※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後半年の子どもを完母で育てているお母さん方へ。1日の授乳回数や夜間授乳の有無について教えてください。夜間授乳はいつまで続きましたか?夜中2回起きる子どもについての相談です。

生後半年の子を完母で育てているお母さん方。
1日の授乳回数どれくらいですか?
夜間授乳ありますか?

先輩ママさん達。
いつまで夜間授乳ありましたか?
うちの子は夜中2回ほど起きるのです😵‍💫
目を閉じたまま泣きながら頭ブンブン、手足バタバタって感じで…💭
授乳したらすぐ寝ます😔
いつまで続くんでしょう😅
夜ぐっすり寝てほしいです😱

コメント

deleted user

上2人が完母でした😊
確か5~8回くらいは授乳してたと思います😂
頻回に欲しがってたので…。

夜中は2回しか起きないならかなりよく寝てくれる子だと思いますよ!
うちは長男は5分おき、次男も1時間~2時間おきには起きてました💦
夜間授乳は、完全断乳したのが10ヶ月なのでその時まで授乳してました😊
断乳したからって寝るか?と聞かれたら答えはNOです💦
少なくともうちの子達は断乳後も起きてました😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭❤️

    2回しか起きないのよく寝てくれてる方なんですね🤣
    また起きるんかーいってずっと思ってましたが、5分おきとかに起きられるのはキツいですね😱
    さすがに5分おきだと授乳はせずって感じですか?
    やはり断乳したからって寝るわけでは無いんですね😰

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    授乳しないと寝てくれなかったので授乳してましたが、添い乳も上手くできない子だったので毎回起き上がって座って飲ませてました💦
    段々しんどくなってきたので座って抱っこしながら寝てました😂

    長男は4歳まで3回は起きてました🤣
    初めて朝まで寝た時感動しました😂
    次男は断乳したら夜中1回だけ起きるけど比較的起きず寝てくれてました😊

    本当にその子それぞれです💦

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです~😢
    添い乳出来なくて毎回起き上がってます😵‍💫

    やっぱり夜間断乳もその子たちそれぞれの個性なんですね~😔
    本当育児に正解なんて無いんだなって思います💭

    • 3月3日
コスタ🛳

夜間授乳は2人とも11ヶ月くらいまでありました!
長男は起きたらお水を飲ませるようにしたら自然と飲まなくなり、次男は寝不足が辛くて起きたら水を飲ませて泣いてもひたすらトントンをするを二晩したら飲まなくなりました😊
夜ぐっすり寝るかどうかは本当に個人差があって、次男はとっくに卒乳もしてますがまだ毎晩2~5回くらい起きます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡
    11ヶ月くらいで断乳下感じですか?🙄

    • 3月3日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    夜間は11ヶ月です!
    卒乳は2人とも1歳1ヶ月でした☺️

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳って子供から飲まなくなるんですよね?🙄
    なんか子供から飲まなくなる想像が全く出来ないです🤣🤣

    • 3月3日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    離乳食3回食になって15時のおやつも食べるようになれば、自然と飲まなくなってきますよ😊
    6ヶ月の頃はすごい勢いで飲むし、おっぱい星人ですよね(笑)

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

今、6ヶ月の子を完母で育ててます😊
離乳食が二回食になってから、授乳は安定して1日6回になりました!
夜は5か月の頃睡眠退行だったのか2-3時間おきに起きてたのですが、今は1回だけ授乳で起きることが多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    夜中1回だけなんですね😊
    授乳したらすんなり寝てくれますか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳したらすぐ寝てくれますね!たまに朝方早く起きて一人で遊んでる時はありますが放置してます🤣
    夜の一回でも毎日眠いので、早く夜間授乳なくなって欲しいです😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります(笑)🤣
    早く夜間授乳無くなれーって感じですけど無くなったら無くなったで寂しいかな?とかも思います😂
    けどとにかくぶっ通しで寝たいですよね😵‍💫

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!夜間は無くなって欲しいけど、卒乳する日を考えたら、とっても寂しいですよね😂
    お互い眠さに負けず、育児頑張りましょう😆👍

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか複雑な気持ちですよね🤣
    今だけだなんだよなぁって😅
    本当お互い無理せず頑張りましょ🔥

    • 3月3日