※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ
その他の疑問

セイハ英語学院に通ってる方教えてください習い事を何もしてないので、…

セイハ英語学院に通ってる方教えてください

習い事を何もしてないので、
なにがしたい?と聞いたら
頭が良くなるやつがいいと言われました

英語がいいかな?と思い子供と話し
近くにセイハ英語学院があったので
そちらで無料体験予約しました

①教材費は年間どのくらいかかりますか?
②英語教室に通っていて英語の知識はしっかり身についている感じはありますか?
③通われてるお子様は楽しそうですか?

無料体験は予約しましたが
月謝が1万円で決して安い額ではないので
本当に通わすか悩んでいます💦

コメント

ここ

4教材費は4月の月謝とともに引き落としされますが18000円くらいします😂
年少から通ってますが、うちの子がそんなに英語覚えてくるの?って感じでめちゃくちゃ身についてます😊
先生によって当たり外れありますが楽しんでいってます!

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

毎年18000円ってことですかね?😭
    プラス月謝が9160円?とかであってますか?💦

しっかり身についてるんですね😳行かせがいがあります😭

• 3月1日
  • ここ

ここ

プラスです!なので下の方が仰ってるように3万くらいかかります😭

今はもう小学校でもガッツリ英語やるみたいなので少しでも身につけようと思い、通わせましたがこんなにも覚えると思わなかったです😊

• 3月1日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

他の英会話教室に比べるの安めですかね?💦
    教材費40万かかるところとかを見たのでびっくりしたのですが…💦

毎週行く曜日が決まってますが突然曜日を変えると毎週行くと会える友達と会えなくなり可哀想ですかね?
    そこで出会う子と仲良くなったりもしますか?

• 3月1日
  • ここ

ここ

安めなんですかね?🤔
    私はセイハしか検討してなかったので😭

皆さん結構休んで別の日に振替もされてるので色んな子と勉強するって感じです😊基本的には同じ曜日なので仲良くはなります✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

小学生になるとまた上がります。
確か…今度の引き落としで3万近くだったような。
年度の変わり目に教材費プラス月謝です!あとは毎月月謝です!

小2の息子がずっと通ってますが、読み書きが苦手ですが、リスニングは得意な様です。
1月になるとセイハのテストがあって、その結果を2月に面談で点数、回答用紙を見せてくれます。
毎週行くのが当たり前と思ってくれてるので嫌がったりは今はないです。昔は何度かありました。

• 三姉妹ママ

三姉妹ママ

細かくありがとうございます😭

お家でも勉強とか宿題があったりするのでしょうか?💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題とかはないですけど、復習などしてれば更に身につくと思います!
    うちの子は小学生になったら人見知り?恥ずかしがり屋?になってしまって、同じ曜日じゃないとダメで振替たまっちゃいました…でも今はオンラインがあるのでそれを検討してます!

• 3月1日