※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
家族・旦那

旦那が仕事辞めたい、やりたいことも無い仕事行きたくない、絶望。もう…

旦那が仕事辞めたい、やりたいことも無い
仕事行きたくない、絶望。もうやだ。

って最近ずっと言ってきてしんどいです
私も働きたくないし今月には家が完成します
子供も2人、弱音ばっかり愚痴ばっかり
たまにはいいけどほぼ毎日です
休みの日もあと一日で休みが終わるーやだー
とずっとこればかりです。
じゃあ転職したら?と言っても
俺に向いてる仕事ない、あれはいや、これも嫌
ばかりです。正直毎日グチグチ言うなら
離婚したいぐらいです。

コメント

deleted user

なんでしたっけ、マイホームが完成する時期にかかる症候群みたいなのがあったような……
ローンを組んで決まった年数まで払わなければならないっていう負担からナーバスになるお父さんが結構いるみたいなのをどこかで見たのを思い出しました。
幸せなことなんですけどね!!
大人になってからイヤイヤ期やってんじゃないよって思いますね🤣

  • まむまむ

    まむまむ

    マイホームブルー的なやつですかね?😂
    私もパートですが働いていて頑張るよ!て
    行ってるんですが子供が病気しがちで私が仕事休むことも多く
    収入が安定してないのも
    原因かもです😭
    大人イヤイヤ期、厄介です😂

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな感じです確か!!笑
    それでも一緒に決めて腹を括ったんだからがんばろうよ!!って思いますけどね😂
    マイナスな発言すればするほど家の雰囲気も悪くなってしまうし、早いとこ気持ち持ち直してほしいですね😂

    • 3月3日
  • まむまむ

    まむまむ

    私も頑張るから一緒に払っていこうね!て言ったから
    私も頑張ってるのに旦那が毎日愚痴ばかりでほんとに雰囲気悪いです😭
    私が養えば解決する問題なんですがね、(笑)

    • 3月3日
とんちゃん

ぬはー????ですね。
男のくせにそんな弱音グチグチ毎日言われたら、私は耐えられないかもです。
だけど、前は男らしくてそんな愚痴は言わないとタイプで、今だけとかなら、
何か心の病?精神的ストレスが大きいのかもしれないですよね。
なんにせよ仕事するのは本人なので、そんなにしんどいなら転職するかしかないですよね。

  • まむまむ

    まむまむ

    転職を進めてもめんどくさいばかりでなにもしないので
    それも耐えれないんですよね…
    ネガティブな性格なので
    ほんとに心の病になりそうで怖いです😭

    • 3月2日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    ネガティブかぁー。
    それは支えてる奥さんはほんとにしんどいと思います。
    昔旦那が異動になった時に一度だけ弱音吐いたことがあって、だけど、
    辞めたかったら辞めたらいいし、それはあなたの自由で、お給料減ったとしても
    私も働いてるから何とかなるよと言ったことあります。
    それで気持ちが楽になったのか何なのかはわかりませんが、結局転職せずに今も働いてくれてます(^_^;)
    どちらかがポジティブであれば夫婦はなんやかんや何とかなるのかもしれないですね。

    • 3月4日
ゆの

投稿者様はなぜ働きたくないのですか?💦
もしかしたら1人で今後も家計支えないといけないっていうことから憂鬱になってるっていう可能性もありませんかね😓?

  • まむまむ

    まむまむ

    いや、私はパートですが働いてます💦
    働きたくない気持ちって意味です😂
    私の給料で保育料や自分の車代払ってます

    • 3月2日
  • ゆの

    ゆの

    私もパートで働いてますが、保育料とご自身の車代だけなら羨ましいです😭本当に愚痴を言うの辞めて欲しかったら肩を並べて正社員やフルタイムで働いて家計の足しにする、とかですかね?

    • 3月3日
  • まむまむ

    まむまむ

    旦那は私の稼ぎが低くてぐちぐち言ってるのではなくて
    働くのが嫌なのでバイトだろうと正社員だろうと
    グチグチいいますよ💦
    私が正社員になって養うって道しか解決法はないんですかね😅

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

共働きで頑張ればいいんじゃないですかね?
男の人だけ頑張る必要はないです。
もちろんその分、家事育児はしてもらいますが😊👌🏻
よく旦那の給料低いですとかいう投稿見かけるけどその分自分が働けばいいのでは?と思います。
うちも旦那の給料低いですが正社員2馬力なので😊👌🏻

  • まむまむ

    まむまむ

    私もパートですが働いています!
    まだ子供が小さいので扶養内で収めてますが
    そのうち扶養抜ける予定です。

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    補足読みましたが、旦那さんも働きたくて働いてる訳では無いですよね?
    大体の人はそりゃ家にずっと居ていいなら居たいですよね😂
    子供が小さくてもフルで働いてる人もいますし😅
    まぁ、グチグチうるさいのは嫌ですが😂
    ただの愚痴に批判コメントしてしまいすみません💦

    • 3月3日
  • まむまむ

    まむまむ

    だから旦那がその気持ちで私もだよって意味で投稿してますよ😂
    私がフルで働いてない理由は子供の耳が弱くて中耳炎に良くなりやすく
    熱ばかり出すからパートで働いてるだけです!
    人に迷惑かけるくらいなら
    パートって言う手段なだけです!

    • 3月3日
野沢菜大好き

3年前、うちの旦那も急にそんな感じなりました。うちの場合は引越し終わってからでしたが、かなりしんどかったの覚えてます💦
毎日、仕事辞めたいとか聞いてる方もしんどいですよね😑

お子さんを預かってくれるお爺ちゃんお婆ちゃんや保育園あるなら働きに出るのもありかと思いますが…。
そうなんだね。大変だね‼️辞めるなら次の仕事決めて辞めるなら辞めなー!でも次は辞めないでね〜とか!私は言ってました。

  • まむまむ

    まむまむ

    そーなんですよ😭私もパートですが働いていて
    家事育児もしながらなのでちょっとしんどくて…

    次の仕事探すのもだるい。ばかりで
    ヤダヤダいつも聞かされてます😞

    • 3月2日