※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

月刊ポピーについての情報をお聞きになりたいですか?

月刊ポピー、やってる方いますか?

もうすぐ年中の娘がいます。
こどもチャレンジを年少から始めてますが、年少の内容はすでに理解していたので年中のすてっぷを受講してます。

が、正直おもちゃはすぐ飽きるし、絵本は私があまり読んであげれてないし、ワークだけで充分だなぁと😔

思考力特化コースへの変更も考えましたが、
ワーク2枚?で2480円かぁ…と
お値段的にも月刊ポピーが気になってます。

月刊ポピーどうですか?
こどもチャレンジのワークと比べて
内容の濃さとかページ数とか結構変わりますか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

ポピーやってますよ。
うちも年少ですが、飛び級で年中コースをやっていました。
おもちゃもなく、毎月2冊だけで1000円位でお手軽ですね。
でも4月からタブレットのスマイルゼミにしょうがな?と悩んでいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2冊ついてくるんですね!
    ワーク2冊ですか?それとも絵本とワーク1冊ずつですか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワーク1冊と絵本と運動とか森の中の生き物とか、土の中の生き物とか、身体の中の様子…とか載っているのが1冊って感じです。
    年少コースは1冊で年中コースから2冊になったと思います。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ポピーやってます!
ワークのみなのでシンプルでお手軽ですよ。内容は簡単なほうだと思いますが(早生まれのうちの子でもスイスイです)、簡単だからこそ、自信にもなるしワークへの苦手意識がなくなって「やりたいやりたい」って感じなので性格にもよりますがメリットを感じます!
年少だと一気にやってしまえる量ですが、うちはあえて3回くらいに分けてやっています。ひとつずつ大切に取り組んでほしいので…年中からはワーク2冊になるみたいなのでやりたい量をやらせてもいいかなって思ってます。
年中はまだ見てませんが、基本、やや簡単な内容で自信をつけるという感じのワークだと思います!