質問すみません😂

ちなみに私は、最も頭が良い人になって歴史に名を残したいです👍(もうこの時点で頭良くなさそう😂)
でも、あまりにも顔が良すぎたらそれはそれで歴史に残るのかな...うーん、悩む🤩

どちらか選んで理由も教えていただけたら嬉しいですー😆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「もし◯◯だったらどっちを選ぶ?」という究極の選択、幼い頃からも含めると一度はしたことがある、という方が多いかもしれませんね😊
投稿者さんに共感される方はもちろん、究極の選択にまつわるエピソードがある方もぜひ教えてください。

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

他が人並みで上記の良さがあるなら前者ですかね🤔
世のため人のために役立てそうで、教科書に乗りそう笑←

他が著しく…で上記の良さなら後者ですね。
美男美女はそれだけで人生得だと思うので…笑

はじめてのママリ🔰

私なら最もルックスが良い人です🥺✨✨
そして勉強に励みます!!!(笑)

はじめてのママリ

頭がいい方がいいです🙆‍♀️
ルックスは良すぎると犯罪に巻き込まれたり、人から疎まれやすいなと感じるので💦

頭がいい方がいい、と言うよりも消去法で、といった感じです。

はじめてのママリ🔰

頭かなぁ。。
かっこよくても、アホで要領悪すぎて
毎日『あっ、ごっめ〜ん☆なはははは☆』みたいなのを想像したらゾッとします。。
産後は家族でサポートしないとやっていけないので

*さくら*

頭のいい人‼︎
頭いい方が稼げる‼︎

………と思う😂笑

ともも

頭が良いほうが良いけど「この世で最も」は怖い気もしますね……

頭が良いことで人の役に立とうと思えれば良いですが……

ルックスは頭良くて仕事で金持ちになれば全身美容整形でどうにかできそうなので

究極クエスチョン大好きです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も「この世で最も」が引っかかってどちらもなりたくないなと思いました😅
    ほどほどがいいですよね😁

• 3月6日
  • ともも

ともも

そうですよね😆

この世で最も頭良くなるって
    良からぬ事を考えてしまいそうだし、それはそれで悩みそうです………

自分はアホなのでお勉強必要なのでちょうど良いです😚✨

• 3月6日
なー

ルックスがいいです!🙌

頭良すぎると病んでしまいそうです…
この世の真理とかわかったりするのかな🤔笑

ルックスが良かったことがないからどんな悩みがあるか想像できないけど🙄
チヤホヤされ尽くして死にたいです🤣

ぽんぴ

頭かなー🤔ルックスはいつか朽ちてきますから、、

?0代です夜露死苦

頭良くなりたいです😆

さりげなく頭いい人になりたいです。

究極の選択と聞くと、
カレー味の…を思い出します😅😅

ままり

ルックスかな~。
どちらに振りきってても成功するとも幸せになれるとも限らないけど、ひとに愛される能力の方が幸せな人生過ごせそうと思ったので😌

歴史に名を残した人って悲愴な最期だったり孤独だったひと多いですよね。子供の頃伝記とかみて、歴史的な大発見したひとギロチン多くて、生きてる時に認められない人多いなと思ったので。

あとはルックスふりきってたらデヴィ夫人みたいになるかもと期待もこめて🤩

ままりり

ルックスなんて一緒に住んで1週間で見慣れますよw
夫が街で声かけられるほどのイケメンですが性格が合わなかったり腹立つ事があれば見た目なんて関係なくイラつきます。

頭いい方一択です🥺

はじめてのママリ🔰

頭のよさ一択ですね…

ルックスの良さって所詮他人の目ありきですよね?
自分みたいな凡人でさえ、生まれてこのかた学校でもSNSでも職場でも他人の評価にさらされ続けて、うんざりして疲れ切っているので、どんなにルックスがよくても他人からのちょっとした評価の上げ下げで即病みそうです😔

頭がよければ楽して莫大な富を稼ぎ上げる方法を考えて、一生他人の評価からは無縁になって、大好きな人たちだけに囲まれて最高の人生送ります✨

Mズ

顔は人により好みや感性が違うので定義し難いですし、顔が良すぎると性格や生活様式などイメージを強く持たれすぎて良い事なさすぎな気がします😂
てことで頭良い方に1票✨
発明や研究で大儲けしたい。。。笑‼︎‼︎

コマ

頭がいいほう!
稼いで整形する!!👻

りん

頭が良い方で!
外国語とか一回聞いたら話せるようになりたいです(笑)
稼いで自由でリッチな生活をして、かつ世のため人のためにも、できる範囲で尽力していきたいです。

顔は…もう結婚もしてるし、馴染みのある顔なのでいいかなぁと(笑)

はじめてのママリ🔰

それをどう使いたいか自分の今後どうしたいかによって変わってきますよねー。
特に願望も夢もないので正直どちらも、また他に選択肢があっても選ぶものがない私なんですが、どれか選ばなきゃならないのであれば、頭の良さですかね〜。
どう頭がいいかにもよりますが。笑
よりハッピーに、幸せに、人に親切に大事になれるような頭の良さなら言う事なし。頭の良さを悪さに使う人もいるので。

ただ、選ばなければ死ぬってなっても、死にたくないから無理して選ぶ必要もないと私自身はそう思います。
超絶冷酷人間です。

はじめてのママリ🔰

頭です。
頭がいい方が、色んな面白い人達との繋がりが増え、世界が広がり面白そうです😆

mamari

頭がよい人 を選びます。
同時に苦労することを覚悟します。

現在だったら…
コロナを終息させる方法や
戦争を止める方法を考えたいです。

世のため人のために尽くそうと思いますが、頭のよい人の考えることは、なかなか理解されないと思います。
誰にも理解できないようなことを考えながら時代の最先端を歩み、世のため人のために道を照らせる人になりたいです。

はじめてのママリ🔰

頭がいい人になりたいです😵(切実)
ルックスはまぁ、蓼食う虫も好き好きだと思うので…1つ秀でたものがあるなら大丈夫かなと

ママリ

顔。顔だけはどうしても後からなんも出来ないからなぁ。
絶対顔がいい方が人生良いだろうし。
もちろんアホやバカにならないように良い顔もらったら、勉強しますし、活躍出来るように色々頑張ります。

とまと

頭ですかね…🤔💦

この年齢になると、学生の頃もっと勉強しておけば良かったとかしみじみ思っちゃって。

はじめてのママリ

顔がいい人です!

昔読んだ小説で、知的障害の人が実験をしてとても頭の良い人になった人のお話を読みました。

悲しい終わり方だったので、頭が良すぎると色々な弊害が出てしまうのかなと思い、顔のいい人にします。

ただ、本人は急に賢くなりすぎて見えなかった部分が見えて幸せに感じられなくなってしまっただけでした。

実際は人が羨む名声や地位についたりしていたので、賢い方が顔より良いのかなって皆さんのコメントみて思いました。

ままり

え、今それいう?生まれた時…いや5歳くらいの時にきいてくれ~ってなります😂

頭良いってなんなんでしょうね。記憶力とか学校の成績の良さ、的な頭の良さならいらないかな。
大学首席で卒業したけど、仕事や年収は平々凡々ですし😂 なんなら成績悪かった同級生が事業成功してます。この世で最も頭よいなら、そのへんも上手くやるのかな??でもコミュ力の方が結局は大事そう💦

産後の劣化が激しいので、今もらうならルックスもらっておきます👍

はじめてのママリ🔰

頭が良い人で、ルックスは整形でもしようかな!

頭良すぎると、精神的に病みそうなのでルックスにします!
そして勉強します!笑

ママリ

頭かな〜って思いましたが

やっぱりルックスで!!!

だってルックスって顔だけじゃないですよ
スタイルもですよね。
何着ても似合う
なにやってもサマになる
当然顔もめちゃくちゃいい
絶対人生楽しいでしょー!!
そういう男性に生まれ変わりたいかな

頭良すぎると周りがバカに見えてしんどくなりそう。

きら🔰

最も頭が良い人になりたいです。
総合病院に患者さんが外国人だった時の為の通訳さんが居てとってもカッコイイんです。
全世界の言葉を通訳出来たら、どこの国の人が搬送されてきても私1人居れば大丈夫で、
さらに最も頭が良いなら医師免許も持っているでしょうし、治療や手術も私が全部出来たらカッコイイだろうなーとか妄想が広がります!

ジャスミン

頭がいい方が得です。

頭が良ければお金ある。お金あれば、なんでもできます。

ルックスは、若い時は得かもですが、危険もありますし。
歳を重ねることにルックスよくてもおバカさんだと、痛いです。

☆みらい★

ルックス。
天然女優が山ほどいるので。
(計算かもしれないけど)

?0代です夜露死苦

2回目の投稿失礼(笑)

究極の選択なら
頭いいけど超不細工
顔はいいけど超頭悪い 

でないと、どちらでも何とかなっちゃうと思う🤔

昔ほど顔で判断しないし😌

まぁでも、性格は顔に出るからなぁーと思います🤔

ママリン

ルックスかなぁ~。頭は1番良くなくても努力でなんとかなる気がする。

はじめてのママリ🔰

私は頭が良い人になりたいです!
子供に残せるものも多そうだし、万が一災害があった時等にも、知識があれば生活出来ます😊
昔ならルックス一択でしたが、今は守りたいものがあるので、頭が良い人一択です!

M093

ルックスが良くても人それぞれ好みというものがあるので
人によって違うので
頭いいのは便利なので
頭がいい方選びますね😂

ana*

頭がいい人です!
ルックスがいいはあんまり魅力を感じないですね💦( ˆ꒳​ˆ; )

はじめてのママリ🔰

ルックスがいい🤣
頭良くても、人生楽しいのかどうか…🧐

はじめてのママリ🔰

ルックスですね。
整形と仰っている方がいますが整形にも限度があるしリスクなど考えても簡単ではないです。
それなら努力して勉強する方が個人的には現実的です笑

はじめてのママリ🔰

「この世で最も頭が良い人」になりたいです!
歳をとっても地位と名誉はなくならないと思いますが(悪いことしない限り)、いくら美形でも歳には勝てなくなりそうで‥
お金じゃんじゃん稼いで整形したいと思います😂

ママ

頭が良い人。
世の中に役に立つ新しい事ができる。
人に見られるのが好きではないからルックスが良い人はパス。

ママリ

頭が良い人!!
その知識を活かして富を得たい😂🤝✨

まいまい

ルックスは良縁悪縁両方すごい数を呼び寄せそうで怖い。
なので、頭ですかね。
目立ちすぎないように効率よくお金を稼ぎたい😃

ママリ

私はルックスです!コンプレックスの塊なので!頭良くない人の方がなんか楽しそうに見えます笑

北のあひる

ルックスですね。
もちろんそれを保つ努力もして、オードリーヘップバーンのように可愛い綺麗なおばあちゃんになりたいです。
人は見た目が9割。間違い無いと思います。

はな

一番頭良くてもなんだか生きるのに疲れそうなので、ルックスがいいです☺️

meimi♪

ルックス良い方!
歌と映画とドラマが大好きなので、芸能界入って大好きな俳優さんと共演したり、歌手デビューもしたい!笑
最も良いルックスならそれで稼ぐこともできるはず!🤭

うさぎ🔰

私ならルックスを選びます。
多少頭悪くても、喧嘩してもルックスよければ多少多めに見れると思います。

私自身夫の容姿がタイプなので、どんなに腹たっても数時間で許してしまいます。

ママリ

頭ですね…。
ルックスは努力である程度カバーできるのと、好みもあらと思ってるので…。

頭良ければ稼げるし、顔のいいバカよりは生きていける気がします。

この世で最も頭がいい、と言うと色々大変そうなので、
ある程度バカのふりできる賢い人間になります!笑

はじめてのママ

頭が良いが憧れます!

はじめてのママ

頭を使うのも疲れておかしくなるかもで、ルックスですかね

はじめてのママリ🔰

頭ですね🤔
頭よかったらいろんな方法で稼いで
いくらでも整形できるし…
人の役にも立ちそう!
脳は整形出来ないので😂