※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中の悪阻対策についてのアイテムについて質問しています。梅干しでは物足りなく感じているようで、レモン系の酸っぱいものを模索中です。食の好みが変わる妊娠中のつらい時期について、経験者の方からの回答を募集しています。

皆さんの悪阻中の
必須アイテムは何ですか?( ´•ω•`)

私は1人目は常に梅干しを持ち歩いていました。

2人目妊娠中ですが
どうも梅干しではないらしく…
模索中です…( ´•ω•`)

レモン系の酸っぱさを欲しているような( ´•ω•`)笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中、特につわり中は食の好みがガラッと変わったり、特定の食べ物に偏ったりと多くの変化がある大変な時期ですよね💦
そんな辛い時期を乗り越えた妊娠中の方はもちろん、先輩ママの皆さんも懐かしい気持ちで「回答」していただけると嬉しいです😊

皆さんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

deleted user

わたしはラムネ(緑のラムネの入れ物に入ってるやつです!)を持ち歩いてました🥺🥺

空色のーと

私は2人とも梅干し系の酸っぱさがすきだったので、干し梅が必須アイテムでした☺️

ももちゃん

ラムネかサイダーの飴が今回
大活躍でした♥️

イリス

グレープフルーツですね。

タッパーに剥いて会社にも持参してました。笑。

はじめてのママリ🔰

CCレモンとか食パンでした(*^^*)

働きたくないマン

私は龍角散のど飴でした!

  • エマ

    エマ

    まさに今の自分です‼️後期悪阻が始まり、常に龍角散を持っています🥰

    • 3月16日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    わーお疲れ様です😭💦
    龍角散のパワー凄いですよね!!
    朝から晩まで舐めてるから1日一袋くらい消費しませんか?笑

    私だけかもしれませんが…
    36週でいきなり龍角散ダメになり、38週でまた龍角散に戻れました!
    気をつけてください!😭😭😭

    • 3月16日
  • エマ

    エマ

    みささんᙏ̤̫͚

    みささんこそ、お二人のお子様の育児本当にお疲れ様です🥰

    龍角散、すっごい分かります‼️一日1袋消費もまさに同じですので、首がもげんばかりに頷いてしまいました🤣

    • 3月17日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン

    育児の方が悪阻より楽ですよ!

    ですよね!笑
    旦那に〇〇市で1番龍角散消費してるの多分あなたよって言われてました!笑

    • 3月17日
?0代です夜露死苦

私はグミでした✨✨✨

なかちゃん

ピスタチオとトマトジュースでした!
どちらも常に持ち歩いていました😆

deleted user

1人目の時はりんご、2人目の時は食べ悪阻だったので比較的何でも食べてました。
でもどちらも飲み物はファミマ(これ絶対)の烏龍茶じゃないとダメでした😂

ナサリ

なるべく酸っぱい柑橘系の飴とWelch‘sのピンクグレープフルーツのジュースでした😶

はじめてのママリ🔰

私はトマトとキウイひたすら食べてました😂
なつかしい、、、🥺

onatsu

常に飴を持ち歩いてました!
最初は柑橘系だったんですが、段々と酸味が吐き気を催すようになってきてピークはミルク系でした😂

はな

私は生姜でしたね!
何にでも生姜すりおろし、紅生姜😂

漢方では生姜が吐き気止めの作用があるようで、
それを知ってから生姜に取り憑かれていました😂

さくら

私はハッカと果物系の飴でした!

Y.K

1人目はグレープフルーツジュース
2人目はオレンジジュース
でした。

ちびいの

かむかむレモンよいですよ😇

はじめてのママリ🔰

私はイチゴ🍓を食べてました!通勤中はガムを食べてました🙌

まい

梅が効きました!でも、高血圧にならないかの心配もありました笑笑

ちゅーん

私はどっちの子だったか忘れたけどスタバのゆずシトラスティーのパッションティー変更カスタマイズがないと電車に乗れなくて毎回駅でベンティサイズを購入してました😂1日2回飲むことも(笑)ありゃなんだったんだろう😂

はじめてのママリ🔰

私はグミをずっと持ち歩いてました。

日月

二人とも、生茶でした!
他にぶどうやいちごもタッパーで持ち歩いてました💕

えまん

人工甘味料の入ってない飴とハイチューとかでした。
ハイチューは食べ過ぎて歯が欠けてしまったので、途中でやめましたが💧

なーな

柑橘系のグミ(中でもよりすっぱそうなやつ笑)を持ち歩いてました!

Rnn

永遠にもやしポン酢たべてましたw
出歩く時はミント強めのガム持ち歩いてました💭

4人のママ

長男の時はイカピーナ
次男の時はミルクティ
三男の時は梅男とグミ
四男の時はキムチでした🤣
4人ともバラバラです(笑)

はじめてのママリ🔰

パンですね!
食べづわりのような感じで空腹だと気持ち悪くなるので、小さいパンが何個か入ってるのをスーパーのパンコーナーで買って持ち歩いてました!

お腹が空くと気持ち悪くて、でも食べすぎてもダメだったのでちょこちょこ食べてました💦

NANA

グミや飴を持ち歩いてました!

h.s.mama♡

塩せんべいとサイダーの飴を持ち歩いてました❣️
ずっと飴舐めてたら、口の中荒れました😢
2人目は塩昆布おにぎりとかも🤣笑

はじめてのママリ🔰

かむかむレモン、梅干しが必須アイテムでした!!あと主食はプチトマトでした!

ママリ

塩分でした。
ラーメン嫌いなのにめちゃくちゃラーメン食べてました。。

はじめてのママリ🔰

紅生姜の時期がありました!

ママリ

柑橘系のパックジュースで、ストローで飲むのが紛れてました!😣

🐰

私は今まで手に取らなかった
塩味のポテチです😂
悪阻真っ最中はこれしか食べれなくて
仕事用のカバンの中に堅揚げポテトを詰め込んで、お昼ご飯に食べてました((笑

とかげママ

ひたすらリンゴでした🍎
タッパーに入れて持ち歩き、デスクワークでしたがずっとシャリシャリ食べてました(笑)

deleted user

カリカリ梅のおにぎり食べてました❤️

ちびまま

私は1人目はポテトとオレンジジュースだったのでオレンジジュース持ち歩いてました😂
2人目はとりあえず口にしてれば比較的なんでもOKみたいだったので
ずっと噛んでられて妊娠前から好きなスルメやソフトイカ何かを持ち歩いてました😂

旦那の同級生の奥様は果汁グミが1番効いたと仰ってましたね🤔
あとは柑橘系の飴とかどうでしょう🤔

mochi

酸っぱいものは全然ほしくなくて常にからあげくんチーズ味を欲してました🥺

あるみ

1人目はデカフェの生茶と梅干し。
2人目ははちみつ100%の飴でした。キシリトールのガム、食後に口の中がすっきりはするけど、よだれつわりもあって、唾液が出るのがいやで、数分だけ噛んで捨ててました。
あとよだれが溢れるので、ティッシュが寝る前必須でした。

たむたむ🐻‍❄️

私は食べづわりでいつもかむかむレモンを持ち歩いてました!

ポポニャン★

サクラダイコンでしたぁ🌸

yuu

デカフェの生茶とキシリトールガムでした😂

ままり

仕事中グミをずっとちみちみ食べてました。
口の中甘くて不快だけど、食べづわりで空腹で気持ち悪くなるので仕方ない😭

「食べづわり」と聞いて、食べれば食べるほど体調良くなると勘違いした旦那が、大量のレモン冷麺作ってだしてきたときは、アホかいなと思いましたが、
純粋な善意に勝てず無理して食べて、案の定吐きました😂😂
空腹も満腹も気持ち悪いから、ちみちみ食べるのが最適解なんですよね…。それもちょっとましなだけで基本うっすら気持ち悪くて辛かったな…(遠い目)

はじめてのママリ🔰

ダイソーに売ってるシゲキックスでしたー!😂

はじめてのママリ🔰

サイダー系の飴を持ち歩いてました!
途中からは何故かセブンのフレンチトーストで体調良くなる事に気付いてしょっちゅう食べてました😂

はじめてのママリ

グリーンダカラを常に持ち歩いて飲んでました!!

はじめてのママリ🔰

高菜漬けだったので高菜おにぎり持ち歩いてました🍙

なんなん

梅味のお菓子です🙌
特に梅味のおしゃぶりこんぶは毎日会社のお供に持って行ってました🥺

ルナ

かむかむレモン、干し梅シートが必須でした!

なつ🌱

1人目の時はミカン飴→ビターチョコ、
二人目の今回はラムネ菓子でした!

とっとと助🔰

わたしは1人目の時はトマトとレモンを常に食べてましたが、2人目の時は駄菓子の酢だこさん太郎だけが受け付ける食べ物でいつも持ち歩いてました🤣

あゆママ

私はカムカムレモンとか、グミでした。

3kids♡

息子の時は食べ悪阻で飴を常に持ち歩いてました😂
酸っぱい系の飴大好きでしたw

娘の時は甘いものが食べたくてチョコだったり、クッキーだったり😂
あんこ系も大好きでしたね🤣

ナマケモノ

1人目はアスパラとブロッコリー、2人目はチョコでした。

こっちゃん

グレープフルーツジュース!寝る時も枕元においてました😭他は日替わりだったけど、これだけは絶対的でした!

あおeee

苺とたくあんをよく食べてます🙂
最近はみかんを段ボール買いして爆食い中です笑

しうみん

私はCCレモンしか受け付けなくてめっちゃ痩せました😂

deleted user

私はフリスクはかからず持ち歩いてました🙆🏻‍♀️
スーパーとかの匂いにやられそうになった時に食べて誤魔化してました😅笑

ガブトン

常に口の中ぎ気持ち悪くて、

キシリトールガム、
レモンキャンディー、
ミニトマト、
きゅうりにお味噌つけて食べる、
そーめん。。

それくらいしか口にできませんでした😭

はじママリ🔰

キレートレモン、カムカムレモンでしたね(^^)

たこやき

今回はスイカとトマトでした☺🍅️🍉

はじめてのママリ🔰

ひたすらパンだけ食べれました!