※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんちゃん。
家族・旦那

相談というか、多分愚痴になります 笑今、妊娠32Wになりました。お腹の…

こんばんは!相談というか、多分愚痴になります 笑

今、妊娠32Wになりました。お腹の子は20W頃には男の子確定いただき、その頃から旦那が一緒懸命名前を考え始めていたので、名付けにはあまり口出しせずに旦那に任せる事にしました。

私の親からも、2人で納得する名前つけてあげなね!と言われました。義両親に性別確定の報告した時に、何気なく名前の話はされましたが、旦那が自分達で考える!とはっきり言ったら、あらそう!みたいな感じで...。

それからも義実家に行くたびに名前決めたの?など聞かれますが、旦那が産まれるまでは2人の秘密って事でまだ誰にも伝えていません。

しかし昨日の夜いきなり、義母から旦那にLINEがきました。紙にフルネームの名前、画数など書いてある写真が送られてきて、これにした方がいいよ。って。
それに対して旦那は、名前は自分達で決めるから
と返信 笑
その返信に対して、まぁ参考までに。でも神様だからね。
ときました(°_°)

どうやらその名前は神様からのお告げという事らしいです。私は別にお告げだの神様だの否定するつもりはありませんが、私達夫婦が納得する名前をつけてあげたいと思います。

その他にも、着物あるよ!おくるみあるよ!なども言われますが、旦那だけではなく、旦那の兄弟も使ったものではなく私達は私達で新しい物を用意しようと決めました。
初孫を楽しみにしてくれているのもわかりますが、あまり口出しされたくないと思ってしまいます(´・_・`)

こんな事でいちいちイラッっとしてしまう私は
心狭いのですかね( ;∀;)

コメント

双子ママ

すごいわかります!笑

妊娠中ってこともあってちょっとのことでイラってするから、お願いだからそっとしといて!って感じですね笑

新しいのも買うのは旦那様にお願いしてお義母さんに言ってもらいましょう(^_^)

元気なお子さん産んでくださいね(^_^)

• みんちゃん。

みんちゃん。

お返事ありがとうございます!

本当そっとしといてほしいです( ;∀;)
    何かあったらこっちから言いますから!って感じです 笑

まだ旦那が言ってくれるだけ
    心救われますが😂

双子ママさんも大変だと思いますが、子育て頑張って下さい( ^ω^ )

• 11月5日
Na..*

イラッとしますよ、それ(´×ω×`)
名前だって自分達で決めたいですよね!
神様のお告げ...凄いですね。
旦那さんもはっきり言ってくれたし、楽しみなのは分かるけどちょっとそっとしておいてほしいですね(´; _ ; `)

• みんちゃん。

みんちゃん。

共感して頂いて心強いです😭
    神様のお告げ...うわぁおって感じです 笑
    旦那もちゃんと言ってはくれたので、後は適当にスルーしたいと思います( ;∀;)

• 11月5日
うら子

狭くないですよー!
そりゃ、義両親にとっては初孫だろうけど、初babyのこっちが優先で良いと思いますよ!!

うちの義両親は好きなようにさせてくれましたよー。

義両親は『初baby』はもう経験してるんだから、楽しみ奪わないで欲しいですよね。

旦那さんが味方になってくれてるなら、そのまま、お二人の納得行く名前にしたら良いと思いますよ~

義両親は角が立たないレベルでスルーしましょ🎵

• みんちゃん。

みんちゃん。

初孫を楽しみにしてくれるのはすごく嬉しいんですけどね(´・_・`)
    こっちとしても初めての子供なんだから!!って思いますよね😂

うら子さんの義両親、羨ましいです😩
    私の両親が2人の好きにしなータイプなので余計比べてしまって( ;∀;)

義両親は波風立てないように
    スルーします 笑

• 11月5日
ゆきち

私なんて妊娠中からそうでしたが、今の方が嫌ですよ!w
うわー今の自分嫌なやつやなーもっと寛大な心がほしいーって思うくらいw
だから全然心狭くないです!

• みんちゃん。

みんちゃん。

旦那とは高校の時からの付き合いなので、もう10年になります!義家族との付き合いも同じくらいですが、妊娠してから嫌になりました😭

私も子供産まれてきたら
    さらに嫌な奴になりそうです(´・_・`)

義両親の孫フィーバーに
    耐えきれなくなりそうです😓

• 11月5日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

• 11月5日
  • ゆきち

ゆきち

孫フィーバーやばいですよ💦
    両方とも初孫ですけど、特に旦那の親はもう60過ぎてるし、お姉さんいるけどまだ結婚してないし、マンションだから周りは孫孫ばかりだったから、やっと自分もってのもあってやばいですよ😅

• 11月5日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

そんなにですか!!( ;∀;)
    私も両方初孫です!旦那にお兄さんいますが結婚してないです!だから余計なんですかね😑
    産後1ヶ月ぐらい実家にいるって話も、あまりいい顔されませんでした(´・_・`)
    毎回その話されては、そっちの親大変でしょ?うちでもいいのよ?って言われます😞

• 11月5日
てや

分かります!
うちの場合、名前を教えたら、
「えー、嫌だその名前!これにしたら?」って言われました。
キラキラネームでもなんでもない普通の名前なのですが、旦那と一字違いなのが嫌だったのか、否定されてイラっとしました。

その後顔を見せに行く度に、名前呼びづらいわー。うちの子には似とらんわー。って言われるので、

その名前で呼ばなくて結構ですよ?所詮外孫ですからね。無理して会わなくてもいいですよ♡って伝えました。

今私と娘は義実家とは絶縁しています。気が楽です。

• みんちゃん。

みんちゃん。

あなたが嫌だとか知らないわ!って感じですよね😤
    なんでこうも義家族とはを言いたがるんですかね🤔

そんな言いたい放題言われたら、絶縁したくもなりますよね( ;∀;)

• 11月5日
  • てや

てや

もうおたくの息子さんは別の家族を作ったんだから介入して来ないでくれよ。って感じです。

孫が可愛いのは、本当にありがたい事ですが、孫とあんたは血が繋がってても、私はあんたとは元々他人なんだからもう少し考えて発言しろよ。って思いますね。
    嫁って軽く扱われる存在なのですかね。

• 11月5日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

本当それです!
    性別男の子って言った時も、跡取り跡取りって😩男の子でよかったねーって!!

所詮他人!書類上だけですよね 笑
    なんかあったらすぐ言うのよ!
    大事なうちのお嫁ちゃんなんだから!

由緒あるお家じゃないのに、跡取りだのお嫁だからだのうっさいわ!!って思っちゃいます😥

• 11月5日
  • てや

てや

うわぁ、分かります。
    私の親は片親だったのですが、結婚させてください。って言った時は、「あなたの親は離婚してるからどうのこうの、うちの家系には離婚歴がある人はいなくて皆んな戸籍が綺麗だからなんたらかんたら」
    本当に大したお家じゃない癖に、何を抜かすか笑わせますよね。

娘が産まれてからは、早く結婚しないと子供が可哀想よ?って手のひら返してきました。
    あのババアの老後は私が責任を持って今までの愛情たっぷりお返しして看てやります♡♡♡楽しみです♡

• 11月5日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

片親ってだけでそこまで言われたくないですよね😖別にあなたと結婚するわけじゃないんですけど!!!って!
    大したお家じゃないとこ程騒ぐんですかねー(´・_・`)

老後...仕返しのチャンスですね 笑
    たっぷり可愛がってやらなくちゃですね😂

• 11月5日
いちご

分かるなぁ~💦自分たちの子なら尚更、いちいち横から口出しは嫌ですね😭

うちは義家族嫌いですが、それはされませんでした😭でも古着の女の子のをあげるといい、義妹からはもらいましたが、うちは女の子じゃねーよ!みたいな。部屋着として着れば良いとか言われましたが、嫌だからごみの日にまとめて捨てました(笑)

初産なんで、新しいものがやはりほしかったですね(>_<")
ちょっと経済的な部分で良い家庭ではないから買えないと思うんですけど(笑)

初産ならば、尚更新しいものがやはり良いですよね😢初から汚いものはいらないですよね。

• みんちゃん。

みんちゃん。

みなさん共感してくれて
    心強いです😂
    日に日に義家族が嫌になっていきます!

部屋着にすればとかいう事じゃないんだよ!!って思いますよね( ;∀;)

初孫も楽しみなのはわかるけど、初産の楽しみ横取りしないで欲しいです(´・_・`)
    経済的には本当助かるかもしれませんが、旦那だけではなく他の兄弟も着たものとなると、やっぱり新しい物を!と思ってしまいます😔

• 11月5日
  • いちご

いちご

やっぱり部屋着としてでも嫌ですよね。私にはいらないものを押し付けられた気分です😱

みんちゃん。さんも古いものをあげると言われたんですよね?でも嫌ですよね。

みんちゃん。さんのご両親や家族は新しいものをあげるでしょう。

経済的にはありがたいですが、他に使ってる事実があるんで嫌ですよね。

みんちゃん。さんはなにか揃えていますか?🎵

• 11月5日
  • いちご

いちご

うちも義家族気に入らないので一緒です😱

• 11月5日
  • みんちゃん。

みんちゃん。

私達からしたら、ただのゴミ処理としか思えないですよね(´・_・`)

まして、旦那の兄弟の子供の物とかではなく25年以上前の代物😔いくらちゃんと保存してたからと言われても....って思ってしまいます😰

私の両親は、昔とは違うし今風の物とか自分達が買ってあげたいものとかもあるだろうしって事で、あれこれ買う私達に文句言わずにしてくれます!口出ししないし、お会計時に支払いしてくれてるので助かります😂

ベビーベッド、布団、大体大きな買い物は自分達で揃えました( ^ω^ )肌着や服などは、両親が買ってくれましたが😓
    ベッドなども買ってくれるっては言ってくれたのですが、義家族には何も買ってもらってなかったし、言われてもなかったので自分の親とは言え甘えすぎてはいけないと思って断りました😑

比べてはいけないと思いつつ
    ガッツリ比べてしまいます😩

• 11月5日
mm.

名前の件は嫌ですね(笑)
神様のお告げより、両親からの最初の心のこもったお名前のプレゼントの方が、お子さんも嬉しいはず!

おくるみとかの話は……私ならラッキーと思います(笑)いらないものは、間に合ってます!と言います(笑)

たぶん名前の件があって、何されてもいやになってるのかなぁと思いました(笑)

• みんちゃん。

みんちゃん。

旦那の名前とかも神様なの?って冗談で聞いたら、思い切りばぁちゃんって言われました😂笑

本当綺麗ならいいのですがね😑
    25年以上前の物なので黄ばみが...😩
    やはりいらないものはいらなきとはっきり言うべきですね!

名前の件、悪阻が酷くて食べれなかったのにご飯食べにきな攻撃で参ってるんだと思います( ;∀;)

• 11月5日

初孫がすごく楽しみなんでしょうね(*´꒳`*)
産まれたらすごく可愛がりそうでいいなと思います(●´ω`●)
あんまり干渉されすぎるのも考えものですが…( ̄▽ ̄;)
服とか、私ならもらえるものはもらっちゃいます(*´꒳`*)
名前は2人で決めたいですよね(´・ω・`)旦那さんが味方になってくれてるのでそのままでいいと思います。
妊娠中は感情の起伏が激しくなりやすいですので、適当にスルーしましょ(*´꒳`*)

私の実母なんてもともと子供嫌いだし、出産後の里帰りも急遽中止にさせられ、可愛がってくれるかすらわからないです(´・ω・`)

• みんちゃん。

みんちゃん。

楽しみなのはこちらとしても嬉しいんですけどね😂私のパワー孫にあげるから、連れてきなさいなど...笑
    なんのパワーなんですかね?🤔笑

旦那が筆ペンで一生懸命書いて考えてたし、もう何ヶ月も仕事行く前などお腹に名前呼びかけて行ってきますしてるので、そこは旦那も譲る気ないみたいです( ^ω^ )

私もスルーの技術磨かなくては!
    気にしてたらこっちの身が
    もたなくなりそうですし( ;∀;)

実母に里帰り急遽断られると心細いですね(´・_・`)でもきっと産まれたら可愛がってくれますよ!
    私の母なんか、自分の子はめんどくさいと思ったけど、人の子はいいのよね〜!
    なんて言ってますけど😒

• 11月5日

退会ユーザー

なんかパワー持ってるんですかね?(●´ω`●)面白いですね♪

旦那さんが決めてるならいいと思います╰(*´︶`*)╯♡譲る必要はないですよ。そのまま出生届出しちゃいましょ(●´ω`●)

意外と適当に流してたらコツ掴めてきますよ(*´ω`*)まいってしまいそうになったら、誰かに話したらいいですし(°▽°)

可愛がってくれるといいですけどね。我が子は可愛かったって言ってますけど…よその子はやっぱりダメみたいです( ̄▽ ̄;)笑

• 11月5日