※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

積み木と形はめパズル、どちらを買うか迷っています。積み木は小さいものを持っているが、パーツの多いものが欲しい。形はめパズルは少し持っているが、まったく持っていないわけではない。どちらがいいでしょうか?

おもちゃを買ってもらえられることになり、迷っています。
候補は積み木か、形はめパズルです🤔
積み木は5個だけの小さいものなら持っているんですが、今後も使うならパーツの多いものをと思っています!
形はめパズルも、アンパンマンのやりたい放題のおもちゃに少しだけついているのでまったく持っていないわけではないです🤔
みなさんならどちらを買いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その子によるとは思いますが息子は積み木あんまり興味なくてブロックの方が好きです😃
形はめは1歳くらいの時はまだ難しくてあんまりできなかったですが、今では楽しそうに遊んでます👶

はじめてのママリ🔰

積み木はずっと使えるので、うちなら積み木かなーと思います🙆‍♀️

なめこ

9ヶ月の子なら、積み木は5個あれば良いと思います。
今後にむけて買うなら、とりあえずベーシックな形の、積み上げやすいものをおすすめします。積み木は正直ハマる子とハマらない子の差が激しい気がするので、、、

型はめパズルならノブ付きのつまめる奴で、形のシンプルなもの(ボーネルンドの丸三角四角のやつとか)ですかね?

• popomama

popomama

積み木といっても、こういった感じのもので、一応積むことはできるけど積み木ではないんです😂積み木はこれひとつで代用できますか?
    形はめパズルは、形で穴が空いていて、同じ形のブロックを入れこむ?やつです☺️

• 3月3日