※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の娘が座っているときに倒れて頭を打ち、少し泣いた後は落ち着いています。吐いたり痙攣がなければ様子を見て問題ありません。

生後8ヶ月の娘がフローリングの上で1人でお座りしていて、倒れて頭打ってしまいました。
直ぐに抱っこして少し泣いたあとはケロッとしてました
吐いたり痙攣等無ければ様子見でいいでしょうか?

コメント

ママリ

座っていて倒れたぐらいなら様子見でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月1日
はな🌼

うちも3日前同じようなことがありかなりのゴンという音と本人大泣きでしたが、そのあと機嫌も良くミルクも離乳食もよく食べてたので様子見でした!3日経ちますが何事もなくいつも通りです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりぶつけちゃいますよね😅様子見たいと思います!ありがとうございます😭

• 3月1日
ママリ

うちも昨日、お座りでウッドデッキで日向ぼっこしていた時、急に後ろに倒れて後頭部ゴンとやってしまいました…
焦りましたが、顔色悪くなくすぐに泣いたなら大丈夫と両親に言われました。
それから特に何も無くいつも通りです!
焦りますよね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦りました…
    今のところ大丈夫そうです!ありがとうございます😭

• 3月1日
りんご

様子を見て普段と変わらず元気そうなら大丈夫だと思います!うちの子も最近お座りからバランス崩してごっちんしてます。ヒヤッとしますよね🤣