※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
妊娠・出産

27週で体重増加止まり、臨月で増えすぎて不安。食事制限中でも痩せず、キープが難しい状況。焦りと不安が募っています。

27週でこっぴどく体重で怒られそこから炭水化物はお昼のみ、胃も圧迫されてるため量が減ってる且つ一人前の半分のみにして、夜はサラダとかおかずのみにしてます。

なのに痩せずにキープ止まり、、
体重減りません💦
臨月までに増える体重目安を27週の段階でとっくに超えてしまい、減らさないと産道もかなり肉ついたと思うと言われ焦ってます。。
来週臨月に入りますが臨月は空気吸うだけで太る勢いで増えてた気がするのでこのままじゃキープすら怪しいと不安です😭

コメント

deleted user

わたしも25週までに+9キロも増えてしまい指導されてから同じように炭水化物抜いたりしてます!!

なのに、25週からほぼ夜ご飯抜きになってもそこから+2キロ増えてて今妊娠前より+11キロです💦

とにかく痩せるのは無理なので、いきなりドン!と増えるのは怖いので体重増加のグラフを緩やかに!を目標にしてます😓

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    やっぱり減らすのは厳しいですよねー、、
    もう緩やかにすら増やさないでと言われているため早く産んじゃいたいです😭

    • 3月2日
コロ

食べ物も大事ですが、運動はされてますか?体がきつくなければ、家の周りお散歩とかおうちでYouTube見ながらマタニティヨガとかオススメです。

私は血糖値の検査に引っかかったことで食べ物セーブしてますが、炭水化物はやはりごはん、しかも雑穀米とかのほうが良いようです...。パンやパスタやうどんなど小麦類はなるべくやめたほうが効果が高いです。私はパンもパスタも大好きだからそこがつらいですー😭

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    運動は切迫気味になってしまい、正産期まではあまり動かないようにと言われ食事完了のみになってます💦


    私も麺類大好きですー😭
    こってりラーメンもパスタも大好きだしマックもカロリー気にしなきゃバーガーにポテトLのセットが食べたいです(笑)

    完全に言い訳なんですが
    上二人の相手だけでぐったりでストレッチとかやる時間より横になる時間の確保がしたくてついつい疎かに、、

    寝る前に少しでもやる週間つけてみようと思います😭

    • 3月2日