※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?

赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人

それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊

そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊

また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。

ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。

コメント

あーちゃん

はじめてのおべんとうの日がありました🍱
ずーっと楽しみにしてくれてて『卵焼きと〜ウインナーと〜いちご入れてね〜!早く!!今作ってよ!』と今週毎日せかされました🤣
おべんとう当日の昨日、大喜びで登園し帰ってくるなり『美味しかったよ!でも足りなくてお腹痛くならなかった!だから💩出ないよ〜!』とダメ出しまでくらいました🤭笑
滅多にないお弁当のことで頭いっぱいの1週間🗓
なんとか終わりホッとしています💗

世の中のママさん、1週間お疲れ様でした🎌

なー

長男、次男、私
みんなで風邪っぴき🤧

長男はグズグズするし
次男は鼻が詰まってミルク吐き戻すし

横になってたいのにお世話しなきゃいけないの
本当にしんどかった💦

子どもたち連れて受診したときはキツすぎて死ぬかと思った😇

• りんご🍎

りんご🍎

子ども1人風邪を引くだけでも大変なのに本当に大変でしたよね🥺少しは落ち着きましたか?😭
    お疲れ様です✨😂

• 3月18日
  • なー

なー

ありがとうございます💦
    次男は相変わらずミルクがうまく飲めずお互いイライラって感じですが…🤣
    私と長男はだいぶ元気になりました😌

• 3月18日
ぽち

幼稚園で子がコロナ貰って来て、10日間の療養。幸いにも、上の子以外感染せず、下の子も他の家族も職場復帰出来た。

上の子お疲れ様でした。約束守ってくれて、ありがとう

家族の皆お疲れ様

ももんが

今週も保育所を自粛でした。
2日間お弁当持って療育に行ってくれ、少しのんびり出来ました。
掃除やおもちゃの片付け、お昼の用意しんどい😣
今朝から旦那は出張で、月曜日帰って来ます。
それまでダラダラします😊

ゆい

自分は親知らず2本抜いて、息子らは鼻水じゅるじゅる。
で、「ホワイトデーはいつも買えない系が良い!ゴディバとかって正直いつでも買えるじゃん」って私が言った前日にゴディバを私に内緒で買いに行ってた旦那🤣すまん!
みんな、色々頑張った!

芽依

シフト作成頑張った
😵‍💫😵‍💫✨✨✨
毎月、シフトを作るのが
大変。。
時短勤務なのに😂😂

今週も、頑張って
登園してくれてありがとう
😊❤️

相変わらずのワンオペ育児(旦那単身赴)頑張りました😭
長男の卒園式もあり、この時は母に下の子たちの子守を頼んだけど、母が困らないように、お菓子おもちゃお弁当とあれこれ準備して本当に疲れました😭

?0代です夜露死苦

今月から新しい仕事スタート!

慣れない事務の仕事頑張った😂

ところで事務って、こんなに腰が痛くなるものなのですか😭💦 
めちゃくちゃ腰痛🥺❗

急に、苦しいと思うようになってきた、そんな1週間でした。いつまで続くんだろう。

モッチ

臨月のワンオペ最終日✨
よくここまで頑張った自分💋ラスト1日☆
明日からはパパがいる✨いつくるか分からない陣痛を不安に思わなくて良い😭
そして明後日は予定日👶3人目なのにみんな予定日超過するのかなー(笑)

• ままりん💎💙

ままりん💎💙

私も去年3人目産みましたが、陣痛来そうに無かったので、計画分娩に切り替えました😅
    予定日1日前に促進剤でスピード出産しましたよ!
    入院した日の夜はパパが頑張ってくれてました🥺💕
    出産頑張ってくださいね👍💓

• 3月18日
にょん

一年の妊活の末2人目を授かり心拍確認出来ました👏
流産を繰り返していてまだ怖いけど、大きくなってね✊

退会ユーザー

おめでとうございます!
    元気に育ちますように!!🥰

• 3月18日

産後2週間、はじめて2人育児をワンオペで頑張りました🤲🏻♡
どっちかが寝たらどっちかが泣いて起きて…とか、あるいは2人とも大泣きで両手に2人抱っこしたりとか、上の子のイヤイヤに悩まされたりとか、まさにカオス状態な瞬間もあったけど😇

はじめてのママリ🔰

3回目のメンタルリープ
寝ぐずり死ねる😂😂
ようやく寝たと思ったら私のお腹の音にびっくりしてギャン泣きからの振り出し🤣!!
あなたの寝かしつけを優先したがために空腹で怒らせることになるとは、、解せぬ

ももえ

息子の胃腸炎+吐きづわりの中、ワンオペお疲れ様自分😭
あと1日がんばろー!

maa

生後6日目の女の子のままです。
皆様、哺乳瓶はどのように消毒されていますか??

今、電子レンジでしているのですが、もっと良いやり方無いですか?電子レンジが1番楽ですかね??💦😮‍💨

• U子

U子

電子レンジと漬け置きと両方使ってましたー!!
    すぐ使う時は電子レンジがいいですが、何本も哺乳瓶の予備があるなら漬け置きも楽ですよ!

実家では母が煮沸消毒してくれてましたが、自分でするとなると火の前で管理するのが面倒だなぁと思って💦

• 3月18日
  • maa

maa

コメントありがとうございます!
    なるほど🙄私も付け置きもやってみようかな🙆🏻‍♀️
    両方使いも有りですね!教えて頂き、ありがとうございます!(^ ^)

• 3月18日
  • 豆

ミルトンは洗ってから1時間浸けなきゃいけないし、保管は別でしなきゃいけないので不便です😥
    煮沸も大きな鍋でやらなきゃですし、個人的には電子レンジが一番楽です🤔

• 3月18日
  • maa

maa

1時間も?!それは結構長いですね💦
    やはり電子レンジかぁ、、、🙄笑
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 3月18日
  • 豆

他の人がおっしゃる通りに、哺乳瓶が沢山あれば、その都度洗わなくて済むので良いですが、すぐ使うようだったりする場合、早く済むので電子レンジがいいです😊
    後ミルトンは1日に1回、薬液を取り替えないといけないので、、それと場所も取ります😂
    良いところは、何でも口に入れちゃう時期や歯固めなど、そういうおもちゃも一緒につけ置きができた事ですかね🤔
    参考までに🙇🏻‍♀️

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

1人目2人目電子レンジしてましたがめんどくさすぎて😇💦
    2人目の途中からと3人目はミルトンにしました!
    1時間かかるしって皆さん言いますが、そんなすぐ授乳感覚狭いのか…?と不思議です🤔
    3本くらい哺乳瓶あるので3本使ったらまとめてミルトンにドボンしてました!
    乾かすのは普通に水切りかごにあげてました😂
    すぐ使わないとって場面だったら煮沸も楽でしたがね🤔💦

• 3月18日
  • maa

maa

なるほど!詳しくありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

今はまだ電子レンジで良いかもですね!
    もう少し大きくなったらミルトンも検討してみます!❤️
    ご丁寧にありがとうございました🥰

• 3月19日
  • maa

maa

コメントありがとうございます!😊
    電子レンジめんどくさいですよね。笑

それぞれメリットデメリットありますよね💦
    ミルトンも検討してみます!🌷
    ご丁寧にありがとうございました!💓

• 3月19日

花粉症で目も鼻もグズグズ…
イヤイヤ期が酷い息子もグズグズ…
今週もなんとか頑張りました✨

はじめてのママリ🔰

夜泣きで一晩中寝かしつけでほとんど寝れず、離乳食のお椀ははたき落とされ、スプーンは投げられ、日中も抱っこじゃないとギャン泣き、ねんトレは振り出しの1週間でした。ストレスと睡眠不足でおかしくなりそう🙃出産前は寝ることがストレス解消だったから余計に吐き出すところがなくてしんどい。ショッピングしようにもお金もない。いいことないなあ😞

ママリ

今週は出産という特大イベントを終えました✨
3,800g超えのほんとに特大イベント😂
立ち会い無しで耐え抜いた!
娘に会えない寂しさも耐え抜いた!
いまだに痛すぎて前向きで歩けないけど赤ちゃんのお世話はできるだけしてる✨
すっごく頑張った😭👏🏼

むむ

今週はわたしの歯が痛くて…でも育休中で子ども一緒だしなかなか歯医者行けず😔
来週土日行けたらいいなぁ

子どもは鼻水じゅるじゅるしてて、いつも通り元気食欲もあるし病院行くか迷ってます😔
雨だし明日から出かけるから忙しいし、今日は家でゆっくりしたかったーーー

みずひな

今日は長男の卒業式✨
色々あったけど、何とかひと区切り😊
まだまだ先は長いけど、今までおつかれさま私!✨

U子

職場のコロナ対応のせいで、今週はまともにご飯を作ってあげれず、遊んであげれずでした。。

子どもに寂しい思いさせてまで、朝早くから遅くまで仕事を頑張る意味とは?!
自問自答を繰り返す日々です💦💦

フルタイムは難しいなぁあー💦

子育て中の皆さん、お疲れ様です🙇‍♀️✨‼️‼️

はぁ😵💨娘が月曜日に濃厚接触者😢怖すぎる💦💦1週間😢暇人💢💢💨今やコロナはいつどこで感染してもおかしくないんだよ。「○○さん(私)もしかして‼️娘ちゃんか息子君が濃厚接触者ですか…。コロナが発生する園って感染対策がきちんとなされてないからコロナが発生するんですよね(笑)これだから保育園は駄目(笑)子供が感染となると親の感染対策も駄目(笑)保育園に預ける人は働いているから。結局‼️感染対策がなってない(笑)母親失格…。でも良いですね。子供が濃厚接触者だと濃厚接触の接触者として…。お仕事休めて悠々自適ですね。骨休みですね(笑)」はっ‼️はっ‼️💢💢💨骨休み💢💢💨悠々自適ふざけんな‼️死活問題だよ💢💢💨コロナ休業給付金制度だって使えるか分からないのに💢💢💨有休は減るし…。お金の不安😖💧子供の心配😢精神状態は崩壊する一方だよ💢💢💨暇人のように…。「主人が稼ぐから。お金の心配してみたいの。」なんて言ってる人には一生分からないんだろうな😢お金の不安なんて。早くコロナ終息してくれ‼️頼む🙏🙏🙏来週は仕事に行けると良いな😢でも子供が心配😢また濃厚接触者になると思うと😢来週はどんな週かな😣でも頑張らなきゃ‼️

• ぽち

ぽち

そんな事言われたらかなりイラつきますね。
    私もフルタイムで働いて、園に子供を預けてます。
    クラスで同日複数感染者が出て、うちの子もなりました。
    先月も休園、こんどは自分の子供の陽性で有給なくなります。そして、休業の助成金があるなんて、うちの会社は知らないし面倒だから取り組んでもくれないでしょう。

メンタルやられますわ。仕事休んでても、家事育児いっぱいでからだ休める暇ないですもん(笑)

• 3月18日
めい

繰り返す乳腺炎に神経質になってしまってほんと疲れちゃう😵早く卒乳したい〜!

NANA

やっと金曜日😂
今週も離乳食3回食なるべくあげるように頑張った〜
レパートリーがなくてほとんどBFに頼ってばっかだったけど😂
明日から2泊旦那の実家に泊まり!
義母に息子見ててもらって旦那と2人で久しぶりのお出かけ楽しみ😉
息抜きしてこよ〜〜

えむママ

昨日初めての予防接種!幸いにも副反応らしきものは今の所無しで一安心したとか、今日になってドッと疲れが…(笑)

とっとこ

震度6強の地震。旦那が仕事で娘と2人っきりだったから不安だった🥲家の中ぐちゃぐちゃで心もぐちゃぐちゃで大変だったな🥲来週はいい週になるといいな〜♪

ゆな

保育園で息子が濃厚接触者になりやっと今日で自粛生活終わる.

保育園10日間も休み

私のパート代もヤバい😭😭

もーコロナやだ!

今週はずっと朝寝の間にその日の夕飯と翌日の夕飯、夫のお弁当のおかず、離乳食のお粥ストックや進級にあたっての準備をしています!双子が朝寝が上手くいかなくてグズグズ→夕方に娘が寂しそうにしてるのに慌てて夕飯作りという悪循環が減りました😃コープのミールキットのおかげで短時間で数品簡単に作れてます!「ママ、遊べない?」「ママ、遊んでくれる?」って言わせてしまって本当にごめんね😭休日も買い出しと離乳食と平日の副菜の作りおきで娘に時間を割けなくて、要領悪い自分が本当に嫌になる💦家事も何もしないで子供達と一日中遊べたら良いのに😭

は

今週生産期に入りました🐣
早く会いたいな〜🤱💫

小さなママ⚡︎

地震がきて今までは地震久しぶりだねーっと少し軽く感じてたのに、娘ができて守るものがあると地震が来た瞬間逃げて守らなきゃと焦ってしまいました😓
パパが逃げるよと指示を出したり車をあっためてくれたりめちゃんこ助かりました!
自分が頑張ったことじゃないけど、守るものがあるんだって改めて感じた瞬間でした!

ママリ

今週は絶対怒らないにしようって
思って頑張ったら、子供も機嫌よくて
ハッピーな週だったなぁ☺️
やっぱイライラすると子供に伝わっちゃうからだめだなって思いました!
生理前や生理中以外は気をつける!

• 3姉弟ママ

3姉弟ママ

素晴らしいです…!👏✨
    自分なかなかできません💦
    そのように気持ちを持っていきたいです。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

娘の幼稚園でクラスターが発生してしまい、ずっと家の中にこもりっきりだった😭

一日中、上の子の相手しながら下の子のお世話…しんどかった💦
寝不足だけど、昼間眠れないし夜も授乳で眠れない😱

この生活いつまで続くんだろう…と毎日気が狂いそうになりながら過ごした一週間でした!!

皆さんも毎日お疲れ様でした✨

はじめてのママリ🔰

旦那出張だから今日から実家に行くんだけど、娘が朝寝しなくて、車で寝てくれるからいっかと思って遊んでたら出るの遅れた渋滞はまったって1時間以上遅れてて娘寝てしまった…

もうさ〜〜〜
ほんと実父イライラするほんと嫌いそのくせ親が近くにいないと大変だから近くに住めってうるさい
まだ働いてて頼りたい時に全然頼れないくせに何言ってんだろうってマジでうざい🤷‍♀️

お母さんもおばあちゃんも好きだから娘の顔見せに実家に行くけどほんと父親だけうぜ〜〜〜😩

愚痴になっちゃった💦
とりあえず既におつかれ自分!笑
娘が車でも寝てくれますように🙏🏻

しゅう

自分から離婚届貰ってきたくせに今週ずっとこっちの機嫌取りしてきてるのが丸わかり。それをやっちゃあもうおしまいよ 👋🏻私の心はこの10年でボロボロです!可愛い娘をこの世に授けてくれたこと、大して可愛くもなければ可愛げもない女を嫁にしてくれたことには感謝ですよ😌

家庭のストレスで胃痛が治らず何か食べて紛らわせながら仕事よく頑張った💮まあ仕事もストレス溜まりまくるんだけどね…

世のお母さんたち!女性たち!生きてるだけで丸儲けよーーー!今週もよく頑張りましたと褒めてあげてね🥰

りんまま

日曜日にお食い初め・初節句 まとめてやりました🎎🌸
ミシンなんて家庭科の授業ぶりでしたが、何とかベビー袴を完成させ着せることが出来ました。

そして終わってホッとしたのもつかの間、ドッと疲れが出て結局体調不良な1週間となってしまいました😭
産後、体調不良になると一気にメンタルが地の底になるの何とかならぬものか…

皆さんお疲れ様でした😊

yu

歩きたい盛りの息子の定期検診でお会計の計算列に並ぶ時間、お会計待ちの時間が過酷でした😂
すぐ何処か行こうとする😩💦

ままりり

ついに来た春休み、頑張るぞー!!!
私も子供達もお菓子食べすぎないようにしなければ😇

スノボちゃん

皆さま、お疲れ様です🎵

本当にこの1週間、仕事&家事に育児に頑張った❗️私。
週末くらい、ゆっくりしたいなぁ…………😖

まま

自業自得で仕方ないんだけど
人生迷走しすぎててやばい。
誰しも人生こんな時期があるのかしら。

なっち

先月生まれた第三子。

3人目ということもありただただ可愛い😍けれど、24h休みなくおむつ替え、授乳、抱っこ…で肩〜背中が痛くなってきました😂

3週目を超え、急に起きてる時間が長くなり、抱っこ下ろすとギャーン!!背中スイッチ作動スタート…

まだ体も本調子でなく睡眠不足の中今週も頑張った!!

育児中のみなさんも、今週もおつかれさまでした☺️✨

おてら

今週は毎晩寝かしつけに1時間以上かかった🥲寝たと思ったら夜泣きで起きたり🥲
今まで寝かしつけで苦労したことなかったし、朝までぐっすり寝てくれてたから母は戸惑ってるよ😮‍💨
寝不足で頭痛の1週間、今日こそ早く寝るぞ!と思ったのにパパ送別会やって。
いいね〜自由で😇

はじめてのママリ🔰

ワンオペ1週間終了!
毎日同じ時間に寝かしつけできた!離乳食ストックも作った!旦那のご飯もサボらず作った!誰も誉めて来れないから自分で褒める!頑張った私!

はじめてのママリ🔰

義母と曾祖との付き合いにストレスと産後のホルモンバランスが乱れてて、産後鬱かも?と少し思いながらも育児と子育て頑張った1週間です!
離乳食これでいいのかな?と思いながら作って、子供が笑顔を見せてくれながら食べてくれました!!
これからもその笑顔を大切に
励みに頑張って離乳食作っていきます!!

とんとんトマトちゃん🍅

生理中の子育てしんどー( ̄▽ ̄;)何で今日が1日目なの…
天気悪くて外行けないし腰がバキバキに痛い!抱っこ辛い(´;ω;`)
生理中でお風呂入れるの何かと気にしながら入れなきゃだからめんどー!ワンオペあと5日頑張る(ง •̀_•́)ง

ゆさかえゆひママ

先週から中学校給食なくお弁当
今週もお弁当で中学二人+旦那

そして今日からお弁当の小学校…

每日お弁当はホントに大変だなって実感
每日被らないようにとか色合い工夫したり
每日沢山お弁当作ってるママさんたちは凄い!
一番上が高校になったらコワイ(˘・_・˘)

明日と明後日は旦那の分だけー!

終業式の残り一日も4人分頑張ります!

てんてこまい

昨日、チャイルドシート側の車のドアが開けっ放しだったみたいで、よりによって今日雨でビショビショ。。
とりあえずタオル敷いて上の子の保育園へ送りに。
帰ってからチャイルドシートのカバー外して洗濯して元に戻したけど、あれ本当面倒というかややこしくてめっちゃ疲れた。。
取説見ながらやったけど、正直ベルトのとこだけしっかりしてたら他もうどうでも良いやぐらいの適当さで元に戻した笑

下の子にごめん、だけど
あなた今朝一番忙しいしい時間にトイレの芳香剤の液を巻き散らかしたからね😭

息子が、やんちゃなので、謝ってばかりでした
もう、泣きたくなりますが、息子のために頑張っていきます♪

ゆづり葉

第二子出産で里帰りしていて、先日日曜に自宅へ戻りました。

月→実家から持って帰ってきたものの整理、上の子の成長でイタズラ場所増加に伴うレイアウト変更

火→軽めの掃除機、上の子の保育園周りの書類整理、キッチン軽めの清掃

水→保育園で園児がコロナ感染し朝から臨時休園(水、木、金)、下の子の赤ちゃん訪問👶
※月、火に日中寝れてなかったから、ゆっくりするつもりだったのに😂

木→金曜が雨予報だったので、下の子抱っこ紐、上の子歩きで散歩兼公園へ遊びに
※1時間以内を想定していたのに、公園2カ所も行くことになってしまって、下の子眠たさとお腹空いたーでギャン泣き(公園から帰宅に20分はかかるので、大変だった)

金→雨なので、上の子は自宅で遊ぶが、ジョイントマット全部剥いで、自分で掃除機やクイックルワイパーかけるときかない、そしてジョイントマットは散らかしたまま😭

自宅に戻ってきたばかりなのに、私頑張った😌

ほし★

お疲れ様です。コロナ禍生活が始まり、初めて息子が濃厚接触者になりました。😮それに伴い、夫婦で1週間出勤停止になりました。💦なんだか不思議な時間を過ごしている感覚でした。幸い、皆元気なので良かったです。

ツムツム

寝返りを完璧にマスターした娘👶
隙あらばコロコロ転がる
戻りたくて泣く😭
戻すとまた秒で転がる
お喋りも進化して喃語喋る喋る、喋り倒す🤣
目が離せなくなってきたけど、著しい成長の一週間をありがとう❤️

今週も全てのママさん、お疲れ様でした🙌🥰

るるる

育休明けの仕事復帰。まだまだこれからだけどとりあえず1週間乗り切ったー!

ことこ

子どもが寝ている時間を使って簿記の試験勉強を毎日頑張りました!!✏️
試験本番は来週日曜日、、、
もう時間も本当にないですが、なんとか残りの限られた時間を大切に、合格したいと思います!!

こと

昨日、娘の新しい靴買ってきました。
14cm、大きくなったな👟。
怒ったり、冷たくしたりしてしまい反省。
娘、ごめんね。

はじめてのママリ🔰

欲しかった子供3人産んでしまったのを機に、産めば産むほど酷くなる痔の手術をしました🤣
今現在まだ入院中です!子供は主人を始め両親に見てもらってます🥺皆んなの協力があってこそ!
1番下の子に限っては一歳半でまだ授乳中だったけど、来月から私も職場復帰なので入院に合わせて泣く泣く断乳しました😓可哀想なことしたなー😔
みんな今週ほんとによく頑張ってる🥲🥲

ままり

今週も水曜からコロナで休園になり、子ども2人つきっきり頑張った!!
突然の休園の日々、いつまで続くのかな😇

はじめてのママリ🔰

まだ生後6ヶ月の息子に、ちょっと声荒げちゃったり、不注意で頭ぶつけちゃったり、申し訳ないことたくさんした😢

かえでまま

息子の寝返りフィーバーで
夜寝ても寝返って泣く…の繰り返し🤮🤮🤮
まとまって寝てくれるようになったのに寝返りでまた寝なくなるとは…育児って初めて気づくことばっかり🤣🤣🤣
寝不足でイライラして声が荒くなっちゃう時もあるけど、息子はやっぱり可愛い😊

ベビーサークルやガードなど急いで買いました💸笑

RaN

子供たちが寝ている時が、自分の時間。

やりたいことがありすぎて、何からしようってなる🙄🙄

ちゃまる

保育園へ入ったとたん娘が風邪をもらい、私にうつり、ヘロヘロな一週間でした…😫
復帰したばかりなのに会社にも迷惑かけてしまった。。
これが噂に聞いてた保育園の洗礼かと思いました😭

2人ともやっと回復したから、来週は気持ち切り替えて頑張ろう‼️

病み上がりだからって、三連休に会いたいって言ってた義母を阻止できたのはラッキーでした😂笑

紅🔰

つわりでしんどいなか旦那激務のためワンオペ育児今週も頑張った自分と娘に👏😭👏

妊娠36週目です。
赤ちゃんの頭がすぐそこに見える位置まで下がってきているようで、子宮口も開き始めてると。
4月に計画分娩を予定してますが、、、赤ちゃんどうかそこまでのんびりお腹の中にいて〜😭

ワンオペ育児で月末は旦那は夜勤だし、夜中に陣痛きたら上の子をショートステイの施設に預ける予定ですが、子供が可哀想だな💦そして自分もしんどい😱
どうか来月までお腹にいて〜
お願いします😭🤲

そして一人目の時よりもしんどい😭
動くたびについ声が出てしまいます😱
後もう少しですが、、、頑張ろう

りんご

冬服、毛布片付けた🤗
でもなんか今日寒いぞ...?笑

h.s.mama♡

旦那と喧嘩しないように頑張りました😊😊😊
自由気ままで気分屋で独身貴族のような旦那で、産後メンタルもありめちゃくちゃイライラ💢するケド、子どもたちのために、我慢我慢…。

日曜日お宮参りとお食い初め予定やから、それまでは穏やかに過ごせますように…😌

ちかい

火曜日から息子がウイルス性胃腸炎にかかり、私もうつって昨日は水分もすべて嘔吐。
ちょっとましになったかと思ってたけど朝息子を抱っこしたまま階段から落ちて尾てい骨強打からの骨折。
熱があってPCR検査してから脱水で点滴をしてもらって整形外科の受診。
全治3ヶ月!普段ワンオペなのに大丈夫かなーーーー?
不安ーーー!

世界で一番のんびりしてる母親

いつもいいねしてくれてありがとうございます!

3月から双子のトイレトレーニングをはじめました。
今週は二人ともうんちができるようになりました!
双子なのか?!うんちのタイミングが同じでトイレと洋式オマルで同時成功しました!!

娘がおにいちゃんのパンツ並べて遊んだりしてます。
そしてなんと!おむつの上からパンツはく!と昨日からおむつの上からパンツ(おにいちゃんの使わなかったおさがり)をはいてます。

どうなるかと思ったトイレトレーニングですが兆しが見えてきてます。
幼稚園の先生に感謝しかないです!

あとは皆で妖怪ウォッチダンスやブンバボーンを踊って私だけ息切れしてます(笑)
娘がピカピカブ~やブンバボーンを踊りだしたのでみんなでダンス!

なつ🌱

毎日続く前駆陣痛に耐えました…_(:3 」∠ )_
そこそこ痛いし苦しいけど間隔バラバラだし本陣痛はもっと痛かったよな…と思ってたら遠ざかる毎日でした、明日が予定日で検診です…グリグリされるんだろうな😂

ままり

夫の4ヶ月間出張がおわり、今日帰ってきましたー😭💓身寄り遠方、コロナ禍でママ友とも気楽に会えず、子どもたちを一人で見てきました。

今週頑張ったことは特にないのですが、地震も怖かったし、夫が帰ってきてくれてとにかく安堵な1日でした。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ8キロの息子を抱っこして毎日2回のお散歩。
おとといは一万歩歩いてた!

えのき

今日から38週✨
エコーでは顔がはっきり見えてるからまだ下がってないね〜って言われた🫣
ベビーには予定日過ぎてから来てね〜ってお願いしてるけど、ほんとに過ぎてから来そう🤣

みい

繁忙期、ようやく三連休〜!!!!
連休明けも想像したくない忙しさが続くけど、とにかく連休は遊びまくります!?

ままり

つわりが終わったかと思ったけど、夕方はやっぱりきもつわるい。ご飯作る気しないけどがんばった!
息子も風邪ひいて全然食べないけど米から芋に主食着替えたり、おばけと会話しながら(フリだけど)食べさせたり、薬飲ませたり工夫できた!仕事も、がんばった!

なっちゃん

今週は職場でごーわいた1週間だったので連休がきて幸せ!ありがとうございます😊

ともとも

幼稚園の役員に今年度なりました😅

連絡調整、クラス費用の回収や運用、お遊戯会では衣装制作の手順書制作・制作会のセッティング・フェルトなど材料のカット&配布など、お世話になった担当の先生へのアルバム作り(クラスからのメッセージや、写真などを回収、先生の似顔絵作成、裏表紙をお遊戯会の衣装とクラスの名前に、深いものを使った絵を作成)・花束とプレゼント贈呈、その他もろもろ😅
本日、今年度最後の日でした。…が、子どもの朝から鼻血事件もありましたが(内心お休みになりませんように…って焦ってました)なんとか登園し、役員の最後の仕事(お世話になった先生方への感謝の印をお渡し)してきました✨

帰路では、帰りにシャトレーゼで自分と子どもに今週お疲れ様の意味で、おやつ買いました✨
「私、お疲れ様✨」

るる

3人の子育て。
旦那はゲーム、漫画ばかり。
こっちは3人みてるのに
しょーもないことでイライラされるし、寝不足だし
一週間疲れました。

さゆり

毎日毎日本当に早い!!
月~金なんて一瞬すぎる。笑
毎日毎日お疲れさまだ

寝かしつけで指しゃぶられて何か当たるものが…
もしかしたら歯生えたかもー!!明日起きたら確認しよー💓
でも歯が生えたら授乳こわいなぁ😥😢💦

すう

切迫早産、自宅安静の
寝たきり&内服生活を今週も乗り切ったぞーーーー❤️❤️❤️
あと少し!来週も頑張る!

はじめてのママリ🔰

急に地元に引越しが決まったから住む家探しが思った以上に大変だった…。

家見つかったけど、色々問題多発するし…

ちゃんと審査通るかも心配😭

はじめてのママリ🔰

1年間年中お疲れ様だった。
疲れた。
春休み頑張ろっ。

ヒカリ

10ヶ月健診に行ってきました。
先生から「つかまり立ちしてますか?」って聞かれて、この月齢だともうつかまり立ち当たり前にできるんだ…ようやくずり這いし始めたよ…と焦りました😨
とりあえず10ヶ月まで元気に育てられたことを喜びつつ、もう少し体を動かす遊びとか取り入れてあげようと思いました👶🏻!

ゆりりん

娘の保育園送迎、赤ちゃんのお世話、家事頑張りました✨
ダイエットで毎日お部屋でトレーニングしてますが…なかなか体重は落ちず…でも頑張りました✨
赤ちゃんのお世話しながらで同じような毎日ですが、あたりまえの毎日に感謝ですね😊
また来週も頑張ろう😃

きなこ

娘がはじめての突発になり夜もちょこちょこ起きてきつそうだったけど3日で熱が治まり、、今日やっと長く寝てくれそう。。。
娘ちゃん、良く頑張ったね☺️

妊娠中、睡眠欲しくなるけど私もやっと長く寝れそうです。
産まれてからの方が全然寝れないけど😂
今のうちにたくさん寝ておこう🤣

もちこ

幼稚園へ入園して1年。
年少を無事に修了しました!ついでに役員もやり遂げました!!コロナ禍で殆ど仕事が無かったうちに役員を終えられて良かった😂
来年度以降は役員立候補も不要になるので春休み中に仕事探そ。
1年間お疲れ様でした!!

はじめてのママリ🔰

疲れたね。1週間。逃げだしたくてもどこにも行けない。

何かあったら旦那は、義母を頼ろうとするけど、そうじゃなくてあなたに見て欲しいんだけど…というのが何度伝えても伝わらない。

美容院も買い物も料理も家事も子供と一緒。その辛さが伝わらなくてイライラする

さーやん

3人目妊娠、産休中
お腹も、張ってつらいけど
いまのうちに子どもたちの、サイズアウトした服の整理。休み休みなんとか出来た。
あとは赤ちゃんの準備が後少し。

よこ

今週もお疲れ様でした、
突発性発疹が出てしまって
不機嫌モードな息子を
対応しながら、
旦那にも
生理前だから
余計にイライラ🔥
イライラしすぎて甘い物
食べまくってます🍫💕😂
来週は息子と支援センター
楽しんでくるぞい!

はるちゃまちゃん

雨降ってたので一日中息子の相手できた!家事でたまに抜けたけど、ずっとおれたので、こちらが満足!!(笑)
ぐっすり寝てる達成感!

ゆー

今日のあなたへのコメントにきゅーんとしました☺️
そうそう、声出してきて可愛いんだよなーっと癒されました🥰

みい

同居中の義母の相手よく頑張った😿✨
相手なんかしなきゃいいのにって毎回自分で思うのに、、、

話が長すぎる上に弾丸トーク切り上げるタイミングが掴めなかった😅何時間でも喋れるパワーが信じられないわ💦すごく疲れたー!!
来週は1分でも早く切り上げれる日を作れるようにがんばる💪

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。今週もお疲れ様でした!

今週は、週末バタバタでした💦昨日は、息子👦が胸元をやけどし、皮膚科受診…。今日は、自分の検診👶🎀疲れたな…💦けど、なんとか。乗りきりました!!

もこ

上の子が発熱、コロナ陽性からの、私→旦那と順番に発熱&陽性🥵
息子と私は熱下がったけれど、旦那は未だに40度越え…💦
そして唯一症状のない下の子を隔離することの難しさ😖
味わったことのない疲労感でいっぱいです😵‍💫
そして、熱下がっても咳は出るし倦怠感もハンパない…コロナ恐るべし。

NiK114🌞

初めての出産と育児。

今週、1ヶ月お世話になった実家から
自宅に戻って、育児+家事がスタート!
最初はうまくいかず、半泣きだったけど、夫とも話し合いながら、すこーしずつだけど、ペースが掴めてきた〜🥺
子どももがんばって毎日成長してるから、一緒に成長できるように、一歩ずつ、前進したいな。

うたう

夜のお楽しみのデザート食べてたらいつもは出ないけど今日は何故か涙がポロリ(´•ᴗ•̥`)
お疲れ様私!!!!今週も何とか生きてる!!!←

はじめてのママリ🔰

今日は寝かしつけと共に寝てしまった。今週もお疲れ様でしたー。

はじめてのママリ🔰

やっと金曜日で土日旦那が休み!と思って頑張ったのに、明日も仕事になったと言われた…日曜日は旦那は用事で不在…私の休日はないんですか?🥲

がんばろ…

はじめてのママリ🔰

手を上げてしまった。
後悔して泣きまくった。
もう二度としない。

ここに書くことじゃないと思うんですけど、ごめんなさい。誰かに言えることでもなく。誓わせてください。

今週、だいぶ落ち込んだけど、
今日だけ、頑張ってみようと思ってやってみたら、
あっという間に一日が過ぎて
珍しく、下の子もすんなり寝た。
旦那も無事に日帰り出張から帰ってきた。

うん、寝よう。
明日は支援センターいく。

はじめてのママリ🔰

5週で切迫流産入院中。人生初めての長期入院。1ヶ月とか未知。ごはんとトイレ以外ベッド安静。2日ぶりに髪洗ってもらって嬉しかったけどヘアオイルとか何もつけずに乾かされてパッサパサ。ご飯も美味しいのに喉を通らない。でも子のために栄養とらなきゃと連日完食。エサのようにつめこむ。ベッドも枕も硬い。点滴のとこ地味に痛む。面会週1。Wi-Fiないからおそるおそるしか使えない。本を読むにも寝たままだと腕疲れて読む気なくす。看護師さんすごく良い人が多いのは救い。
はー吐き出した。
大変な人に比べたら全然大変じゃないけど何もできずに寝てるのもつらい。これでうまく育たなかったらもっとつらいから頑張るしかない。早く良い過ごし方みつけたい。

☆みらい★

今週も1歳と46歳の子供を育てた

はじめてのママ みゆき🔰

4月から息子が幼稚園入園♡
私も保育士復帰のため、
息子の園での時間に伴った生活をしています◎✨
もちろん予定があったりでそれ通りいかないこともあるけど、なんとか過ごせてます◎
1番の難点といえば断乳( ̄▽ ̄;)(笑笑
夜間と朝方だけは授乳してあげてるのですが…
最近は夜間の授乳もなくなってきてます。
昼間はミルク飲ませたあと、泣いちゃう事もあって(おっぱい欲しがってバンバン叩いてきました)
泣かして疲れて寝てる😴日もあります。。
最近はこの生活にも慣れてきたのかやっとスムーズになってきてて、ほんと生活リズムの大切さを痛感してるところです。。
世の中のママさんたち、今日もお疲れ様です😭💓

はじめてのママリ

5.6ヶ月はママからの免疫が無くなるから風邪ひくよー🤧
…息子、ほんとに風邪ひいた😭だるいのか月曜からずーとぐずぐず、鼻が詰まって苦しくて泣いて起きる。抱っこ抱っこで1週間ワンオペ頑張った🤣
息子もはじめての風邪、鼻水取られるのも嫌がりながらも
頑張った✨
これからこんな事頻繁なんだろうなぁー…(遠い目)
とりあえず、今週お疲れ様でした!

アイリス

お腹の調子がイマイチな1週間、1日おきの息子のぐずりMAXデー😂(今もお腹不調…笑)
首や腕、脚から足の指までありとあらゆる所が痛い!!
1ヶ月検診が待ってるのに寝れないし、どうなってんだこの身体😭笑
実家もいろいろ気遣うから疲れたし、早く帰りたい…来月に帰る予定を密かに立て始める😤

しゃー

もうじき2人目が産まれるので、2人目の服も出し入れしやすいように今までぐちゃぐちゃだった収納を整理しました!

あとは産後大変で掃除などできないと思うので、虫の出る前に普段掃除してこなかった埃のかぶった場所をきれいに掃除しました!

かなむ

お昼寝全然してくれなくて、18時くらいに寝て、深夜1時2時にひょっと起き出し、朝6時くらいまで寝てくれないのが2日くらいあった😂がんばったわたす!笑😇

妊娠歯科検診で虫歯と歯肉炎と言われたため、先週に続き歯石除去をしましたが、歯茎が腫れてるせいか、トラウマレベルでメチャクチャ痛かった😭😭😭

次も歯石除去するのかと思うと落ち込むけど、虫歯の治療痛そうで嫌になるけど、赤ちゃんのためにママ治療頑張ります😂😊💪