※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

悪露が出なくなっていたが、下着に血が付着。異常でしょうか?産院受診必要ですか?

2週間ほど前には悪露が出なくなっていたのですが、先程お手洗いに行ったところ下着に鮮血と茶色の間くらいの色の血が少し付着していました。これは異常なんでしょうか?産院を受診する必要はありますか?

コメント

たそ

私もそれが続いて、2週間おきに1回(1週間ほど出血)が来ていました。
私も異常だと思いながら、育児が忙しく病院に行けなくて…様子を見てましたが、長く続くもので、病院に行きました。

ホルモンバランスが乱れてるから出血することもあるよって言われ、アフターピルでホルモンバランスを整えようと言われて飲んでました!
1週間ほど飲んでれば治りましたよ\(^^)/

• ayaloha333

ayaloha333

1週間も続いたら尚更心配になりますよね💦
    ホルモンバランスの乱れから出血することがあるんですね🙁私もまた出るようなら受診してみようと思います💦因みに産院と婦人科どちらに行かれましたか??

• 11月4日
  • たそ

たそ

産婦人科にかかりましたよ(*ˊˋ*)

• 11月6日

ayaloha333

今さっきお手洗いへ行ったところ、鮮血が出ました💦明日産婦人科へ行ってみます。。

• 11月6日
ききらら

産後3カ月経ちますが、うすーい出血はいまでもたまに出ます。
2カ月の頃に助産師さんに聞いたら、
生理1日目のような多めの出血が、数日間続くのであれば受診するように言われました。
私の場合は、血が付いていても、次の日には血が出ていないので、受診はしませんでした。
心配なら受診するのが一番だとは思います。

ayaloha333

薄い出血というのは、茶色っぽい感じでしょうか?💦
    そうなんですね!
    出血量が多くなるようであれば、受診しようと思います😣

• 11月4日
  • ききらら

ききらら

鮮血ではなかったです。少し茶色がかった赤というか。おりものシートで全然間に合うくらいの量です。
    たくさん歩いた日とかに出ます。

• 11月5日

ayaloha333

同じ色な感じです💦また今日もティッシュで拭いた時に付着しました。。
    心配なので、月曜日に受診しようと思います😭

• 11月5日